• 締切済み

軍隊、自衛隊の制帽について

ゲームや映画などでは兵士や自衛隊員がヘルメットかぶってたりベレー帽かぶってたり色々なんですが、どういった事情で変えてるんですか? 上から指定がなければ各自の判断で支障がない限りなにかぶってもいい、とかそういうのだったりしますか? あとこれは答えられたら、でいいんですが 自衛隊に日本国籍を取得した外国人が入隊してたりしますか?

みんなの回答

• 15467980
回答No.1

>どういった事情で変えてるんですか? その場の状況。 >上から指定がなければ各自の判断で支障がない限りなにかぶってもいい、とかそういうのだったりしますか? そんなわけないです。 しっかり決まっていますし、指示通りのものをかぶらなければなりません。 作業服装・甲武装・乙武装、など >自衛隊に日本国籍を取得した外国人が入隊してたりしますか? はい、帰化すれば可能です。