• 締切済み

デジカメ動画に日時を挿入する方法

デジカメで動画を撮影したのですが、画面に撮影日時を入れるにはどうしたら良いですか。 日付と特に撮影時間を挿入したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmni
回答No.5

EDIUS Neo 3 http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php EDIUS Neo 3 体験版 あります。 価格.com 『日付情報付ブルーレイ作成』 の クチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13746932/

• mmni
回答No.4

>画面に撮影日時を入れるにはどうしたら良いですか。 >特に撮影時間を挿入したいです。 撮影時間を1分単位で入れたいのでしょうか? それとも例えば“2012年6月15日 15時”で良いのでしょうか? Windows 7の『 Windows Live ムービーメーカー 』なら 「キャプションの追加」でビデオに重ねてテキストを表示できます。 つまり撮影時刻の表示というのではなく、テキストの表示です。 また出力は.wmvとなります。 Vista の場合はデジカメ動画をたぶん読み込みできないので .wmv等に変換しておかないとできないでしょう。 上記と同様なことは以下のソフトでできます。 無料ソフト『 VideoPad 』、XPでもVistaでも7でも使えます。 http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html 「オーバーレイ トラック」の追加です。 出力も.wmv以外いろいろあります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.3

Canon ixy digital 20ISのカメラユーザーガイドの22ページに 日付の写し込みの方法が載っています。 撮影時間の記述がないので、時間の写し込みは多分できません。 PCで画像取り込みの時に撮影時間を画像の中に入れるソフトは あるのかないのか私にはわかりません。

• mac1963
回答No.2

機種によって出来たり出来なかったりです マニュアル読みましょ 撮影後という事なら編集ソフトで入れるしかないですね

miotaka
質問者

補足

え~と。マニュアルは確認ずみです。デジカメではできないようです。いろいろ調べたのですがわからなかったので。 撮影後の編集ソフトでご存知でしたら教えていただけますか。

回答No.1

機種が分からないと的確な答えはできません。 説明書を見れば書いてありますよ。

miotaka
質問者

補足

機種はCanon ixy digital 20ISです。 デジカメではできないようです。確認済みです。