• ベストアンサー

私ひどい嫁ですよね・・?

結婚一年目の30代女です。子供はまだいません、 私たち夫婦は幼い面が多く、よくじゃれ合ったりするのですが、それで主人にケガをさせてしまいました。主人に羽交い絞めにされ、それを抜け出すために私は全力であがくのですが、その時のけりが主人のアバラに入ってしまいました。外傷はなく、しゃべったり、動いたり笑ったりしても大丈夫なのですが、時々痛がります。病院に行ったほうがいいか聞いても大丈夫とのことでした。 ですが、お盆に主人の実家に帰り長時間の運転からか、いつもより痛がり、義理母さんに「どうしたの」と事情を聞かれ正直に伝えました。 やはり、大事な息子をける嫁なんてひどいですよね。義理母さんに、「病院に行ったほうがいいんじゃない」と言われました。 直接私は何も言われてませんが、こんな嫁がいたら母親としては許せませんよね?ちょっとこれから見損なわれたのではないかと思い会うのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009-77
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

いやいや。もしかしたらアバラ折れてますって! 義母の評価なんて気にしてないで さっさと病院へ連れて行ってください。 いちゃついててケガしたんだから夫も悪いし お互い様でしょう。 その状態で夫のことより自分の評価の心配している意味では ひどい嫁です。

ramarinn
質問者

お礼

自分のことばかり考えてひどい嫁でもあり、妻でもありますね。 説得して病院に連れて行きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.8

お子さんもいないし、じゃれあうのは悪くないと思いますよ。 ただ、私も肋骨にひびが入ったことがあるのですが、結構痛いです。とはいっても病院でコルセットをもらって、毎日巻いているしかないのですが・・・ 私の祖父が生きていた頃、祖母が起き上がる際に隣にいた祖父の体に手をついてしまい、肋骨が折れていた、ということがあります。 祖母はかなり病院で恥ずかしがっていましたが、まぁ、今になれば懐かしい思い出です。 せめて蹴りではなく、手で払いのけるくらいにしておいたほうが今後いいかもしれませんね。

ramarinn
質問者

お礼

ちょっとしたことで骨も折れてしまうんですね。 まずは、主人を病院へ連れて行きたいと思います。 お互いに傷つけないようにしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

じゃれあうのは ぜんぜんいいと思いますよ 要は「加減」の問題です。 助骨が折れているか ひびが入っている 可能性 「大」です。レントゲンにも写りづらいので エコー検査も同時に必要ですよ。

ramarinn
質問者

お礼

説得して主人を病院に連れて行きます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ちょっとじゃれあって蹴ってしまった、っていきさつを説明すれば 大丈夫ですけど、義理母の年代によってはじゃれあったと言っても 蹴るなんて・・・って思う人もいるかもしれません。 いずれにしてもこれだけだと「ひどい嫁」の部類には入らないと思いますが、まずは旦那さまを病院に首に縄つけても連れていくのが先じゃないですか?No2さんの仰ってる通り自分の対面ばかり気にしてるようでは ヒドイ嫁といわれてもおかしくないですね。

ramarinn
質問者

お礼

そうですね。自分のことばかり考えていました。 主人をまずは病院に連れて行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

そうですか?仲の良い夫婦にしか見えませんよ。 うちも僕がじゃれ付き、奥さんが反撃して来ます。よけ方を失敗し鼻血を出した時もありしますし、捻られて間接から聞いた事の無い音がしたりもします。うちの場合は逆に、僕を蹴り過ぎて、奥さんは両足首を剥離骨折しました。 それでも笑いは絶えませんし、僕もじゃれ付くのを止めません。 悪気はない訳だし、お母様にも「仲が良すぎるわ」なんて言われてるのではないでしょうかね?

ramarinn
質問者

お礼

回答者さんご夫婦もすごいですね。 でもお互いが理解し合ってコミュニケーションの一つであればいいですよね。 でも、お互いを傷つけない程度にしていきたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#177236
noname#177236
回答No.4

申し訳ないのですが、質問者様がこの場で何を求めているのか解りかねます。 「私ひどい嫁ですよね・・・?」の答えが欲しいのですか? そんな質問する暇があったら、一刻も早くご主人を病院に連れてあげてください。 肋骨が折れてるのかもしれないですし、その折れた先端が肺に刺さって気胸になる可能性もあります。

ramarinn
質問者

お礼

説得して早く主人を病院へ連れ行きます。 ご回答ありがとうございました。

noname#132642
noname#132642
回答No.3

それが“じゃれあい”で起こった出来事、ということを ちゃんとお義母さんに説明されたのなら 嫁がどうの・・なんて思わないと思います。 たまたま蹴られたのがご主人なだけであって、仲の良い ご夫婦ですものね。 もしそれを伝えていないのでしたら、ご主人の方から ちゃんと説明しておいてもらう方がいいですよ。 単純に「嫁が蹴ったから」だけでは母親としてでなくても え?って思います^^; そしてちゃんと病院に行ってくださいね!

ramarinn
質問者

お礼

一応軽く伝えました。 今後こんなことにならないようにお互いで注意していきたいです。 ご回答ありございました。

noname#99227
noname#99227
回答No.1

旦那さんが羽交い絞めにしてくる方が怖い。 男と女では基本的に体の構造が違うし、遊びでもそういった事をしてくる男は私は怖くてダメです。 そういう意味では、反撃できるあなたはスゴイと思うし、冗談でもそんなことをする旦那さんには、いいお灸だと思いますが。 それが段々DVになったり、お互いに手を出し合う関係になったり、子どもにも同じように簡単に殴ったりけったりするような親になったりじゃ本当に怖すぎるので、お互いにちゃんと話をしてやめたほうがいいですよ。怪我をしたのが、旦那さんでよかった、マジで。

ramarinn
質問者

お礼

お互いのコミュニケーションの一つなんですが、今回のこともあって考えます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人は嫁を利用しすぎてないか

    嫁とは私のことです。 結婚し、同居それはいいでしょう、自分が決めたのです。 でも、家事のことでかなりもめごとがあった時も、私があきらめて出て行った時も なんら改善方法を見出さず、時が過ぎれば精神で放置され、そして納得が行かないまま (でも、自分が納得したいなら、離婚かわがままを押し通しになります。) 私の実家では、嫁に行ったら帰ってくるな(、それはたとえ盆正月でもです)の教えだったので、盆正月も帰っていません。 出て行った時も、実家には寄っていません。近くでしたが。 それからお舅お姑もなくなり、今は息子も結婚し別居してます。 そのお嫁さんが盆に実家の親の里に(遠方)帰るらしいです。本来旦那の先祖に挨拶しないといけないことはもう、かなり古い話ですか? 一応形だけでも、私と主人に相談していただくことを、考えるのは、愚ですか? 時代が違うからいいのだと思ったほうがいいですか? でも、彼女はうちの墓に入ると思うのだけど、入らなくていい選択は、現在ありますか? それをビシッと、私にしたことをお嫁さんにもするというか、言えばいいのに 引き腰です。というより、まるでお嫁さんが自分の孫のようにかばいかわいがります。 ん、自分の親と自分は私に介護をさせて、なんなんだよって、思ったらダメですか? ただ、一言「お母さんは(私)耐えたのに、良子さんはこれからだな~」とか かばってくれたら済む話なのに なんで、主人は親とお嫁さんをかばったのでしょうか? 一言すまんなといえば済む話をなんで、私を敵に回すのでしょうか? 仕返しをいつかしていいですか?

  • 夫婦で実家に帰らないと義理両親は嫁のことをどう思いますか?

    結婚して1年の30代の女です。 来月、主人の地元の博物館で珍しい展示があるみたいです。 主人はそれを見に行きたいと言っています。 主人の地元には高速で3時間程度かかります。仕事が終わってから行くので日帰りは時間的にきついので主人は義理両親宅に泊まろうと言います。 私は、盆・正月・GWと帰って泊まっているので、はっきり言って疲れるのでそれ以外で泊まりたくありません。 それにそこまでして博物館に行きたいとも思いません。 私が「一人でせっかくやし実家でゆっくりしてきたら」と言ったら、「俺が実家に一人で行ってもいいん?俺の親にどう思われるとか思わんの?」と言われました。 「・・?」な感じだったんですが、遠方の主人の実家に一緒についていかない嫁は義理両親にどう思われるんですか? 泊まるのが疲れると言うのがばれるということなんでしょうか? 主人が妻をおいて家を空けているとかそういうことなんでしょうか? 義理両親は私のことをどんなふうに思うんですか? いろいろな意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 長男の嫁

    この度主人の弟が結婚することになりました。そのため、新居となるマンションを義理父が探しているようなのです。私達の時は何もしてくれなかったのに…。義理父と義理母は私達が結婚する時に離婚しました。一年程前に主人と弟がどちらが母親と住むか話し合いをしその時に弟は母親とは住めないと言う結論を出したらしく主人は長男だからと言う理由で私に同居の話をしてきました。なんだか自分の都合の良い時だけ長男の嫁だから仕方ないと言ってくる主人に腹が立ちます。今回のマンションを探している件についても私が「いいな~」と言うと「ねたんでるのか」と言ってくるし…。こう言う時は長男の嫁は通用しないみたいです。いい所ばかり弟達に持っていかれてるようで。こんな風に思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。同じような経験をされた方の話聞かせてください。お願いします。

  • 嫁、中3の娘、義理のお母さんが、

    嫁、中3の娘、義理のお母さんが、 3月下旬にハワイ旅行に行きます。延期させた方がいいですか?

  • 嫁の実家との付き合い方

    今日は、姉(50代)が、悩んでいることで相談させて下さい。  (以下は、姉からの相談を、皆様用に要約しました。姉に対する答えとして回答いただいて、結構です。) 『近くのアパートに別居している息子夫婦は、結婚3年目。嫁の実家は、車で約3~40分の距離。しかし、嫁の実家では、まだ正月やお盆に 家に来たことがありません。家の方から行った方が良いのかどうか、悩んでいます。 実家側では、「あっち(息子の両親)が先に(嫁の実家に)来るモンだ」思っているらしいのです。 息子からは先日、「こちらの方から顔出してくれ。」って言われてしまったんです。 主人にそのことを伝えると、「逆だから、こっち(息子の両親)から行くものではない。笑われる。」の一点張りです。私も一番最初は、嫁側から来るものだと思いますが、《笑われる》とまでは、思いません。 お盆も近いので ホトホト困っています。どちらも意地を張っていたら、ますます気まずくなる感じがするし・・・』 ・・・というのです。 私も、姉の意見には賛成ですが、 「嫁さんとはいい関係なのだから、そこは義兄に、グッと堪えてもらい、一度挨拶に行けば?逆に、義兄さん、カブ上がるよ!!」 と、言うつもりです。 嫁に出すのも、嫁をもらうのも、大変なのですね。

  • 嫁として・・・

     長男のお嫁サンになって5年が過ぎ、二世帯に住み始めて4年になります。 なかなか難しいですね。 最近、夫婦で揉め事がおきるのも義両親との関係で問題が勃発するんです。何を?・・・数え切れない程です。 きっと、一つ一つが解決しないまま貯蓄してると。 何かと集まりごとが好きな義母で、そのたび私が借り出され今では『任務遂行』と思うようになっています・・・。 逆らう事も出来ず・・遠回しに笑顔で断っても結局、従う羽目です! 主人?彼は何事も穏やかにと肯定的に考え私の疑問も負担も理解していないのが現実。 正直なところ家族が幸せでなければ思いやりや優しく出来ないのです。 主人の両親ですもの大切にすべきなんですが・・ 私は子供連れの再婚、主人は初婚で年下。 主人にも義両親にも感謝の気持ちはあります。 嫁と姑の関係を上手~くやりこなす方法ありませんか? そして長男の方の考え方も参考にしたいです。

  • 私は非情な嫁でしょうか

    義母との同居の事です。一緒に暮らしたくないです。このまま夫婦水入らずで暮らしたいです。 義父が18年前に亡くなっており、(主人は社会人になっていましたが)一人寂しく暮らしているのは解っています。家を建てたかったらしいのでですが、金銭的に余裕がなくて叶わず、借家に住んでいるのはみじめでみっともないそうです。 主人は社会人になって他県で(主人の故郷からみるとだいぶ都会だといえます)就職しており、そこが私の地元であり、出会って結婚しました。長男なので、義母が心配で近いうちに帰りたいそうです。 義母もそれを熱望していて、私達に家を建ててもらって一緒に住みたいそうです。 私は長男の嫁、好きになって結婚した人のお母さんで苦労もしてきたのでしょうから、大事にしないといけない・・理屈は解っています。 でも、どうしてこれからの私達が全て義母に合せなければいけないのか、主人と私は専門職で仕事だってあるか解らない、年収は確実に下がるでしょう、それなのに家を建てろって、私はマンションがいいし、私の立場からだと不満だらけです。それに私は姉妹で、姉は他県に嫁いでいるので両親の事も気掛かりです。 せめて義母がこちらに来てくれるような人だったら気が楽になりますが、高校の修学旅行に行ったきり、他県に出た事がないような、家にいるのが好きな人です。 義母の兄弟は皆、長男と敷地内同居しているので当然一緒に住むのが当たり前と思っていて、お正月やお盆などで帰省した時には、親戚からお義母さんの事を考えてやれなどと言われ、考えてるけど農家で地主の貴方達とサラリーマンの私達とは違うんですよ!と、はむかいたくなります。 こちらに来てくれるなら、同居も仕方がないと思っています。 何でも義母に合せるのが私はおかしいと思うのです。面倒看てもらいたかったら、看る方に合せてって考えは間違っていますか? もうすでに主人の親戚からは思われてるかも知れませんが、私は冷たい嫁、妻なのでしょうか?

  • 理想の嫁とは?

    結婚して三年、ありがたいことに主人のお父さんお母さんにはとてもよくしていただき、嫁姑のバトルなどとは無縁の生活を送っています。 主人の実家は車で30分のところですが、月に1度帰って、夕飯をご馳走になります。 お母さんはとても世話好きなかたで、私がお手伝いしようとしても、『座って座って』と言って本当に最後まで何もできず。 食後にお皿をさげにいったらまた『座って座って』と言われてしまうので、お母さんが台所にいるすきに、お皿をまとめてテーブルをふくぐらいしかできず、、、私は本当になにもやらない嫁です。 それと、最初の頃に手土産を持っていっても、『お金は使わなくていいから、本当に手ぶらできてね』と何度も念押しされ今では本当に手ぶらで遊びに行きます。 手作りでパンやお菓子を持っていったときは喜んでくれましたが、やっぱり『材料費がかかるんだから手ぶらできてね』と念押し。 私には毎年、誕生日プレゼントをくれます。父の日、母の日、お誕生日くらいはこちらもプレゼントをしたいですがやっぱり遠慮されちゃいます。 メールや電話でのやりとりもよくしてくれて、いつも優しくしてくださります。 私にとっては、理想の義母義父で本当に感謝の言葉しかありませんが、今年は私も待望の第一子を出産予定です、結婚して三年がたち私は本当にこのままでいいのかと…考えることがふえました。 皆さんにとって理想の嫁とはどんな嫁ですか?

  • 次男の嫁 長男の嫁

    私は次男の嫁です。 長男夫婦は、実家の近く(車で15分)に住んでおり、 義姉は孫を実家に預けて働いています。 一方私たちは、実家から30分くらいのところに住んでおり、 遊びに行くのは月に1回か2回です。 主人の実家は田舎で、親戚がみんなその界隈に居を構えているということもあり、私たちも結婚の際に、少し離れたとことに住むことを決めたことで、姑は主人に「婿にやったみたいだね」とこぼしていたそうです。 遊びに行けばとてもよくしてくれるのですが、兄夫婦が来ているとき、 やはり、兄夫婦とのつながり、特に義姉とお姑さんとはつながりが強いなあと思い、なんだか疎外感を感じてしまいます。 同居せずとも、近くに住み毎日のように顔をあわせている嫁と、 遠くに住み月に1回程度しか遊びに来ない嫁とではやはり違いますよね・・・。 私にも今年子どもが生まれたので、なるべく顔を見せに行こうと思い、お盆は一泊したりしたのですが、それでもそのスキマは埋められないのでしょうね。そう思うとさみしくなります。 先日も遊びに行ったのですが、お姑さんは私の子どもを、間違えて兄夫婦の子どもの名前で呼びかけて、「いつも○○ちゃんの名前を呼んでるからまちがえちゃった」と悪気はなさそうに言いました。 次男のお嫁さんをやっている方は、こんな思いをしたとき どんなふうに考えているんでしょうか?

  • あまり、好きになれそうにない子が、嫁さんに来る

    あまり好きじゃない感じの子が息子の嫁さんになる。 反対はしてません。運命だと、宿命だと思います。その人以外は考えられません。 でも、好きになれないのです。 距離を置いて、あまり逢わないように、努力してもいいでしょうか? 揉めるのもしんどいですし、主人が歯に衣着せない性格なので、いちいち感想を言われるのもしんどい。 黙ってると、険悪みたいに言うし、 気を使って、褒めたりしたら、彼女に「お母さんはあんたを認めたみたいやな」とかいうし 彼女が35を過ぎるころには話もあうとおもいます。今は21なので、お世辞とか、気働きとかないのです。 揉めないためにも、接近をさけたほうが・・・・ だめですか?