• ベストアンサー

他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。 その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか? または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか? こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか? 経験談を詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.2

女性です。 当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。 新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。 言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。 その状況で復縁するとなると… すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。 私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。 復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて 「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね? 上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。 復縁をお望みですか?すぐは無理です。 戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

その他の回答 (4)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

こんにちは。 6年付き合った人がいましたが、他に好きな人が出来たので 別れてその人と付き合いました。 新しく付き合った人とは、うまく行きましたよ。 3年ですけどね。でも、結局別れました。 で、その後出会った今のだんなとは、付き合って3ヶ月で 結婚を決めました。 なので復縁はあり得ないです。 というか、別れた相手との復縁は理由はどうであれ 私個人的な考えでは、ありえないです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

まぁ、付き合ってみないと分からない部分はあるので、 新しい人と付き合って初めて、前の相手の方が良かった、 ということはあるんじゃないでしょうか? もちろん、やっぱり新しく付き合った人のほうが良かったということも あると思うので、新恋人と上手くいく例も多々あるでしょう。 結婚前は自由恋愛ですから、より自分に合う相手を求めるのは自然の流れ。 もちろん、復縁する場合はフられた側が了承すると言うことが大前提ですが、 復縁もあると思います。 実際、そういうカップルを何組も知ってますし、別れてよかったケースも知ってます。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 私は、経験ありませんが、友達がそんな感じです 新しく好きな人が出来たから別れたのではなくて、その人よりいい人に巡り合えたから、別れたって言う感じだと思うのですが・・。 元々 元彼の事を「・・・・」と思って入る所へ 「へぇ~」と思う様な人が現れたわけで・・・ 元彼とは、5年付き合ったみたいですが 今の彼とは、知り合ってから1年くらいで 付き合ってから半年ですが、結婚しそうです。 「元彼には悪いけど ホンマ別れて良かったって思ってる」って言ってましたよ。

noname#62410
noname#62410
回答No.1

>その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか? 付き合ってた彼以上に好きになってしまってた為、 うまくいきました。 >または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか? 付き合ってた人とは別の人に気持が移ってしまった為、 元恋人と復縁した事はありません。

関連するQ&A

  • 激務で恋人と別れた経験のある方

    異常な仕事量で他に手が回らなくなり、恋人との連絡も鬱陶しくなって別れた・・・など 仕事の激務が原因で別れた事がある方 ・経験談 ・どうやって別れたか? ・別れた後に後悔したか? ・その後復縁したか? を教えてください。

  • 恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方

    恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方 にいろいろお聞きしたいです。 1、別れた理由は何だったのか? 2、別れてから再び付き合うまでの2人の関係は? 3、再び付き合うことになった理由は? 4、その後もうまくいったか? 5、その他なんでもお願いします。

  • 恋人がいるのに好きな人が出来てしまった!【経験者の方お願いします!】

    おはようございます。 友人(男性20代中頃)のことで少しアドバイスをお願いしたいのです。 友人がタイトルの通り、恋人がいるのに好きな人が出来たといってきました。どちらをとるべきか悩んでいるのです。 気持ち的には好きな人に流れているようですが、今までの付き合いなども考慮すると選びがたい。といった状況です。浮ついた行動も見られますが、浮気といえる行動はまだしていないようです。 私は堅物なタイプで、このようなことは今まで無いので、イマイチ理解に苦しむところがあります。 そこで、恋人がいたが、好きな人が出来たという方に経験談をお聞かせいただきたいのですが、 Q1 その時、恋人と好きな人どちらをとりましたか? Q2 決断にいたる最大の理由は何でしたでしょうか? Q3 決断後、悔いは残りましたか?(恋人と別れたこと、好きな人をあきらめたことで) あなたの貴重な経験をご教授ください。以上、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる元恋人と復縁について

    男女問わず、元恋人と復縁できた方、復縁した方に質問です。 他に好きな人ができたということで、二年付き合った彼女と別れました。 彼女は、その後、好きになった人と付き合いました。 彼女が他の人と付き合った後も、お互い連絡をとりあっていました。 しかし、4か月後、これではダメだと思い、僕から絶縁しました。 僕は、まだ好きです。 復縁できないかと思っています。 他の人と4カ月も付き合っているのに、僕と復縁する可能性は低いと思います。 ですが、なかなか諦められません。 このような状況に近い方で復縁できた、復縁したという方がいましたら、参考にさせて頂きたいので、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30歳の女性です。 恋人(彼氏0r彼女)がいるのに、他の人を好きになったことはありますか?そのとき、どうしましたか? 1.恋人には秘密で、その人と二人で会ったり、一線こえたりした →その場合は、その後その人とつきあうことになったのか、最終的には恋人のもとに戻ったのか? 2.恋人に打ち明けて、恋人とお別れ0r距離を置いて、その人のもとへ行った 3.恋人がいるので、その人への気持ちは封印した →その場合は、その人への気持ちは消滅しましたか? 恋人のことをどれだけ好きかにもよると思いますが、恋人に特に不満もないのに他の人を好きになって、どっちも好きで選べない状況の場合を特にお聞かせいただきたいです。 今、私がそのような状況で、どうしたらいいか困っています。 よろしくお願いします。

  • 別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望

    別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望です) こんにちは。いつもお世話になっております。 よく質問サイト等(恋愛カテゴリ)で「好きの反対は無関心」というのを良く見かけます。 ということは、別れてどちらかから連絡をし、それを無視続けるということは、 「存在しない人」ということなのでしょうか? それもひどい話ですよね…。 無視し続けた方は… ・どんな理由で無視をしたか? ・どのぐらいの期間無視したか? ・その後気持ちの変化は? ・現在はどんな感じになった? 無視された方は… ・どんな理由で無視された? ・どのぐらいの期間無視された? ・どんな気持ちだった? ・無視されてどうした? ・今現在はどうしている? 様々な理由があると思いますが、ぜひ皆様の体験談をお聞かせください。 お願いします!

  • 経験のある方に質問です★

    観覧ありがとう ございます。 恋人と別れた後 友達に戻る… というパターンが あるみたいですが。 復縁の可能性は ありますか? また戻った後 どうなりましたか? できれば 別れた原因も 教えてもらえると ありがたいです。 実際に経験された方 よろしくお願いします。

  • 復縁経験ある方回答お待ちしております。

    以前に付き合っていた彼氏、彼女と別れて復縁した方の体験談教えてください。 性別 振った、もしくは振られた立場 別れてから連絡を取ったり会ったりしていたか どの程度の期間を経て復縁したか その後結婚まで至ったか また、復縁を経験して得たもの等教えてください。 復縁希望者で悩んでおります。 貴重な体験談お聞かせ願えたら幸いです。

  • 好きかわからなくなって振った経験がある女性の方に質

    好きかわからなくなって振った経験がある女性の方に質問です。 ・どういう経緯でそのような感情になりましたか? ・その後復縁しましたか? (以下復縁した方で) ・復縁までの期間はどのくらいでしたか? ・復縁のきっかけは何でしたか? ・どちらから復縁しようという話になりましたか? 先日彼女に「好きかわからなくなった」と言われ別れましたが、その後、「よくわからなくなった(おそらく自分の気持ちが)」とメールをもらいました。できれば復縁を考えていますが、体験談などを伺えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 復縁した方の経験談について。

    復縁した人の経験談が聞きたいです。 今までに復縁した人の別れてから復縁するまでのことを 書いていただけたら幸いです。 今1年付き合ってた彼女と別れてすげぇ復縁したい と思っているので。 お願いします。