• ベストアンサー

アナタさま式[ピリ辛ガーリック・ライス][ピリ辛バター・ライス]の作り方を教えて

それぞれのライスに ベスト・マッチのホット・スープの作り方も お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

自分の場合は 玉ねぎ炒めてご飯を追加してニンニクを漬けた醤油で味付けです。 鳥ガラスープに玉ねぎ入れて沸騰したら火を止めて溶き卵で最後にネギと白胡椒かける。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • ガーリックバターライスの作り方

    ガーリックバターライスのコンソメを使った炊き込み式の作り方を知りたいのですが、早急に教えてください。お願いします!

  • ガーリックライスの作り方を教えてください

    おいしいガーリックライスの作り方を教えてください。分量も教えていただけると嬉しいです。

  • ガーリックライスの作り方

    先日、ファミレスでガーリックライスを食べたら、結構おいしかったです。 自宅でつくろうと思うのですが、何かコツやポイントはありますか? よろしくお願いします。

  • バターライスの作り方

    バターライスの作り方を教えてください。

  • ラーメンライスの食べ方

    最近のアンケートの質問がシリアスなものが多いので、少し楽しい質問を・・・。 ラーメン屋の中にはサービスでライスが付いてきたりするところがありますよね。 みなさんはもしラーメンとライスがあったらどうやって食べますか? ちなみに私は最初にチャーシューなどの具をおかずにしてライスを食べ、その後はスープとライスで交互に食べていくといった感じです。スープとライスを一緒に食べるとおいしいですよね! みなさんもこだわりの食べ方があれば教えてください。

  • バターライス?

    味がするライスなんですけど。 たぶんバター入ってます。 タイ米みたいな、カリフォルニア米みたいなお米です。 作り方教えてください。 なんにでもあうような味でした。

  • ガーリックライスの作り方をもう一度。

    「幸せって何だっけ] での細木さんの料理コーナーでガーリックライスの紹介がありましたが、作り方を書いたメモを失くしてしまったのでもう一度教えてください。

  • ハヤシライスに合うスープ

    えと・・僕は母の日にハヤシライスを作ろうと思ってます! それで、ハヤシライスとサラダと作ることにしたんですけど・・ちょっと少ないんじゃないの?ってことで・・ スープをプラスすることにしたんですけど・・色々調べていても・・いいのが見つからず・・ ハンドブレンダーとか・・我が家には無くって・・ とっても困ってます!だれか美味しいスープがあってなるべく作り方が簡単なレシピを教えてください!

  • カレーライスはスープなのでしょうか。

    カレーライスはスープなのでしょうか。

  • 細木数子のガーリックライス

    今日の「幸せってなんだっけ」で 作っていたガーリックライスのレシピ メモった方教えてください。 見逃してしまいました(涙) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう