• ベストアンサー

私は友達としか見られていないでしょうか?

いつもお世話になっています。 皆様御回答ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4658650.html よろしければ↑も読んでください。 私は高校3年生で、中学時代の同級生に受験勉強のサポートをしている子に恋をしています。サポートと言っても、大学のことについて塾で情報を集めたり、テスト問題を作って私の家で小テストと言う感じです。 この前、その子と私の親友(女)付き合いはその二人の方が長いです。と3人で話をしていて、親友の子に彼女が「○○には○○がいるじゃん」と言われ、顔を手で覆って「私には無理」と言って「お似合いだと思う」と言われていました。 ちょっとそれを聞いてショックでした。 彼女はその人に気がありそうですよね? 前の投稿もふまえて、私には気は全く無い感じでしょうか? もしよろしければ、御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machisey
回答No.3

その感じだと、今現在あなたに気があると言う事は無さそうですね。 もちろん嫌われてはいませんが。 彼女の一挙手一投足気にしている位だったら、 受験終ったら告白してみたらどうですか? 勝ちレースじゃなきゃ嫌だって言うなら もう少し観察するのもありかと思いますけど。

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.2

女子中高生同士だと好きな男性のことを相談していることがおおいので、その話はウソじゃないでしょう。 気になる彼の話を簡単にあなたにリークするくらいだから、あなたのことは同性レベル(つまり女友達と同等)くらいにしか認識してないんじゃないかな。 そういう意味で彼女はあなたに「気がないです」と思われます。

• blazin
回答No.1

そうだね~貴方にはお世話になっている。だから信頼はしている。 ただ、異性としての対象はその友達の言うその人にあると。 全く気が無いというかさ、対象として見てないからね。 貴方には彼女にとって別の存在感がはっきりとある。 そういう意味ではやっぱり恋愛を含めた関わりはしてないんだろうね、貴方とは☆