• ベストアンサー

●ラジオ通勤●

●ラジオ通勤● 米国では結構あるらしいんですが、日本では大都市圏や地方で、カー・ラジオを聞きながら通勤する人って多いんですかね? 20歳代にはいないかな? 30歳~50歳代にはいたりしますかね? 皆さんは如何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thavasa
回答No.1

カーラジオは私も普段聞きますよ(^^) 道路情報とかが入るので、なかなか良いものです。ほとんどの番組で「今日は何の日?」みたいな情報も入りますし、他にもいろいろ聞けるので話のネタにもなります。 余談ですが、私の友人は30代後半なのですが、ラジオをイヤホンで聞きながら、自転車で通勤していました。ま、彼は単純にAMラジオが好きなんだと思いますけどね(^-^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

地方の中核都市で車通勤をしる30台後半です。 朝の通勤にはラジオかテレビが必至でしょう?その日一日の大切な 情報源になります。芸能ネタに興味がある時はテレビ、それ以外は ラジオを使用しています。主にテレビは朝の渋滞にしか使いません ね。普段はラジオです。運転しながらだとどうしてもラジオになり ますね。テレビは走行中は写りが悪いですし。。。 ドライブ中は渋滞情報がきけるラジオって非常に重要なメディアだ と思いますよ! で、質問の意図は何処にあるんでしょうねぇ??(苦笑)

• mimiy
回答No.2

20歳です。自宅から車で大学に通学してます。 最近はバイト等で帰宅時間が遅く、テレビを見ることも少なくなってしまい、新しい歌が分からなくなりつつありました。そこで通学中にカーラジオをたまに聞いてます。 番組をちゃんと選べば新曲を聞くことができ、ついでにニュースも聞けて便利です。