wifiに繋がらず困っています

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad L3 15IML05を使用しています。突然wifiが使えなくなり、不便になっています。
  • 調べたら、タスクバーと設定画面にwifiの項目がなくなっていました。ネット上の方法も試しましたがダメでした。
  • デバイスマネージャーで黄色い印がついた状態です。有線は問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifiに繋がらず困っています

IdeaPad L3 15IML05を使用しています。先日、突然wifiが使えなくなりました。時々外出時にも使用していたので、このままでは不便なので困っています。 調べたら、タスクバーにも設定画面にも、wifiの項目がなくなっていました。いろいろ調べて、ネット上で公開されている方法ほとんど試しましたがダメでした。デバイスマネージャーに黄色い印がついた状態です。(アンインストールして再起動後また同じ状態になります) ちなみに有線は何事もなく使えています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あらゆる方面で不具合が生じているようですね。元々の不良品なのでしょうか・・・。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【Intel】Wireless-AC 9560に不具合がある時の対処法|エラーコード 10 ↓ https://www.drivereasy.jp/intel-wireless-ac-9560-not-working-code-10/ Intel Wireless AC 9560が突然エラーになりWi-Fiが何も見つからなくなることがある ↓ https://qiita.com/e99h2121/items/cfcd0b7d221c90150009

niko02
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました! 2つめのリンクからの対処方法で解決しました。インテルのサイトから、ドライバーのアップデートを行ったら復活しました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

書かれている状態だとデータのバックアップを取って一度リカバリをして見るぐらいでしょうか…

niko02
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.2

> 先日、突然wifiが使えなくなりました。 今までできていたものができなくなった、下記の設定をチェックしてみてください。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 WIFIがよく切れる。 https://okwave.jp/qa/q9883006.html Wi-Fiが接続出来ません。 https://okwave.jp/qa/q9577241.html

niko02
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました

関連するQ&A

  • ノートPCからWifi表記が消えてしまいました。

    Lenovo D330-101GMを使用中ですが、どこを見てもwifiの表示が見当たりません。(タスクバー、設定、ネットワークとインターネットを見てもワイヤレスが無い)どのようにすれば復活するでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WIFIに頻繁に繋がらなくなる

    IdeaPad C340-15IWL WIFIに頻繁に繋がらなくなる ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wifi-6に対応しているか?

    wifiを買い替えるにあたり、PC2台がwifi-6に対応しているか確認したい。 【機種】 ①Lenovo ideaPad 5-15IIL05 ノートブック - Type 81YK ②Lenovo ideaPad S540-15IWL よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 外付けグラフィックボードに関して。

    Lenovo ideapad C340-14IML ノートブック - Type 81TK 外付けグラフィックボードは使用できますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WiFiが繋がらない

    WiFiが突然切れて再起動して繋がっていたがWiFiルーター自体を検知しなくなりました。 回復の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WIFI途切れる

    530Sを最近購入ました。早速WIFIへ繋いでインターネットを使っていましたが、WIFIの接続が数十分毎に切れてしまいます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • USB-cの機能

    Lenovo IdeaPad L3-15IML05 ノートブック - Type 81Y3 を使っていますが、USB-cハブが充電もできない、データ転送もできない状態です。 壊れているのか、使い方が違うのか教えてほしいです。 買って1年も使ってないので壊れているとは思いにくいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wifiが繋がらない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:wifiに繋がらない 製品シリーズ:Lenovo ideapad320-15ISK OS:Windows10 wifiに以前は接続できていたのが、数ヶ月パソコンを、使用しておらず、最近使おうとしたところ、Windowsに設定できなくなっていた。 再起動を何度かしても回復せず。 ネットワークでのwifiは有効にはなっていますが、接続していませんになっており、そこからが分からないです。 問い合わせ先もわからずこちらで質問させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • IdeaPad C340-15IIL WiFi

    IdeaPad C340-15IILで突然WiFiがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Ideapad 320s WiFiが表示されない

    Ideapad 320s 13IKBを使用しています 今朝からWiFiが利用出来ません。 右下には地球のようなマークだけ表示されて、未接続 使用可能な接続はありません、と表示されます。 ネットワークとインターネットを開いても、左側に「WiFi」の項目がありません。 WiFiが使えるようにするにはどうしたら良いか教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。