• 締切済み

バターライスの作り方

バターライスの作り方を教えてください。

みんなの回答

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.2

私の家ではバターでニンニクを炒めて、そこにご飯を入れて炒めていました。 ガーリックバターご飯ですかね。カレー等に添えるととても美味しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 下記のURLのページに様々な作り方が山ほど掲載されておりますので参考にして下さい。 【参考URL】  バターライスのレシピ 2667品 [クックパッド]   http://cookpad.com/search/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9  楽天レシピTOP > バターライスの検索結果   http://recipe.rakuten.co.jp/word/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バターライス?

    味がするライスなんですけど。 たぶんバター入ってます。 タイ米みたいな、カリフォルニア米みたいなお米です。 作り方教えてください。 なんにでもあうような味でした。

  • フライパンで炒めてつくるバターライス

    フライパンを火にかけ、バターを溶かして、ご飯を入れて炒めて バターライスを作っています。 仕上がりがべちょべちょなります。 ぱらぱらな仕上がりになるには、どうしたらいいでしょう? ちなみに ご飯180gにバターは10gです。

  • ガーリックバターライスの作り方

    ガーリックバターライスのコンソメを使った炊き込み式の作り方を知りたいのですが、早急に教えてください。お願いします!

  • オムライスのバターライス・トマトソース

    いつもお世話になっています。 オムライスを作る予定です。 今回はいつものケチャップではなくバターライスにトマトソースをかけて食べてみたいと思っています。 でもバターライスかトマトソースに使おうと思っていたコンソメが無いことに気づきました・・・ コンソメなしでもバターライス、トマトソースは美味しく作れますか? レシピを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カレーに合うバターライスの作り方を教えてください。今晩作るんです。

    ↓でカレーの作り方を質問した親父です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359017 せっかく生まれて初めてカレーを作ったんで バターライスを作ろうと思います。 3合のご飯だったらどれくらいのバターを入れて炊いたら良いでしょうか? 出来れば何グラムじゃなくて小学校の時出たマーガリンの小さなのがありますよね、あれが何個ぐらいって、教えてくれますか? 家に計りがないもので。 バターを入れて炊くだけですか? 他に何か入れるんですか?

  • 友達数人にバターライスに塩をかけて食べると言ったら全否定されました。

    友達数人にバターライスに塩をかけて食べると言ったら全否定されました。 私が間違っているのでしょうか?

  • お赤飯をバター炒めにして食べたことありますか?

    お赤飯をバター炒めにして食べたことありますか? 私は子供のころから「お赤飯のバター炒め」というのを食べていました。 母ではなく、当時同居していた祖母(明治生まれ)が作ってくれていたのですが、これがものすごくおいしいんです。 「もしかして、我が家だけのもの?」と気付いたのが、高校生ぐらいの頃でした。 誰に話しても「うえぇ~」みたいな反応をされてしまうのですが、白いご飯で作る普通のバターライスにもっとコクを加えたような味になるので、バターライスが好きな方なら絶対においしいと言っていただける自信があります。 皆さん、もし食べたことがないのでしたら、ぜひ試してみてください。 作り方は普通のバターライスと同じで、バターで炒めて塩で味付けするだけですが、黒ゴマも入れます。 これを見て興味を持っていただいた方、作ってみて美味しかったか不味かったかも回答いただけたらもっと嬉しいです。 【注意!】地方により、甘納豆や砂糖を入れた甘いお赤飯があるとテレビでやっていました。  我が家のは甘いものではなく、小豆で作る塩味のお赤飯です。

  • ターメリックライスうまく作れない

    ターメリックライスを作ったのですが、どうも上手くいきません。とってもまずくてショックです。インド料理屋みたいに上手く作れるようになりたいです。今日やった手順はこうです 1、バターをフライパンで溶かす 2、米が透明になるまで炒める 3、そこにターメリックを加える 4、炊飯器にいれスイッチオン この手順でやったのですが出来栄えは、見た目は良かったのですが味がまずすぎました。 どうか、おいしいターメリックライスの作り方を教えてください

  • 水っぽさをなくすにはどうすればいいですか?(チキンライス)

    水っぽさをなくすにはどうすればいいですか?(チキンライス) チキンライスを作る時 どうしても水っぽくなってしまいます。 多分、ケチャップとバターの量が多いからだと思いますが ベチャベチャになったチキンライスをずっと火にかけても水分って飛びませんよね? 焦げてしまいます。 水っぽさをなくすにはどうすればいいですか?

  • アナタさま式[ピリ辛ガーリック・ライス][ピリ辛バター・ライス]の作り方を教えて

    それぞれのライスに ベスト・マッチのホット・スープの作り方も お教えください。