• 締切済み

車3台分  オーバードア について

ガレージのリホームを考えているのですが、車3台分(間口7m30m程)のオーバードアってありますか? 見た目やスペースを考えて、オーバードアにこだわりたいのですが、数社のカタログを見させて頂きました。ご存知の方、教えて頂けませんか?

みんなの回答

• rexxam
回答No.1

オーバードアの定義が曖昧なので、どちらのタイプでしょうか? 跳ね上げ式の門扉、それともシャッター(オーバースライダー) 後者のオーバースライダーでしたら、一般家庭用では無理でしょうが 工場用などで対応可能です。但し、相当な重量になるので 柱を鉄骨にするなど、かなりコストが掛かってしまうでしょう 他の対応策としては、間口を2:1(例えば5mと2.3m)に分割し 2枚のオーバードア設置するのがいいと思います

yu-ya8
質問者

お礼

跳ね上げ式の門扉で考えておりました。 分割し2枚のオーバードア設置で検討しよう思います。 ありがとうございました。