• ベストアンサー

ニコニコ動画の作り方を知りたい

東京在住です。 ペットの犬を使って、ニコニコ動画みたいな動画を、自分でも作ってみたいのですが・・・ パソコン初心者です。インターネットでメールのやりとりが、かろうじて出来る程度のことしかできませんし、CGなどくわしい知識もありません。 どんなものを用意して・・・どこへいけば、作り方を教えてもらったりできるでしょうか? 費用は、どのくらい必要でしょうか? CGや動画に詳しい方、どうぞヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

ここを熟読して下さい。 http://nicowiki.com/ よく見れば動画の作り方からアップまで書いてあります。 誰でも最初は初心者ですから、まずはこう言うのを良く読んで、分からない言葉は検索する。 それの繰り返しで技術、知識を上げていって下さい。

wisecherry
質問者

お礼

(*^^) ありがとうございます。 なるほど・・・ わからない言葉ばかり・・・で??????ですが・・・てがかりもたくさんありそうです。 少しずつ解読しながら・・・熟読してみます。 いろいろなソフトもたくさんあるのですね。 何を買おうかしら・・・ ともかくトライする1歩が見つかりました。 ありがとうございます♪