wisecherryのプロフィール

@wisecherry wisecherry
ありがとう数33
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/09
  • センター(保健所)から犬を譲り受ける事について

    長年可愛がっていた愛犬を病気で亡くしました。 しばらく悲しみに暮れていたのですが、また最近犬を飼いたいと 思うようになりました。 最近亡くした愛犬は中型犬で高齢になり、介護等が少し大変だった 事もあり、今度飼うなら小型犬が良いと思っています。 家族の者にセンターに居る犬はどうだろうか?と相談した所、 保健所に連れて来られる位だから何か問題のある犬(病気持ちとか) に違いない、とか言っています。 自分の年齢(30代前半です)、体力(私が中心になって世話をする為)、住宅環境などを考えて、 飼うなら小型犬が良いと思っているのですが、 実際にセンターから成犬を譲り受けた方はいらっしゃいますか? ボランティア団体の方などから譲り受ける事も考えたのですが、 小型犬となると何となく競争率?が高そうで自分でも里親になれるのか 少し不安なので躊躇しています。(せっかく申し込んでも断られたら ショックなので) 実際にセンターで譲り受けた方などの体験談等があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • komame1978
    • 回答数4
  • 交配

    今我が家では2歳半のミニチュアシュナウザー(♀・ソルト&ペッパー)を飼っているのですが、そろそろ子供を産ませたいと思っています。 ですが、お相手探しをどのようにしたらいいか全く分からず、インターネットで探しても、なかなかその様な情報を見つけることができません。 アドバイス・情報提供お願いいたします。

  • 11ヶ月オス犬のトイレのしつけ

    回答よろしくお願いします(`・ω・´) 今月で一歳を迎えるオスのトイプードルを飼っています☆ しかし、なかなかトイレを覚えなくて困っています。 家は二階建てで、ワンコが小さい頃(2ヶ月ぐらいで来ました)は二階に生活していて、その頃は体も小さかったのでゲージに半分トイレシート・半分ベッドというかんじにしていてきちんとトイレシートにしていたんですが、だんだんしなくなってしまいました(´;ω;`) しばらくして一階に引っ越したんですが体も大きくなっていたためゲージはベッドだけという状態で、トイレは別に作りました。 二階は畳だったのですが一階は備え付け?というか外せない絨毯だったため、まだトイレを覚えていないワンコはあちこちにしてしまい、きちんと拭いているつもりなんですが絨毯なので臭いがなかなか消えないようで何度も粗相をしてしまい、そのまま11ヶ月になってしまいました! きちんと消臭できていなかったのと、教えるタイミングを私がのがしてしまったんだと思います(泣) 粗相をしてしまった時は無視して片付けているのですが、間違えた事は分かっているみたいでその場でシュンとしています。この子は来てからすぐにオテなどの基本的な動作は出来たので覚えは早い方だと思うのですか… さすがに、焦っては行けないと分かっているのにもう一歳という事で焦ってしまいます。 やはり成犬になると覚えるのは難しいのでしょうか? 私もこの子と一緒に沢山の思い出を作りたいので、旅行に行った時に困らないようにしたいです(^ω^) また、絨毯の消臭に効果があるものも良ければ教えて下さい!スプレータイプでも何でも結構です⊂(^ω^)⊃ 宜しくお願いします。 長文失礼しました!(*´ω`*)

    • ベストアンサー
    • diaaan
    • 回答数4
  • 交配

    今我が家では2歳半のミニチュアシュナウザー(♀・ソルト&ペッパー)を飼っているのですが、そろそろ子供を産ませたいと思っています。 ですが、お相手探しをどのようにしたらいいか全く分からず、インターネットで探しても、なかなかその様な情報を見つけることができません。 アドバイス・情報提供お願いいたします。

  • 動画に登場する犬の種類を教えて下さい

    例えば、秋田犬・チワワ・ブルドック・スピッツなどのことです。 http://www.youtube.com/watch?v=-cSSIkkXXn0

    • ベストアンサー
    • ckc34390
    • 回答数2