• 締切済み

元カレの親友

大好きだった元カレの親友に今飲みに誘われていて悩んでいます。。。もう別れて1年近くも経つんですが最近まで私はまだカレを忘れられずにいました。だけど元カレの誕生日会の時、彼は女の子を連れてきたのです。正直、ショックだったし傷つきました。私が忘れられないことも、私がその場に行くことも知っていたのに。その彼女とは付き合っていないらしいですけど、彼女は彼のことが好きなのは周りの目から見ても一目瞭然でした。 そもそも元カレと出会ったのはお互いの行きつけの飲み屋がきっかけでした。でも別れたからといってどちらかが飲みに行けなくなるのは嫌なんでお互い別れた後も行ってました。偶然会って隣で飲むこともあったし、でもいくら別れたといってもお互いの彼氏、彼女を連れて行くのはやっぱり気分のいいものではないから、そこは暗黙の了解だったのに彼はアッサリ他の女の子を平気で連れてきました。 そんなことがありながら、ある日、彼の親友から連絡があり、飲みに行こうと誘われました。どういう真意で誘ってきたのか分からないけど、断る理由もないからOKをしました。私としては別れた当初の元カレのこととかを聞きたいのもあったんですが、元カレ的には気分のいいものではないのでしょうか?親友が私を飲みに誘ってもいいか事前に聞いたら「好きにしたら?}と言われたみたいなんですが、元カレの周りの人間には愚痴っぽいことを言ってるみたいなんです。 自分は勝手なことをしておいて、私が親友と飲みに行くことはあからさまに嫌がっている。。。かと言って私と戻る気は毛頭ない。。。 それってどうなんでしょう?私は親友と飲みに行くべきではないのでしょうか?ちなみに私はその親友とどうこうなるなんて考えていないし、有り得ないんですけど。。。

みんなの回答

  • rinbell
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.3

男性は別れても、自分のことを好きになったことのある人にはいつまでも自分のことが好きなままでいて欲しいと深層心理では思ってしまう率が高いようです。 思い出の品、写真などを残しておくのは男性のほうが多いようですし。。。 だからといって、ヨリを戻したいとか、誰のものにもなって欲しくないとかゆうのではないのですが。。。 >>彼女を連れて行くのはやっぱり気分のいいものではないから、そこは暗黙の了解だったのに 暗黙の了解ということは、約束したわけではないのですよね?? 彼女らしき人をつれてきたということは、彼はお互いの新しいパートナーを連れてきてはいけないという約束をしたつもりはなかったのかもしれませんよ。 けれども、彼が、愚痴っていたということは、「自分は良くても、あなたはだめ」と思っていたのかもしれませんね。最初に言った、自分のことを好きでいて欲しいってゆう気持ちが、彼にもあるのだと思います。 あなたはせっかく元彼のことを忘れられそうなのであれば、自分の楽しいことをすればいいのです。 彼の親友という人とは別に飲みに行っても問題ないかと思います。 その人とどうこうなりたいわけではないかもしれませんが、人とのつながりは大切にしておいて損はないです。 長々と失礼しました。

bluemoon15
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> そうみたいですね(笑)男性はいつまでも自分のことを想っていていてほしいと願うみたいですね。 暗黙の了解は、ちゃんと約束した訳ではないのですがやっぱりそこはマナーというかしてほしくなかったとこですね。私ならやっぱり他の男性と行くことは避けるんですが。。。 ただ、今はもう元カレのことは正直「どうでもいい」的な感情になっているし親友とは飲みに行くと思います。もし相手に下心があるのならもう会うことは止めればいいわけですしね。せっかく知り合ったんだから無駄にしたくない。。。と私は思います。

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

こんにちは 元彼の誕生日会に、元彼は女の子を連れて来ていたということですが・・、その女の子とは付き合ってないということなので、その程度は許容範囲ではないでしょうか >親友が私を飲みに誘ってもいいか事前に聞いたら「好きにしたら?}と言われたみたいなんですが、 >元カレの周りの人間には愚痴っぽいことを言ってるみたいなんです。 きっと、元彼は、親友とあなたがもしか付き合ったらイヤだな、と思ってるのでしょう もう別れているとは言うものの、もし自分のかつての恋人が自分の親友と付き合い出したら複雑な心境になるのは予想できますし・・・ >自分は勝手なことをしておいて、私が親友と飲みに行くことはあからさまに嫌がっている。。。かと >言って私と戻る気は毛頭ない。。。 >それってどうなんでしょう?私は親友と飲みに行くべきではないのでしょうか?ちなみに私はその親 >友とどうこうなるなんて考えていないし、有り得ないんですけど。。。 元彼が、親友とあなたが飲みに行くのを嫌がってる理由はおそらく上に書いた通りだと思います 親友はあなたと二人きりで飲みに行こうと誘ってるんですよね? だとしたら、あなたを誘った真意が問題ですね 親友に下心があるのなら、そしてあなたにはその気がないのなら、飲みに行かない方が良いかもしれませんね ところで、他の回答者の方も書いてますが、あなたの今後の幸せのためには、もう元彼のことは忘れて、そして、元彼とは顔を合わさないようにして、新たな道を歩んで行かれた方が良いように思います 今回、書かれたようなことで悶々としなければならないのは辛いし、あなたの人生にとってあまりプラスにはならないと思いますよ

bluemoon15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その親友の真意がまだ分からないので、どうしたものか考えていますが、元カレとは7ヶ月間は今は会えない状況(出張で)なのでその間にきっと私の気持ちも風化していくだろうと思います。 また新しい気持ちで恋愛できるようになるまで今は他のことに没頭して自分を磨こうと思います! ありがとうございました^^

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

私だったら・・・ 元彼のことが忘れられないほど好きならばでもどうすることもできないとわかっているのならば会わないように心がけます。だからその飲み屋にも行かないし。元彼の飲みの誘いも断ります。 人それぞれだと思いますが前向きにほかの事に目を向けられるようにがんばったほうがいいと思います。 行きつけの飲み屋なんてほかに探せばいいしっ。と思います。 頑張って下さい。

bluemoon15
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 もう彼のことはきっぱり諦めて前に進めるよう歩んでいきたいと思います。次に会うときは幸せな時に会えたらいいなと思います^^ ありがとうございました<(_ _)>

bluemoon15
質問者

補足

そうですよねぇ。。。でも会えば優しく接してくれるし、相談していても私のことを理解してくれているのでつい頼っていたとこもあり会うために飲みに行ってたということもありました。でも今回、彼が女性を連れてきたことによって目が覚めたというか、もう元カレのことは今は好きという感情はほとんどなくなりました。もうい加減、追いかけることは止めようと。。。 今はそんな心境です。

関連するQ&A

  • 親友の元彼と付き合っています

    20代派遣会社員をしています 現在彼がいますが実は高校からの親友の元彼なんです 彼は2年前まで親友と付き合っていたのですが当時は私も彼がいてよく4人でカラオケとかに行きました その後おたがい別れたのですが偶然に親友の元彼と会いそのまま飲みに行き付き合おうかってことになりました いちおう親友には言いましたがもう関係のないことだからどうぞって感じだったので安心はしていたのですが、、、 しかし実際に付き合っていくと親友からは私の元彼と本当に付き合うなんて信じられない どういう神経してるのなんて言われるし 彼からは親友の悪口ばかり言われるし本来ならだんだんと彼のことが好きになって 幸せなときなのに何かしっくりしない気分のままでいます また親友からは彼と最近いつ会った?とか電話やメールがよく来ます あと彼からは親友と付き合うのはもうやめろって言われるし、、、 だいたい親友の元彼と付き合ったこと自体がまちがいだったのでしょうか?

  • 親友の元カレと会うコトについて

    私(23)には彼(35)が居ます。彼とは2年半年くらい結婚を前提でお付き合いしています。 私の小学生からの親友(23)は仕事で11月から沖縄に行っていて、3月に東京に帰ってきます。 親友の元カレ(23)とは面識があり、親友と元カレと3人で飲みに行ったり、海に行ったりしたコトがあります。 親友と元カレは高2の時から3年間、付き合い、その後別れてしまいました。 親友はすごく女の子っぽくて、料理や洗濯や掃除が好きで人のお世話をするのがすごく好きな子です。 親友の元カレはそんな親友に甘え過ぎてしまったので距離を置きたいと言っていて、4月から学校に通うのですが、学校卒業して一人前になったら親友を迎えに行くと話してました。なので今は復縁しない感じです。 親友は復縁したくて、ずっと悩んでいたので、私は応援したらいいのか、それとも止めた方が親友のアドバイスになるのか、2人が別れてから悩んでました。 親友が沖縄から帰って来る前に親友の元カレに会って、聞いてみようと思い、14日に会いました。 元々、親友の話では私と親友の元カレの性格が似てると言う話をしていて、ちゃんと話したら性格が本当にそっくりでした。お互い、ここまで話せた人いないってくらい。 親友が沖縄から帰ってきたらまた3人で会いたいなーと私は思っていたのですが、元カレが仕事を辞めたので時間ある時に飲もーみたいな話しになりました。 私としては親友の元カレは気使わないし、息統合するし、楽しいし、深い話もできるのでいいのですが、問題は親友の気持ちだと思うんです。 私は彼が一番だし、親友の元カレも親友が一番だし、お互いこの先、全く恋愛感情なく過ごしていけるコトも分かってます。 私の彼氏はお酒が飲めないので、飲みに行ったりはあまりしない人です。周りの友達もみんな結婚してしまってるので、遊ぶ相手も私くらいしかいなく、見えない束縛みたいなものがあります。 親友は一回ならいいけど、また会うのは嫌だと思うんですよね。 親友の元カレは仕事が解雇されてしまった状況みたいなので、今度話すよーって雰囲気でした。 親友の元カレの話も聞いてあげたいけど、親友が嫌なら断ろうと思ってます。 親友の元カレに直接この話をするのも考えたのですが、親友に先に話すか親友の元カレに先に話すかを迷って話せませんでした。 皆さんだったら、この状況をどぅしますか?

  • 元彼と親友が‥‥

    初めまして。 わたしの友人の事で相談させて下さい。 わたし、友人、元彼と40代で、わたしと友人は既婚者子持ちです。 ある事から、友人と元彼が連絡を取る仲になり、一緒に出かけたり飲みに行ったりするようになったようです。 友人はわたしの元彼を気に入ったみたいで、それはそれは嬉しそうに行った場所、話した内容など惚気話をいちいち報告してきました。 ある時はわざとらしい間違いラインを送ってきて、「着いたよー、すごい歩いた!、暑かったー」と待ち合わせしてる感じを出しながらの「ごめんね、間違えた!」と来たので、「了解!」と送りました。 すぐ元彼と待ち合わせしてるんだろうなとはわかりました。 後日聞いたら、やはりこの日は元彼と飲みに行ってたそうです。 もうなんなんですかね、この友人は。 友人と書いていますが、20年以上の親友でした。 元彼に未練がある訳じゃないけど、友人がわたしに対して挑発してるかの態度が許せないです。こんな事で親友を辞めるのは心狭いですか?

  • 親友と元カレ

    初めて質問します。 私は大学二年の女子です。 三週間まえに一年少し付き合っていた彼氏と別れ、直後はすっきりした気持ちだったのですが、一週間ほど前に私の親友と親密になっていることをしり、複雑な気持ちです。 別れを切り出したのは私の方で、理由は彼の束縛がひどく、ささいな喧嘩がたえなかった事でした。 三人で食事したりした事は、何度かあったのですが、元カレは親友の事をあまり好ましく思っておらず、陰で私に「派手だ」とか「ケバい」などと言って、私と親友が仲良くしているのが嫌そうでした。(私はどちらかというと地味なタイプです) 私と別れてから、元カレはヨリを戻すための相談を私の親友にしていたらしいのですが、そうしているうちにお互い気になってきたようなのです。共通の友人には親友の事を「優しい子」と言っていたらしいです。 私は、元カレとやり直すつもりは全くなく、未練もないのですが、その話を聞いて以来、眠れず食欲もなく、勝手に涙がでてしまいます。 元カレに対しては、その変わり身の早さは何?という気持ちですし、親友に対しては、メールや電話で励ましてくれていたのは何だったの?という気持ちで、正直裏切られたような気分です。 三人ともサークルが一緒なので、これからも顔をあわせるのですが、もし、これから二人が付き合いだして仲良くしているのを見てしまったら、冷静でいられる自信がありません。 元カレとは、別れて以来話していないのですが、親友とは今後どう接してよいのかも悩んでいます。 お叱りの言葉でも結構です。どうか私が前向きに考えられる方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 親友と同じ人を好きになったことがありますか?

    親友と同じ人を好きになったことがありますか? 私自身は親友は身近な友人と同じ人を好きになったことはありませんし、もし好きになったとしても身をひくと思います。 ただ、今までの人生で、ある男性に好意をもたれた際に、その男性の親友も私のことを好きだったというケースがたびたびありました。 元カレの時もそうでした。 バイトに入った際に同じ日にシフトに入っていた男性に一目惚れされました。 私はそのことに気がつきませんでした。数ヶ月後、その男性の親友と距離が縮まり、つき合うことになりました。後々周りから聞いたのですが、その一目惚れしてくれた男性が親友(元カレ)に私に告白しようかと相談した際に、「お前、相手にされるわけないじゃん。お前より高学歴だし、年下だし、お前に興味があるわけない。高嶺の花だよ」みたいなことを言ったらしく、その男性は告白を断念したみたいです。 でも要は、親友の恋路を邪魔したわけですよね?もちろんその男性が「それでも好きだ」とならなかったということはそこまで私のことを思っていたわけではないのかもしれませんが。 高校生の時もつき合っていた彼氏の親友が、私のことを好きで、陰で「彼女はお前と別れたがっている」というデマを流していたみたいです。高校生の恋愛なので、彼はそれを真に受けてあっさりと終わってしまったんですが。 男性同士って怖いなって思います。 男性には、この心理は理解できますか? それとも女性同士でもこういうことはあるのでしょうか? 私が仲良くなる女の子にこういうタイプは全くいません。

  • 親友がまだ想いを寄せている元カレ?を好きになった

    私の1番大切で1番大好きな親友が好きな人を私も好きになってしまいました。 私は彼を諦めるべきでしょうか? 私の親友は正直に言うと、あまり可愛くありません。けれど決してブスってわけではないです。そんなことを親友に対して思うなんて本当に親友なの?と、思う方もいらっしゃるかと思いますが、お互いなくてはならない存在です。小学校、中学校と共に一緒で、高校は別の所に通っていますが、家も近く、バイト先も一緒で、10年以上の付き合いになります。 今まで、親友と好きな人が同じになった事は何回かありますが、それは私と親友共に、片思いで終わったりしたので特に大きなイザコザにはなりませんでした。 私の親友は、性格が良いです。誰にでもフレンドリーだし、いい意味で鈍感で、理不尽な悪口とかも言う子じゃないです。いい意味でマイペースなおおらかな子です。 それに比べて私は、性格が悪いです。すぐに人の事妬むし、悪口はしょっしゅうだし、気に入らない事があるとすぐ怒ります。悪い意味のマイペースです。自分勝手です。 親友は、今まで彼氏がいた事がありません。しかし、セックスはした事があります。 なんか都合の良い女、という感じで今まで色々な男に騙されてきました。 親友は彼氏がいらない訳じゃないんです。彼氏が欲しくて、ヤったら付き合ってくれると言われてヤったけど結局捨てられた、とかで、痛かったし、もう二度とセックスはこりごりだと言っています。しかし、男の事は大好きなんです。SNSなどで色々な男と絡んで、前戯だけやって相手をいかせて楽しんでいます。 私は、別に反対はしてません。まだ高校生なので、そーゆう経験もしていてもいいかな、と思ってます。(若ければなんでも許せられると思ってるわけではないです) なので、特別そこまで親友のやっていることを咎めたりはしていないんですが、SNSなどで知り合うのは何かと危険率が高いから、辞めておきなよとは言っています。 そんな彼女でも、ヤリ捨てされた時は、本当に落ち込んで、二度と男は信用しない、と言っていたほどでした。今回私と親友が好きになった相手と、親友が出会ったのは、そんなヤリ捨てされて、落ち込んでいた時ぐらいです。 知り合うキッカケとなったのは、知らない人と電話が繋がるという「斉藤さん」というアプリでの事でした。そんな落ち込んでいたある日親友は、ふと「斉藤さん」をやったらしいんです。その「斉藤さん」の相手と話してる間に、意気投合して、仲良くなったらしいんです。そこで、LINEを交換しようと言う話になったらしいです。しかし、その「斉藤さん」の相手には、彼女がいて、女とLINEを交換できなかったので、友達のLINEなら教えると言われて、教えられたのが、今回2人が好きになってしまった彼でした。 親友は、その彼と仲良くなり、ヤリ捨てされた事や、他の様々な相談などをしたらしいです。 そうしている間に、もっと仲良くなって、親友は彼の事を好きになったんです。 そこで、親友は会う事にしました。そしたらもっと好きになって、彼も親友の事を好きになったらしいのです。しかし、詳しい事はあまり分からないのですが、お互い好きだと伝えあわなかったらしいのです。なので、きちんと好きだと告白して、付き合う。というような事はなかったらしいです。なので、元カレ、と呼べるかは定かではないのですが、一応元カレ、という事にしておきます。 そんな両思いだった2人がなぜ別れたか、というと、私の親友は好きな人に対しては、怒りっぽかったり、とっても重くてワガママで、面倒くさいんです。ちょっとLINEの返事がこないとスタンプを送り続けたり、向こうが仕事で疲れて帰ってきてるのに、電話しようしよう!と、しつこかったり、私の事好きなんだからワガママ言ってもいいでしょ!?みたい感じで、とにかく付き合うとなると、やっかいなんです。 それだからか分かりませんが、彼は親友の事がだんだん好きではなくなっていってしまったようなんです。そこで、彼が親友に、もうお前の事を好きになる事は一生ないと思うから、もう連絡を取るのもやめよう。と言ったらしいです。 しかし親友は大好きなので、嫌だ!!と猛抗議。そんなところも嫌だったんですかね…? とにかく、親友とその元カレは終わったんです。 しかし、親友はそれでもまだ彼への気持ちが捨てきれず、今なおずーっと好きでいます。 それでも一回は、本当に諦めよう。と思ったらしく、もう違う人を探す!と前向きになった時もあったんです。 そんな時です。私と彼が関係をもってしまったのは。 前の彼氏と別れてから3ヶ月くらいが立ち、そろそろ寂しいという気持ちがでてきた頃でした。 元々、私は親友が私に色んな事を相談してくる度(その段階ではまだ好きではなかったのですが)その元カレの事を良い人だなあ、と思っていました。 自分で言うのもなんですが、あまり男の人に困った事がないんです。だからと言って、両思いで幸せってわけでもありませんでした。私が相手の事を大好きだとしても、相手は私の事をそんなに好きじゃなかったり、相手が私を大好きでも私はあまり好きじゃなかったり…。 ただ、寂しいと思った時に会ってイチャイチャするという関係でした。私は寂しいと思いたくなかったんです。 しかしその寂しくなってきたときくらいに丁度親友とその親友の元カレとが別れた(?)んです。 元々良い人だと思ってた事もあり、その親友の元カレと連絡をとってしまったんです。 そこで意気投合して、寂しい、会いたい、と伝えてしまいました。 その日のバイト帰りに、車で迎えに来てもらって話したりして私は好きになってしまいました。 そしてその次の日、たまたま私のバイトがなく、彼も仕事が休みだったので、会う事になりました。そこでキスをしたり、抱き合ったり、キスマークをつけあったりしました。 彼は本当に大好きな人以外とセックスはしたくない、というので、セックスはしませんでした。 (私がキスして、と頼んだ時も、最初は拒否していました。私が半ば無理矢理彼を誘惑して、キスしたりしました。) その日は私が次の日朝からバイトがあったので、泊まる事もなく、車で送ってもらいました。 その道中、私が彼に、「私の事、超大好きが、5本指だったら、私の事何本くらい好き?」と聞きました。すると、彼は「2.5本~3本くらいかな?」と答えました。「じゃあ、○○ちゃん(私の親友)の事はどのくらい?」と聞くと、「あいつのことは本当にもう好きだと思えないから。」という答えがかえってきました。そこで、散々親友から相談されてきたのにも関わらず、私は嬉しいと思ってしまいました。最低ですよね。 (ちなみに彼が昔大好きだった(片思いだったらしいですが)人の事はどれくらい好きだった?と聞いたら、4本と答えてました。) 話が変わりますが、私はとっても熱しやすく冷めやすいタイプなんです。 私が、好き好き好き!!!ってなっても、いざ相手が私の事を好きになったら、私は冷めてしまうんです。今までもずーっとそうでした。始めは私の片思いで大好きなんですが、相手が私の事を好きになった途端、私が冷めてしまうんです。最低ですよね。 なので今までも両思いで付き合った事がありませんでした。 そんな私なので、今回の彼も、もしかしたら今、大好きだとしても、彼が私の事を好きになってしまった瞬間、冷めてしまうのではないかととても心配です。 もしかしたら私が今、彼の事を好きなのは、彼が私に5本指全て好きだと言わないから、なのかもしれません。 彼が私を好きになる瞬間が怖いんです。 親友の好きな人と関係をもっていることが親友にバレて嫌われて、彼が私の事を好きになった途端この関係が終わりになる。それが怖いんです。 本当に冷めてしまうかは、わかりません。でも少なくとも今まではそうでした。自分でもわからないことを他人に聞くのはおかしいですよね?ですがもう本当に悩んでいて、こんな事になってしまいました。 どんな戒めの言葉も受け止めるつもりです。 悪い事をしている自覚はあるのに、辞められない、反省しきれない私をどうか皆さんの素直な気持ちを真っ直ぐに隠さずぶつけて欲しいです。 彼の事は、今現在好きです。 失いたくないです。 しかしそれと同時に親友にバレて親友でなくなってしまうかもしれないのも怖いです。 もしかしたら親友は、「もう私と彼は終わった関係だから、あなたの事を応援するよ」と、言ってくれるかも。という希望も捨てきれません。 私はどうすればいいのか、どうするのが正しいのか、 皆さんの考えをお待ちしてます。 よろしくお願いします。 ちなみに親友とその元カレの今の関係は、 元カレが連絡を取るのを辞めようと言った後、なんとか仲直り?したらしく、友達のような関係です。しかし親友はまだ彼の事が好きです。 毎日のように、今日は彼と電話した、とかこんなこと言われた、とか相談されます。 その度に、私も彼を好きなのにという嫉妬心と、親友を裏切っているという罪悪感とで、心が痛くなります。 本当にどうしたらいいんでしょうか? どうかお願いします。

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 親友と

    こんばんは。 私は今22で同じ年の彼氏がいます。 元彼と付き合っていた半年近く前の話なんですが、異性の親友と飲みに行って、いつものように親友の家に行きました。 普通に喋っていると、いきなり親友がキスをしてきてびっくりしていると、ごめんと言って寝てしまいました。 私はその親友と幼なじみでずっと好きでしたが、親友として仲良くしていた方が幸せだとある事をきっかけに考えて告白もせず親友として今まで過ごしてきました。 キスをされた時、親友にも私にも恋人がいました。親友は浮気なんてするような人じゃないです。 今はお互い何事もなかったという感じで普通に接していますが、私は以前好きだった事もありあの日の事が頭から離れません。 彼は一体どんな気持ちだったんでしょうか。

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 元彼の事を未だに忘れられません。

    私にはいま付き合って一年程の彼氏がいます。 なのに、未だに元彼の事が忘れられ ません。 元彼と付き合い始めたきっかけは、 たまたま私が父の出身高校の野球部に差し入れを持っていくのについて行って、彼も私もお互い一目惚れという ドラマみたいな話で、しかも、その日は連絡先も聞けなかったのに次の日、なんとたまたまカフェで会って、そこからすぐに交際をスタートさせました。 それから毎日が楽しくて楽しくて 心の底から幸せで、この人とさえいてくれたら何もいらないと思う程でした。 なのに、交際から8ヶ月たち 彼氏の野球の成績が思わしくないとの事で突然の別れがやってきました。 (彼は中学生にしてノンプロで、高校に進学したいまはドラフト有力選手として期待されていました。) でも、私はその別れが納得できませんでした。なぜなら、八ヶ月間彼を支えるために何でもしてきたからです。 別れたくないと言ったら彼は 俺は遊ぶために別れるんじゃなくて、 野球に専念するために別れる。 俺には野球しかないし、 うららとこの先一緒に幸せになるには 今は野球に専念するしかない。 だから、うららは俺を遠くで見守っていて欲しい。必ず迎えにいくから。 と言われ渋々了解して、別れました。 なのに、私は寂しさに耐える事が出来ずに、彼のチームメートで親友に mailをして、慰めて欲しいと甘えてしまいました。それが今の彼です。 元彼はそれを知ったとき、 俺がうららを寂しくしたのが悪かったからお前が幸せにしてやってくれな。 と彼氏に言ったそうです。 その後、元彼は野球もそこそこしか 頑張らなくなり一時期はレギュラーまで外されました、優しかった性格も 変わってしまって、うららと付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのにと野球部のみんなから聞かされると胸が締め付けられます。 今の彼氏ともう一年もいるのに 思い返せば毎日考えているのは元彼の 事です。 本当はまだ元彼を愛しています。 今の彼氏のことも好きです。 でも元彼には叶いません。 それは今の彼氏も知っています だけど、元彼にどうやって連絡したら いいのかもなんて言ったらいいのかも わかりません。 とりあえず会って話がしたいんです。 ひどい女だと思われるかも知れませんが、 一緒に元彼と会う方法を考えてください。 今の彼氏と頑張るのか、 元彼と寄りをもどすのか、 それとも二人と決別するのか 真剣に考えたいです。