• ベストアンサー

細木数子のガーリックライス

今日の「幸せってなんだっけ」で 作っていたガーリックライスのレシピ メモった方教えてください。 見逃してしまいました(涙) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たまたまチャンネルを変えたら、にんにくを切り始める場面でした。メモ書きとかしていませんが、頭の中の映像記憶を呼び出すと次のような順番です。 にんにく   2個     みじん切りにする サラダ油   大さじ2杯  にんにくが浸る程度でキツネ色になるまで炒める ご飯     どんぶり1杯 バター    2かけ    ツヤが良くなる 塩、コショウ 少々     バターに塩分があるので控えめに 酒      小さじ1杯半  隠し味として入れる しょうゆ   小さじ1杯半   徳光さんのみじん切りとタッパを知らないというくだりは演出ぽかったのと、細木さんの首から上が時々小刻みに震えるのが気になりました。 偶然ガーリックライス作りの部分だけちらっと見ただけなので、その前後のことは全く知りません。

haru-tin
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

  • NUKO
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ご飯 どんぶり1杯   にんにく  2個ほど サラダ油  小さじ4杯~大さじ2杯ほど バター   1かけ 塩こしょう 少々 しょうゆ  小さじ1杯ほど 見た感じでは大体、この位だったはず。 サラダ油は、少し減らした方がいいかも あのバアさん、油使いすぎ!

haru-tin
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにオイリーですね。

関連するQ&A

  • ガーリックライスの作り方をもう一度。

    「幸せって何だっけ] での細木さんの料理コーナーでガーリックライスの紹介がありましたが、作り方を書いたメモを失くしてしまったのでもう一度教えてください。

  • ガーリックライスの作り方を教えてください

    おいしいガーリックライスの作り方を教えてください。分量も教えていただけると嬉しいです。

  • ガーリックライスの作り方

    先日、ファミレスでガーリックライスを食べたら、結構おいしかったです。 自宅でつくろうと思うのですが、何かコツやポイントはありますか? よろしくお願いします。

  • ガーリックバターライスの作り方

    ガーリックバターライスのコンソメを使った炊き込み式の作り方を知りたいのですが、早急に教えてください。お願いします!

  • 鉄板焼き屋のガーリックライスはなぜお肉の後なのか?

    鉄板焼屋にしょっちゅう行くわけでもないので、わたしが無知なだけかもしれませんが、鉄板焼屋に行くといつも疑問に思うのことがあります。 お肉を焼いたあとにガーリックライスなのはなぜでしょう? お肉と一緒に食べたいと思うのですが、意味があるのでしょうか? 人により、、、お店により、、、となってしまいますが、ガーリックライスって最後に食べるにはとても味が濃いと思うのですがみなさんはどう思われているか知りたくてご質問させていただきました。

  • 細木数子のカレーライス

    こんにちは。2月25日放送の、細木数子の幸せってなんだっけ、の料理コーナーで作られていたカレーのレシピを御存知の方教えて下さい。

  • 細木数子さんのお好み焼き

    昨日の、フジテレビ・「幸せって何だっけ」の【幸せレシピ】のコーナーに出ていた 細木さんのお好み焼きがとっても美味しそうだったので 今日の晩ご飯にしようということになりました。 しかし、レシピをメモし損ねたので、材料の分量が分かりません。 どなたか分かる方、材料の分量を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日やっていた細木さんの番組で

    震災があったときに困らないように枕元においておくものって、ビニール袋・スリッパ・タオル以外に何か言ってましたか? それとガーリックライスを作っていたようですが、レシピを教えて下さい。 何を入れていたのかと分量など、出来るだけ細かく知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ガーリックオイルのガーリックが歯につくんです

    ガーリックオイルを作ってみたのですが、できあがったオイルをぺペロンチーノにかけて食べていたところ、オイル内のガーリックを噛むたびに歯にふっついてしまいます。 カリッとじゃなく、にちゃっとする感触で・・・ 桃屋の食べるラー油に入っているガーリックのように、もっとカリッとできないものでしょうか・・・。 加熱のしすぎとかでしょうか? こちらのレシピを参考に作りました。 具も美味しい便利な【超】ガーリックオイル http://cookpad.com/recipe/1117234 コツなどご存知でしたら教えていただけませんか。

  • 細木数子さんのニンジンサラダレシピ教えてください

    11月2日細木数子の幸せってなんだっけの幸せのレシピで、ニンジンサラダを作っていました。レシピわかる方教えてください。