• 締切済み

iTunesで動画が再生がうまくいかない

以前に5.0を使っていたのですがアンインストールしていたところに、iTunes7.0をインストールしました。(QuickTimeも最新です) ところがiTunesを立ち上げてムービーを登録したところ、動画は出るのですが音声が出ません。 別のPCはiTunes6.0を使っているのですがそちらでは同じ動画が問題なく再生できているので、iTunesで再生できる形式の動画だと思います。 再インストールしたり、ライブラリを消してみたりと色々やってみたのですが状況は変わりません。 iTunesがDドライブ、QuickTimeがCドライブにインストールされていたのが問題かと思い、同じCドライブにインストールしてみたのですがやはり状況は変わらず・・・。 何が原因なのでしょうか?Macでのトラブル解決方法はいろいろと見たのですが、WindowsXPでの情報を探せませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>>補足ですが、別のPCには動画関連のコーデックがイ >>ンストールしてあるのでこの辺が今のPCで再生でき >>ない原因の一つかもしれません。 それが原因っぽいですね。音が出ないファイルの拡張子は何でしょう?

misera
質問者

お礼

基本的にAVIは追加できなかったので、再生しようとしている動画はmpegまたはmpgになります。 とりあえず、もう一方のPCに入っているDivX,XDiv,AC3filter,ffdshow,AviSynth 2.5をインストールして、 再起動後、再生してみたのですが、残念ながら音はでませんでした。 WMPやRealPlayerでは普通に再生できていた動画なので なぜQuickTimeで再生できないのかがわかりません。。 よく動画再生ソフトをインストールした時に出てくる”関連付け”が問題なのでしょうか? ちなみにプロパティでRealplayerに設定されていたプログラムをQuickTimeに変更してもやはり音は出ませんでした。

misera
質問者

補足

ちなみにMacですが、オーディオ出力のフォーマットを44.1KHzにというのがありましたが、確認したところ、44.1KHzになっていました。 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@538.k4wqbUP3E31.0@.efd8cb6 また、GarageBandというMacにプリインストールされているソフトの起動でも治るみたいです??Windowsの私には何のことやら?? http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@146.dHxVbwkSx1A.6@.f00b528 バージョンを以前のiTunes6.0.4.2 にしてみたり、5.0.1.4 にしてみたりしたのですが、音が出ないのは治りません。 ちなみに動画ファイルを.3gpファイルに変換したところ、QuickTimeで正常に(音付きで)見ることができました。やっぱりcodecでしょうか? Apple社のQuickTimeのサイトには以下のソフトがありましたが。。 http://www.apple.com/quicktime/resources/components.html

回答No.1

そのiTunesで音楽CDを再生したときに正常に音は出ますか?

misera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音楽は正常に音が出ています。 補足ですが、別のPCには動画関連のコーデックがインストールしてあるのでこの辺が今のPCで再生できない原因の一つかもしれません。

関連するQ&A

  • iTunesで音声も動画も再生しない

    さきほどiTunesを8にヴァージョンアップしました。 その前にQuicktime以外のオーディオソフトは全部アンインストールしました。 が、iTunesを立ち上げると、「iTunesはオーディオの設定に問題を 見つけました。オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません」 というメッセージが現れ、iTunesが立ち上がるには立ち上がるのですが、 音声も動画もまったく再生できません。Appleのサポートページを見てもまったくわからず・・・。 実は米国のTVドラマを購入したいため、ヴァージョンは8である必要があります。 Quicktimeとうまく連動していない感じです・・・。どうすればいいのでしょうか? 一度すべてアンインストールして、再度インストールしなおしても問題はないものでしょうか? 超アナログ人間で大変困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

  • iTunesで動画再生すると音が出ない

    iTunesで動画再生をしようとすると、動画は表示されているのですが、音声がない状態になってしまっています。 8月か9月のアップデート以降そうなってしまっています。 Quicktimeで同じ動画を再生すると、問題なく音声が出るのですが。。。 何か解決法などありましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • iTunesで再生されない動画があります。

    windows7からiMac(2008early Mavericks)にiTunesを移行させたのですが、再生されない動画が大量にあります。 「このムービーにはquicktimeが必要ですが、このバージョンのitunesではサポートされていません。」 と、表示されてしまいます。iTunesのバージョンは両方共11.1.3.8です。 この件で検索すると、32ビットモードでiTunesを起動すればいいとのことでしたが、起動しようとしても、 「iTunesには64ビットモードが必要です。」と表示されて起動できません。 どのようにすれば現状のiTunesで再生されない動画をiTunesで再生することができるでしょうか。 エンコーディングのやり直しや、別ソフトでの再生以外の方法がありましたらよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesに動画が取り込めない

    デジカメで撮った動画をiTunesに取り込みたいのですが、なんどやってもできません。 ファイルの形式はもともとはmovなのですが、mp4に変換してもどちらでもだめです。 ドラッグしたらコピーという表示は出るのですが、ドロップしてもコピーされません。左上のボタンからファイルをライブラリに追加にしても、追加されません。ホームビデオの方に追加にもなってないです。 iTunesとQuickTimeは最新のにアップデートしてます。 QuickTimeで動画の再生はできます。 いろいろネットで検索してやってみたのですが、どれもだめでした。 どうやったらiTunesに取り込めるのでしょうか? ちなみに、パソコンはTOSHIBAで、Windows8を使ってます。

  • itunesで動画再生できない

    itunes storeで購入した動画が再生できなくなっていまいました。 再生しようとするとitunesがフリーズしてしまいます。 他の曲などは問題なく再生できます。 itunesを一度アンインストールし再度インストールし直しても見ましたが、改善されません。 どうしたらいいでしょうか? 数日前に他のエラーのためシステムの復元を行いました。 関係しているのでしょうか?

  • QuickTimeで3GPP再生エラー

    xp Home sp2でQuickTimeを7にアップしたらFOMAso902iのムービーが再生できなくなりました。前の6では問題なかったのですが、7にしたらファイルを開き再生まではされましたが音声のみでQuickTime画面の映像が映りません。ダウングレードした場合はiTunesが使えなくなるので不可です。最新版を再インストールしてもだめでした。どうすればいいでしょうか?

  • QuickTime-3GPP再生エラー

    xp Home sp2でQuickTimeを7にアップしたらFOMAso902iのムービーが再生できなくなりました。前の6では問題なかったのですが、7にしたらファイルを開き再生まではされましたが音声のみでQuickTime画面の映像が映りません。ダウングレードした場合はiTunesが使えなくなるので無理です。最新版を再インストールしてもだめでした。どうすればいいでしょうか?

  • itunesとQuickTimeがおかしくなりました。

    今日itunesとQuickTimeがいきなり使えなくなりました。 異変が発覚する前から現在に至るまでの私の行動ログを書きます。 itunesを使えている状態から、↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ QuickTime Alternativeをインストール↓ Quicktime最新版をインストール↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ Quicktime Ver.6(英語)をインストール↓ QuickTime Alternativeをアンインストール↓ Quicktime最新版を上書きインストール↓ ~ここで異変に気づく~↓ itunes+Quicktime最新版セットを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール↓ Quicktimeをアンインストールしようとしたがエラー起きたので完了しないと表示される↓ インストールデータの修復を試す↓ 何度か繰り返し・・・↓ システムの復元を試す↓ WindowsInstallCreanUpを試す↓ itunes+QuickTime最新版上書き再インストール 両方アンインストール(QuickTimeは失敗)↓ itunesとQuickTimeを別々にインストール(QuickTimeは上書き)↓ もう1度QuickTimeを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール←今ここです。 もともとNTTDocomo用の着うたを作成するためにQuickTime Alternativeをインストールしたのですが、それが致命傷になったのかと思います。 エラーの内容は、 「問題が発生したため itunes を終了します。ご不便をおかけして・・・」という文です。 QuickTimeを起動したときも同じ文です。(プログラム名以外) 解決策わかるかたいらっしゃいませんか? 本当に困ってます;; OSの再インストールという答えはNOです><

  • itunesは動作を停止しました

    itunesを起動させると質問タイトルのように ”itunesは動作を停止しました”となって 起動できなくなりました。 quicktimeを6にしたせいかと思って 最新?の7をインストールし直して itunesも最新?の8をインストールして 再度起動させようとしたのですが 全く状況が変わりません。。。 quicktime6もitunes7も アンインストールしてます。 ウィルスもないし 再起動させても変わらないし どうすればいいのかわかりません。。 この状況をネットで調べたら ”itunesを起動中に AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました という窓?が何度閉じても出てくる” という問題しかありませんでした。 私の問題は起動すらできないことです… どなたか対処法お分かりの方がいたら 教えて下さいm(_ _)m

  • mp4が動画としてQuickTime Playerで再生されない

    Youtubeの動画をmp4に変換して保存しました。 以前は動画もQuickTimeできちんと再生出来ていましたが、 バージョンの違いなのかなぜか音のみの再生になってしまいます。 QuickTimeのバージョンは最新で、Mac OS Xです。 動画のデータは消えたのかと思い、iTunesに持っていったところ そちらではきちんと動画も見れました。 QuickTimeのみ、動画として認識してくれないようです。 このmp4をmp3に変換したいのですが、変換ソフトだと音データとして認識されるのか、エラーになってしまいます。 なぜQuickTimeは動画を読み込んでくれないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac