• ベストアンサー

私は友達としか見られていないでしょうか?

いつもお世話になっています。 皆様御回答ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4658650.html よろしければ↑も読んでください。 私は高校3年生で、中学時代の同級生に受験勉強のサポートをしている子に恋をしています。サポートと言っても、大学のことについて塾で情報を集めたり、テスト問題を作って私の家で小テストと言う感じです。 この前、その子と私の親友(女)付き合いはその二人の方が長いです。と3人で話をしていて、親友の子に彼女が「○○には○○がいるじゃん」と言われ、顔を手で覆って「私には無理」と言って「お似合いだと思う」と言われていました。 ちょっとそれを聞いてショックでした。 彼女はその人に気がありそうですよね? 前の投稿もふまえて、私には気は全く無い感じでしょうか? もしよろしければ、御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.3

その感じだと、今現在あなたに気があると言う事は無さそうですね。 もちろん嫌われてはいませんが。 彼女の一挙手一投足気にしている位だったら、 受験終ったら告白してみたらどうですか? 勝ちレースじゃなきゃ嫌だって言うなら もう少し観察するのもありかと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

女子中高生同士だと好きな男性のことを相談していることがおおいので、その話はウソじゃないでしょう。 気になる彼の話を簡単にあなたにリークするくらいだから、あなたのことは同性レベル(つまり女友達と同等)くらいにしか認識してないんじゃないかな。 そういう意味で彼女はあなたに「気がないです」と思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.1

そうだね~貴方にはお世話になっている。だから信頼はしている。 ただ、異性としての対象はその友達の言うその人にあると。 全く気が無いというかさ、対象として見てないからね。 貴方には彼女にとって別の存在感がはっきりとある。 そういう意味ではやっぱり恋愛を含めた関わりはしてないんだろうね、貴方とは☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の友達

    高校3年です。 こんなことを気にしてる場合か!と思われるような質問かもしれませんが 恋で悩んでいます。 部活をやっていて、こないだ練習試合できた高校に たまたま中学のころの同級生(女子)がいたので、 その子とちょっと話をしていました。 そのときその子の学校のある子(Aさん)がいいと思い 同級生だった子にAさんのアドレスを教えてと Aさんをとおしてききました。 それで、2週間、3週間くらいメールをして 会う約束をして、昨日Aさんと会うことになり、会いにいきました。 普通にご飯食べにいって話も盛り上がり、いい感じだったのかなと思ったのもつかの間、 今日はAさんから一通もメールがきませんでした。 なんだかすごいショックです・・・ なんか、自分で悪いこと、相手を傷つけることをいってしまったのではないかと気にしてしまいます。 遊べる日があったらあっちから連絡いれるといっていたのですが、 明日、自分はAさんにまたメールを送ってしまっても大丈夫でしょうか、また、送るとしたらどのような内容がいいのでしょうか? 答えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達を好きになりました。

    親友の友達を好きになってしまいました、、、。 彼とはもともとは同級生で、大人になってから私の親友と飲み友達になってて、 そこから彼とはたまにわたしが地元にかえった時に、私の親友が彼を呼んで一緒に飲むって感じでした。 最近たまたま番号を交換して、相談にのってもらったり、2人で飲みにいったりしてるうちに彼に惹かれていきました。 でも、冗談で前に親友に私の飲みとも好きなったらあかんで~って言われてるので、、なかなか踏み込めずにいますが、、最近2人で飲みにいったりするのですごく気持ちが高ぶります。今度親友と彼と数人で飲みにいくのですが、、、 彼の気を引くには、どうしたらいいですか??? 親友が彼にも私にいったらあかんで~って言ってるみたいでした、、。。

  • 友達と・・・

    親友って「自然となるもの」ですよね? 私には大好きな友達がいて その子とは同じ学年で同じ部活でいつめんです 友情って恋ににてますね(^ ^;) もっと親しくなりたいッて思うんです その子の特別になりたいんです 親友=本音が言える、気を使わない 本音が言える、気を使わない=? 相手にとって私が本音を言える、気を使わないような人になるにはどうしたらいいですか? なんでもいいので意見お願いします

  • 友達がいないこと。

    僕は今日友達に「親友いないでしょ?」って言われました。1・2人いたのですが、親友ともよべるのかどうか分からなくて「いない。」って答えました。  「みんなに同じ態度だからダメなんだよ!」 でも彼は以前こんな事を言っていました。  「他人に惑わされない<自分>を持ってる人がすばらしい。」 なんとなく矛盾している気がするのです。 僕は今年、受験で浪人できないので受験勉強のことでいっぱいになり、他人との付き合いを怠っていました。 つまり、「友達がいないんだろ!」って言われてる感じを受けてショックでした!!  僕は間違っていたんでしょうか?  (=自分を見つめ直した方いいのでしょうか?)

  • 彼女がいる人が本気で好きです

    好きな人が1年前からいます。 でもその人は半年前に彼女ができてしまいました。 もとから彼女がいる人は好きになったりしません。 おめでとうといいながら内心死ぬほどショックうけました。 彼女はすごく美しく性格もよくかっこいい彼にはお似合いです。 気持ちも伝えられなかったのでふっきれなくてそのあともおなじサークルなので関わりがあるのでずっと好きです。 友達としてはすごく仲がよくて、むこうはいつも親友っていってきます。 それもつらいですが、そのポジションですら嬉しいと思ってしまうくらい彼が好きです。 さびしくて新しい恋がしたいのに彼以上の人に出会えなかったです。 どうしたら新しい恋ができるでしょうか(;_;) アドバイスをお願いします。。。

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 私の友達の悩み

    今から 私の親友のことを 書きます 私の親友には 4月からずっと好きな人がいました その彼とは 恋人のような関係だったと聞いてます しばらくしてから 親友といつも一緒にいる友達が彼のこと を実はずっと気になってた と言いました 親友はその友達から彼との恋を応援 されてたのでとてもショックを受けて… 親友は彼に一途でした でも親友の友達は途中で彼氏もできました 今 親友とその友達は気まずい みたいです。 また 彼とその友達は頻繁にメールしています その友達は 友情より男を選んだと言うことでしょうか?

  • 友達との関係について

    高校以来10年程付き合いをしている同級生のことです。 高校時代は親友と呼べる位仲が良く、よくお互いの家を行き来したりするような関係で、卒業して23歳くらいまではそんなお付き合いが続いていました。 特にきっかけというものはなかったのですが、2年ほど前からあまり連絡を取らなくなり、自分が紹介した男性とその子が付き合っているということもあり、元気でやっているかなと気にはしていました。 ある日別の友人から電話があり、自分が紹介した男性とその子が結婚するらしいという話を聞きました。 いくらしばらく連絡を取っていなかったとは言え、結婚の話を又聞きしたことと、結婚式にも呼ばれていないことがとても悲しかったのです。 すぐにその友達に電話をし、結婚おめでとうと言いましたが心からおめでとうと言えない気持ちでした。 どうしたら気持ちの整理がつくのか考えましたが、わかりません。 どんなお言葉でも構わないので、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達に避けられている。

    私にはKという友人がいました。 その子は私が前の大親友に毛嫌いされ、落ち込んでいる時に助けてくれた子で…。 とても嬉しくて、私はその子を信じて仲良くしていました。 KはMと行動していたので、私も合法的にMと仲良くしていたのですが、ある日 私の言動がMには気に食わなかったらしくMを庇い、KはMと行動し始めました。 私はショックだったのですが、8日9日に自然教室があり先月、 まだ私とK達の仲が良かった頃、Kと約束し、Kと同部屋となっていました。 他に同部屋の子が2人いましたよ。だとしてもやっぱり気まずかったです。 でも自然と話しているうちに、次第に前と同じように仲良くなれました。 Mも私のことを許している感じでした。Kは私を気に入って、 「今まで無視していたのはドッキリだ」 と言い始めました。私は嫌われたくなくてビックリしたと返してしまいました。 私が一昨日熱を出して早退しました。 私はK達にうつしたくなくて、昨日は私がK達を避けていました。 するとなにが気に食わなかったのかまたK達は私を無視し始めました。 またドッキリを仕掛けたとでも言うのでしょうか。 もう信じれなくなりそうです。 歪んだことを言うと、KとMの仲を引き裂きたいです。 正直なことを言うと、仲直りしたいです。 でもKは頑固なのか、謝罪しても許してもらえません。 もう限界です。私も前6年間ずっと一緒だった大親友に嫌われ 少しトラウマ的なものが残ってしまっています。 どうすれば仲直りできるでしょうか。

  • 友達についてです

    私の友達についてなんですけど、 最近いつも「遊ぼう」と言ってきて正直言ってしんどいです。 「塾があるから」 と言ったのですが、 「行く前は無理?」 と言われて・・・・ 去年くらいまでは、パシリとかそういう感じの扱いされてたので・・・ ほかにも音楽プレーヤー、相手は違う色でこちらは水色なのですが、 「私この色がよかったぁ」といって、 「なんかすんません」って気を使うはめ・・・ 親友からの情報によると・・トイレのあと手を洗ってないとか。 不潔ですし・・・ どうしたらいいですか?