• 締切済み

動画再生できない

パソコン初心者です。 Internetで動画を見ようとしましたが、再生できません。 再生するのに何かソフトが必要なのでしょうか? 以前、パソコンが調子悪く、Cドライブを初期化してしまいました。 助けてください!!!!!

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

Browser(Internet Explorer, Firefox, etc)に動画を再生するためのアドオンだとかプラグインだとかいうものがインストールされていないせいだと思います。 ただ、必要なプラグインがインストールされていない状態でたとえばutubeの動画を再生しようとすると、flashplayerが必要、インストールしますか?というようなポップアップが出るのではないかと思うのですが、 試しに、adobe flash player をインストールしてみてください。Browserでflash player をキーワードに検索するとダウンロードサイトが見つかります。

• kamikami30
回答No.1

助けてあげたいんですが、 状況が把握できなくて困っています。 簡単な方法として、 システムの復元 ということをして、正常にパソコンが動いていたときの状態に戻すと、改善することがあります。 他には、 リカバリ と言って、パソコンのソフトやデータの全てを買ったときの状態に戻すことができます。 とりあえず、ここまでやると誤操作による設定等の問題ではなくなります。 やり方も説明書に書いてあることが多いです。 今起きている問題を正確に伝えて、直接的な解決方法を望む場合は、 パソコンの型番 インストールされているOS 初期化とは何か?わからなければ行った手順を、○○をクリックや右クリックしてひらいた~を…してという感じで具体的に説明すると伝わりやすいです。 再生しようとした動画のあるページのURL Internetexplorerでしたら、F4を押すとURLが選択されます。 というのを追記するとわかるかもしれません。 その回答はもしかすると、あなたには理解や実行が難しいものかもしれません。 どちらでもお好きな方をお試し下さい。