• ベストアンサー

細木数子のカレーライス

こんにちは。2月25日放送の、細木数子の幸せってなんだっけ、の料理コーナーで作られていたカレーのレシピを御存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

手順は、NO.1さんの書かれた通りだったと思います。 ニンニクの芽はとる。 (半分に切ったらとれます) じゃがいもの芽もとる。 (徳光さんが芽がどれだかわからないと苦戦してました) 具は大きめ。 豚バラスライスも野菜炒めに入れるくらいの大きさに ザクザク切っていました。 ニンニクが香ばしくなってきたら 肉を加え炒め、塩を小さじ1程度ふって下味をつけ、 次に野菜を加え炒め、また塩を野菜の上から 全体にぱらぱら~と(野菜の量にあわせてねとのこと) ふっていました。 ここで、下味をしっかりつけることが、 味がボケないポイントだそうです。 (塩分高そうなのが気になるんですけども…(^^;) あとは、水を入れて煮込んで、 市販ルー(銘柄不明)を割りいれて溶かし、 仕上げに牛乳を2分の1カップほど加えて出来上がり。 仕上げの牛乳で全体の味がまろやかにまとまるそうです。 ご飯を盛り付けるときは、 ふんわりと山を作るように盛るようにとのこと。 べったりと盛った人に、そんなんじゃー出世しないよと、 おっしゃっておりました。 大きめに切ったタマネギがとろけていて じゃがいももゴロゴロ入っていて 美味しそうなおうちのカレーという感じでした。

1208jm
質問者

お礼

有難うございます。作ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

にんにく4,5個を、油大さじ2(だったと思う)でいためてばら肉とにんじん、たまねぎ、じゃがいもといためる。たまねぎは1個を4等分にしてじゃがいもほとんど包丁をいれずに具材を大きめでいためていました。 普通にカレーをつくって最後に牛乳をお玉2杯くらいいれていましたよ。煮込む時間を30分くらいかけることでたまねぎはとけて肉はひき肉のようになることがうまみを出すこつだそうです。

1208jm
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 細木数子のカレーレシピ

    2/25(金)の「幸せって何だっけ」の放送の中のコーナーで、細木さんが作っていた細木流カレーのレシピを 分かる方教えてください。 美味しそうだったので、是非作ってみたいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 細木数子さんのレシピ

    誰か教えてください。4月20日に放送されていた番組で、細木数子さんが料理をするコーナーで作っていた、玉子麺を使った料理のレシピを教えてください。玉子麺の乾燥した物が見つからず、生麺を買ってしまったので。

  • 細木数子さんのニンジンサラダレシピ教えてください

    11月2日細木数子の幸せってなんだっけの幸せのレシピで、ニンジンサラダを作っていました。レシピわかる方教えてください。

  • 細木数子のレシピ

    今日、東海テレビで放送された、「幸せって何だっけ」のなかで細木先生が魚の煮付け料理をされていたのですが、そのレシピが知りたいのですが、どなたか ご存知のかた 教えてください。

  • 細木数子のレシピ

    先週、細木数子の番組(ネプチューンが出ている・・・)で、モロヘイヤを使った料理が紹介されていたんですが、レシピがおわかりになる方、教えてください。確か、モロヘイヤのスープで、見た目は青汁のようだったんですが、スゴクおいしかったようで。。。 お願いしますm(_ _)m

  • 11/3放送「幸せって何だっけ」オムライスのレシピ

    11/3(金)放送「幸せって何だっけ」細木数子の料理コーナーがオムライスだったのですが、オムライスにかけるケチャップソースのレシピ(&分量)をご存知の方がいらしたら教えてください!

  • 細木数子のあさりどんぶり見ていた方。

    5/5、細木数子の「幸せなレシピ」(でしたっけ?)で、あさりどんぶりを作っていました。 そこで、出汁と調味料の分量を覚えている方がいらしたら、教えてください(^^; 来客中で見ていて、覚えていません・・・ でも、すっごい食べたいのです。 分かる方、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 細木数子

    テレビなどで話題の細木数子さんに占ってもらいたいと思っているのですが、どうしたら占ってもらえるのでしょうか。初めての人はまず見てはもらえないと聞きました。さらに、細木数子さんの講習会みたいなものに参加をしてからでないと無理だという話も聞きました。しかしその会に参加するには、多額の参加費も必要だとか・・・。しかし、その情報も正しいかどうかはわかりません。どなたか細木数子さんに見てもらったという人はいないでしょうか。もしくは、占ってもらうためにはこうしたらいいという情報をご存知の方、いませんか?どうしても占って欲しいことがあります。教えてください。

  • 11月4日の「幸せって何だっけ」での細木数子さんのコメントについて

    11月4日(金)放送の「幸せって何だっけ」で細木数子さんが"キレない子供を育てる方法"を言われてたそうですが、番組を見逃してしまいました。はっきりと覚えていらっしゃる方教えてください!!

  • 細木数子さんのお好み焼き

    昨日の、フジテレビ・「幸せって何だっけ」の【幸せレシピ】のコーナーに出ていた 細木さんのお好み焼きがとっても美味しそうだったので 今日の晩ご飯にしようということになりました。 しかし、レシピをメモし損ねたので、材料の分量が分かりません。 どなたか分かる方、材料の分量を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう