• ベストアンサー

ガーリックバターライスの作り方

ガーリックバターライスのコンソメを使った炊き込み式の作り方を知りたいのですが、早急に教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ピラフ風なら バターとニンニクをフライパンに入れていためて 生のお米を投入、全体にバターがなじんだら コンソメスープを入れ、塩・胡椒で味を整える。 炊飯器に入れて、ローリエを一枚乗せて炊き込む。 炊き上がったらバターを追加してよく混ぜる。 皿に持ったらパセリをかけて出来上がり。 手元にレシピがないので分量はわかりませんので 似たようなレシピを探してみました。 http://hicbc.com/tv/kewpie/recipe/2003/031202.htm

mangorou
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#121872
noname#121872
回答No.2

バターライス、ピラフなどのお米を炒めてから炊くレシピの『コツ』を。 (1)お米をバターで炒めるときお米が割れないように 木のしゃもじを鍋の底にたいして直角にあてて 鍋の底をしゃもじで直角にこするように前後左右に 動かすこと (お米をそのまま移動させる、お米どうしをこすらない) (2)お米が生煮えにならないように お米に火がはいったかどうかをしっかり確認すること 米粒をひとつ、手の甲にとって熱くなっていればOK (※手のひらでなく甲で)

mangorou
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。