• 締切済み

疑問です

今ふと思ったのですが‥ 私はまだ中学3年生です。 そんな私が真剣に人を好きになるとかって 変ですか?? 今年は受験があるからってまわりの子はみんな勉強に夢中です。 親友の子は彼氏がいるのに全然恋をしている感じじゃないのです。 なのに彼氏がいない私が片想いにもえているのはおかしいかな。。 そもそも元彼を真剣に好きとか言うのってどうして周りに認められないのでしょうか(/_;)

みんなの回答

  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

異性と仲が良くなればなるほど、その人との感覚が家族に近くなっていきます。 きっとその親友は彼ととても上手くいっているのでしょう。 彼氏がいない貴方が片思いに燃えるのは、まだ恋人関係というものを知らないので、未知への憧れというものも加わって燃えているのだと思います。あと、受験から意識をそらしたいという内面意識もあるかもしれませんね。

tonnkatsu
質問者

お礼

あなたの回答、すごくためになりました。ありがとうございます! 受験から意識をそらしたいのは事実かもしれません…… 私に気づかせてくれてありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたい

    女子高生1年です 彼氏がいますが 本当に心から 別れたいんです。 元彼とか、女友達とか いろいろ事情がありますが まず第一に、相手の ことを好きになれません。 相手から 別れを 言ってもらいたいです。 私からは絶対に 言いたくないです。 私の親友が私の彼氏に 片思いしていて それを ほかのたくさんの 友達は知っているので、 自分から別れを言って その親友の子に 気を使った とかなどと まわりに言われたり その子に思われたりするのが 嫌なのもあります。 私の彼氏は私のこと を大事にしてくれて 好きでいてくれています。 私が最低なのは分かってます。 どうしたら 相手から 別れをきりだしたり 相手から別れを望んだり してくれるのでしょうか?

  • 次の一歩。。。アドバイス願います。

    先日長く付き合った彼に振られました。 すれ違いと彼に気になる子ができたのが大きな原因でした。 失恋直後はすごく落ち込みましたが、切り替えは早いほうなので、今は前向きに次の恋に胸を膨らませてます。 私と元彼には共通の親友(男)と呼べる友人がおり、私はその親友に元彼と付き合う数年前から片思いをしていました。 しかし彼とはタイミングが合わず恋は実らず、親友を介して仲良くなった元彼に告白され付き合いました。 元彼と付き合っている間も親友の男性と元彼を比べてしまったり、 親友の彼女に嫉妬のような感情もありました。 元彼と別れた後、親友の男性とご飯にいきました。 その時に元彼には抱かなかったトキメキを感じました。 私のことを理解してくれています。多分初めてこんなに人を愛しいと思いました。 しかしもし付き合って元彼のように万が一別れてまた大切な人を失うのは本当に怖いです。元彼もとても大切な人でした。 本当に一生付き合えなくても一緒にいられるだけで幸せだと感じます。 ここで質問なんですが、 (1)私は親友とは一生親友のままで、また別の新しい恋を探すべきでしょうか? 何人か好意を持ってくれている人がいるのですが、どうしても付き合うほど好きになれませんし、元彼や親友と比べてしまいます。 (2)時間がたてば好きになる人は現れるでしょうか? なかなか人を好きになりにくいので不安です。 ちなみに恋愛気質ではないので、一人の時間が苦ではありません。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 私が諦めないといけないのでしょうか?

    私は、中3です。 私にはすきなひとができました だけど元彼と別れる時に相手を傷つけないように「今年受験だし勉強と部活を両立したいから」という理由を考えて別れました。 周りから今年彼氏つくれんねとかつくったら元彼の友達を敵にまわすもんだよとかいろいろゆわれています。この場合私が悪いんですよね、、、。あきらめないといけないんですかね?

  • 疑問があります。

    私には小学生からずっと一緒に過ごしている親友がいます。 その子の両親が少し厳しい方なのですが、今日LINEでこのようなメッセージが来ました。 親友「ごめん、生きる意味が分からなくなっちゃった」 私はこのLINEを見てすぐに電話をして本人が生きていることを確認しました。幸い本人は死のうという思考には至っていなかったようですが、小学5年生のころから中学受験などで親が厳しくなりすごく生きることに悩んでいる様子でした。 電話で「生きる意味を見つけるにはどうしたらいい?」と聞かれたのですが、私はどうすればいいのでしょうか。 本人が言うには大きく分けると、 ・生きる意味が分からない ・親の言うことを聞くのが嫌だ(もしくは、親の言うことを何でも聞い ていい子でいようとする自分が嫌だ) ・生きるのが嫌だ の3つでした。 何か親友を助けるために何をし新井いかわかる人はいらっしゃいますか? 教えてくださると幸いです。

  • 苦しんでます。。助けてください

    高校3年生の男の受験をまじかにひかえた受験生です 僕にはずっと前から好きな子がいます その子には今彼氏がいてなかなかうまくいっているようです つまり片思いなんですが好きで気になってまったく勉強が手につきません じぶんのなかで勉強のほうを優先したいとゆうところまでは答えが出ています そして受験が終わったら告白をしようと考えているのですが その日までのあいだにその子と彼氏がデートをしたりいろいろしていることを 考えるとやきもちというか。。。なんとゆうか苦しい感じで 受験が終わるまで、あとすこしと考えても悔しいとゆうか。。。 とりかえしのつかないことになるような気がします ぼくはどぉすれば勉強に集中ができるのでしょうか、 またどぉ考えていけばいいのかわかりません お願いしますどんなことでもいいので助けてください 補足が必要なら言ってください すぐに追記します

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 私は友達としか見られていないでしょうか?

    いつもお世話になっています。 皆様御回答ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4658650.html よろしければ↑も読んでください。 私は高校3年生で、中学時代の同級生に受験勉強のサポートをしている子に恋をしています。サポートと言っても、大学のことについて塾で情報を集めたり、テスト問題を作って私の家で小テストと言う感じです。 この前、その子と私の親友(女)付き合いはその二人の方が長いです。と3人で話をしていて、親友の子に彼女が「○○には○○がいるじゃん」と言われ、顔を手で覆って「私には無理」と言って「お似合いだと思う」と言われていました。 ちょっとそれを聞いてショックでした。 彼女はその人に気がありそうですよね? 前の投稿もふまえて、私には気は全く無い感じでしょうか? もしよろしければ、御回答よろしくお願いします。

  • 彼氏なし歴に焦り

    タイトル通り22歳大学4年です。 22年彼なしです。焦りと不安です。 今現在、ゼミも色々充実し、サークルも色々経験し、勉強もしてます。就活もしてます。 でも彼氏だけができません。恋愛に音沙汰なし。 周りを見るのが辛いです。なぜかまわりはうまくいってる子が多くて…。 周りだって就活も勉強もサークルも頑張っていて、かつ、ちゃんと相手がいる。それも皆相手は”いい男の子”です。本当に皆の男運?が羨ましい… もちろん相手がいない子もいるので気にしないようにしてますが、やっぱりめちゃくちゃ気になって…。 なにが不安かといえば、この先彼氏はちゃんと出来るのかなってことなんです。時間がある程度あって、自由なこの学生時代にすら、恋一つ、できない自分は駄目なんだな…と。 鏡を見ては、もっと頑張れよって思ったり、こんなブスだから無理なんだって泣きたくなったり。 就活でのもやもやも重なり、ネガティブになりがちです。 部屋掃除したり、料理したりするとすっきりしてきて気は紛れますが、この時間もカップルは一緒にいるのかなと思うとなんだか切ないです。 いままでも片思いしかしたことがなく、最後はいつも辛い思い出ばかりで今は好きな人を作ることすら出来てません。どうせまた振られるか、違う子と付き合うんだろうなーって思うと、好きになることから逃げてばかりです。自然に好きになってもらう確率なんて0かもしれないし。なのに怖くて人を好きになれなくなりました。 とは言いつつ今までの片思いもやるだけやってきたので全部含めればいい恋だったと自分では思ってましたが、周りと比べれば交際や両思いには繋がっていないし最後はいつも親友止まり。なんだか認められていないような気持ちになり、泣いてばかり… あんな片思いじゃ世間じゃ意味ないのかなと思ってます。でも好きにならせてくれた相手には今も感謝しています。本当に好きになれた人でした。 こんな私でも両思いになれる日は来るんでしょうか? 1ヶ月、2ヶ月、記念日、デートなどなどまわりがうらやましくて、、、。最近交際経験のある人を勝手に僻んで、そんな自分が悲しくて、、、。 別れたっていいじゃん、付き合ったんでしょ?両思いにはなったんでしょ?それでいいでしょ?!となってしまう私は心が狭いですね。 いつも恋をしても周りのことを考えて、暴れたりすることなく気持ちをセーブしている私はうまくいかず、時に周りに迷惑をかけても彼氏を掴み、私に誇ってくる人もいて、「大学で彼氏作れないなんて終わりだよ、私はギリギリセーフだったわよ」、なんて言われて、ずっともやもやイライラです。 こんなギリギリアウトな私は駄目なんでしょうか? 報われたいです。私も良い彼氏がほしいです。いつか欲しい… こんな私はおかしいですか? 幸せになりたい…。 私が今から出来る彼氏作りのコツや心がけはありますか?ぐちゃぐちゃな文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カレの親友

    大好きだった元カレの親友に今飲みに誘われていて悩んでいます。。。もう別れて1年近くも経つんですが最近まで私はまだカレを忘れられずにいました。だけど元カレの誕生日会の時、彼は女の子を連れてきたのです。正直、ショックだったし傷つきました。私が忘れられないことも、私がその場に行くことも知っていたのに。その彼女とは付き合っていないらしいですけど、彼女は彼のことが好きなのは周りの目から見ても一目瞭然でした。 そもそも元カレと出会ったのはお互いの行きつけの飲み屋がきっかけでした。でも別れたからといってどちらかが飲みに行けなくなるのは嫌なんでお互い別れた後も行ってました。偶然会って隣で飲むこともあったし、でもいくら別れたといってもお互いの彼氏、彼女を連れて行くのはやっぱり気分のいいものではないから、そこは暗黙の了解だったのに彼はアッサリ他の女の子を平気で連れてきました。 そんなことがありながら、ある日、彼の親友から連絡があり、飲みに行こうと誘われました。どういう真意で誘ってきたのか分からないけど、断る理由もないからOKをしました。私としては別れた当初の元カレのこととかを聞きたいのもあったんですが、元カレ的には気分のいいものではないのでしょうか?親友が私を飲みに誘ってもいいか事前に聞いたら「好きにしたら?}と言われたみたいなんですが、元カレの周りの人間には愚痴っぽいことを言ってるみたいなんです。 自分は勝手なことをしておいて、私が親友と飲みに行くことはあからさまに嫌がっている。。。かと言って私と戻る気は毛頭ない。。。 それってどうなんでしょう?私は親友と飲みに行くべきではないのでしょうか?ちなみに私はその親友とどうこうなるなんて考えていないし、有り得ないんですけど。。。

  • 親友をとるか彼氏をとるか・・・

    初めまして!いつも勉強させてもらってます! さっそく本題なんですが、私の親友のことなんです。 親友(以下M)と友人(以下K)とは中学生からの付き合いで、 3人でずっと仲良くしていきたいと私は思っていました。 けど、Kの元彼と今Mは付き合っています。 高校3年の終わりくらいに、Kは彼氏の親友を好きになってしまい、 Kは彼氏と別れ、彼氏の親友と今も付き合っているのですが、まさかKの元彼とMが付き合う事になるとは思ってもいませんでした。 私はMがKの元彼に告白されたと相談されたとき、 「Kの性格を知っているのなら、Mが言って、Kがどう思うかくらいわかるでしょ!?Mは今、親友をとるか彼氏を選ぶかっていうことをしているんだよ!?」とMに言いました。 正直私にとって親友の彼氏、という時点で恋愛対象外になってしまうので、Kの元彼の親友やMがしたことが理解できませんでした・・・ そして案の定、Kは最初は「祝福する」と言っていたものの、 昨日Mに「もう親友としてみれなくなった」と言ったそうです。 Mはものすごくショックを受けていて、「こんなことでKとの関係が崩れるなんて思ってもいなかった・・・」と落ちています。 私こんなことドラマでしかありえないと思っていたのですが、実際の話を聞いて友情ってそんなものなのかなぁ~、と思ってしまいました。 それで、私がみなさんに相談したい内容なのですが ・これと似たような体験をされた方、または周りにいらっしゃった方がいたらその実体験を教えて欲しい ・もしみなさんが私の立場だったらどういう言葉をMにかけるか の2点です。 つたない文章で、理解しにくかったと思いますが読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見、お待ちしています。