• 締切済み

プログに挿入する動画の撮影に適切なものは?

超初心者の質問で恐縮です。 最近、ブログを開設しました。 その中に、動画を挿入したいのですが、何を使って撮影するのが妥当なのでしょう? ちなみに撮影の対象は、ペットの犬です。飛び回るような姿を撮るつもりはないですが、 多少の動きには強いものが理想だと思います。 ビデオだと結構高価なので悩むところですが、、他の方法としてはデジカメの動画くらいしか 思い付きません。 何かアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• annys2000
回答No.2

そういった用途に特化した下記のような物があります http://www.sony.jp/bloggie/products/MHS-TS20K/ 手持ちの動画撮影出来る機器があればそれを使ってみては? ブログにアップするにはだれでも再生できるような動画形式でなければなりません。 上記機器はその点問題が少ないです。 具体的な動画のアップ先が判りませんので、補足すると良いと思います。ブログ自体がアップ先を持ってる場合もあり、動画形式も指定される場合があります。

kogikogi1128
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 いういった機器もあるのですね。 そういえば、深夜の通販のCMでも見た記憶があります。 手軽にちょこちょこと記録を取りたい、という事が目的なので、 アップするかどうかも、考えたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

• 4610_459
回答No.1

そりゃ撮るなら動きに強い HDDやメモリー型ビデオカメラが一番最適ですけど 撮っただけではUPできませんよ。 YOUTUBEにUPして、リンクを張るなりにしても、撮ったビデオから変換作業も必要ですし 全部自分のところでまかなうのなら、編集して誰にでも見られる形式に変換してUPする作業が必要です 携帯電話やスマホの金らなら、自動でやってくれる機能はついていますけど こった事をするなら、それらでは役不足ですので、 カメラとソフトをそろえることが必要でしょう。

kogikogi1128
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 やはり、機能でいえばビデオカメラなんですね。 UPすることも、あまり視野に入れておりませんでしたが、 ちょっと使い勝手も含め検討してみます。 ありがとうございました。