• 締切済み

別れたい

女子高生1年です 彼氏がいますが 本当に心から 別れたいんです。 元彼とか、女友達とか いろいろ事情がありますが まず第一に、相手の ことを好きになれません。 相手から 別れを 言ってもらいたいです。 私からは絶対に 言いたくないです。 私の親友が私の彼氏に 片思いしていて それを ほかのたくさんの 友達は知っているので、 自分から別れを言って その親友の子に 気を使った とかなどと まわりに言われたり その子に思われたりするのが 嫌なのもあります。 私の彼氏は私のこと を大事にしてくれて 好きでいてくれています。 私が最低なのは分かってます。 どうしたら 相手から 別れをきりだしたり 相手から別れを望んだり してくれるのでしょうか?

noname#138519
noname#138519

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

彼氏の前で変人になればいいです。 風呂も入らず化粧もせずデートにはジャージで行き 彼氏の前でおならする。メールも返さず挨拶もせず 飯をたかり悪態をつく。彼氏の親の悪口をいい お菓子とご飯を食べまくってデブになる。 簡単でしょ。 そんなことも思いつかないなんてね。

noname#138989
noname#138989
回答No.5

あなたはほんとうに最低ですね。 どうして好きになれないのに付き合ってるのですか? 彼氏はあなたの事を大事にして好きでいてくれるのでしょう? 親友がどう思うとかどうでもいいじゃないですか。 ほんとうに別れたいのなら、あなたからきちんと話すべきだと思います。 あなたを大事にしてくれていた彼氏の気持ちを弄ばないでください。

  • slash9
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.4

こんばんは。 どうして好きでもないのに付き合っているのでしょうか。 あなたのことを好きな相手を、相手から別れを望む状態にするには あなたが他の男性と親しくするや、相手を無視することによって可能かもしれませんが そんなことをしないで、自分から別れをきりだしたらいいんじゃないですか。 誰も気を使ったとかなんて思いませんよ。

回答No.3

それは大変ですね(-_-;) 相手から別れを切り出す方法ですか… あなたが本当に好きな人に どんどんアプローチして、 仲良くなったら、 あなたから別れを切り出したくない理由をその人に言い 「今の彼と別れるために、あなた(本当に好きな人)と付き合っている ふりだけしてくれませんか?」とすれば 本命の方とも仲良くなれるし、きっと相手から振ってくれると思います。 しかし、普通に考えるとあなたから振っても、 友達のために。とか考える人はいませんよ!

  • oyonpyon
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

○こんばんは・・・苦しいね・・・貴女は彼が嫌いなの?? 親友が彼の事を好きだとしても、彼は貴女を好きなのでしょう?? >元彼とか、女友達とか ○いろいろ事情がありますが口実にすぎないよね。。 >まず第一に、相手のことを好きになれません。 ○だとしたら、貴女からその事実を伝えるのが筋じゃないかしら・・ >相手から 別れを言ってもらいたいです。私からは絶対に言いたくないです。 ○彼が貴女を大事にするって事は彼は貴女がすきなんだから無理じゃないかしら・・ >私の親友が私の彼氏に片思いしていてそれを ほかのたくさんの友達は知っているので、自分から別れを言って その親友の子に 気を使った とかなどとまわりに言われたりその子に思われたりするのが嫌なのもあります。 ○そもそも親友が自分の別れた彼氏と付き合っていて親友でいられるの? 逆の立場だったらどうかしら?親友の別れた彼氏と付き合える? >私の彼氏は私のことを大事にしてくれて好きでいてくれています。 ○貴女が好きで大切だからでしょう・・・ >私が最低なのは分かってます。どうしたら 相手から別れをきりだしたり相手から別れを望んだりしてくれるのでしょうか? ○でも、貴女が良い子だから彼は貴女が好きなのでしょう? 貴女が彼が生理的に彼氏として受け入れないないなら別れるべきだとは思うけど。  彼の気持ちも考えてあげてください。 いくら好きだと言われても元彼女の親友と付き合えるものなのですか? すごく過激かもしれないけど・・・貴女の望む通り彼から別れようようと言われてその後彼があなたの親友と付き合うような男なら貴女からさっさと別れるべきです。またあなたの親友であってあなたの彼を欲しがる親友なら友達の縁を切るべきです。 これって【人の道でしょ】 人には、どんなに欲しいと思っても手に入らないものがあります。もう高校1年生ならわかりますよね。 せっかく若くて素敵な時期なのにこんなのよくないよ。。。 好きは好き嫌いは嫌いもっと自分に優しく生きよう。。。 きっと貴女は心優しい女の子なのね。幸せになってね

回答No.1

好きでもない人とつきあって 今度は人にあげる 相手から別れるように仕向けたい あと、そうだなあ、2~3年もしたら 今度は好きな彼氏に捨てられたと泣くぞ。

関連するQ&A

  • 疑問です

    今ふと思ったのですが‥ 私はまだ中学3年生です。 そんな私が真剣に人を好きになるとかって 変ですか?? 今年は受験があるからってまわりの子はみんな勉強に夢中です。 親友の子は彼氏がいるのに全然恋をしている感じじゃないのです。 なのに彼氏がいない私が片想いにもえているのはおかしいかな。。 そもそも元彼を真剣に好きとか言うのってどうして周りに認められないのでしょうか(/_;)

  • 初めての別れで辛いです…

    初めての別れで辛いです… 観覧ありがとうございます。高一女子です。 3週間程前に彼氏から「恋愛感情がなくなった」とLINEで別れを告げられました。 正直本当にショックでしたが、これ以上彼を苦しめたくないし、ほとんど自分に原因があると感じたので「全然大丈夫。こんな不器用な人間と付き合ってくれてありがとう笑吹っ切れた!」と送りました。 それ以来元彼と同じクラスなので他の女友達と絡んでたり、彼が笑っている顔を見ていると心が苦しくなります…。 そのせいか、自分が彼に感謝と謝罪のLINEを送りたいなって思う時が毎日のようにあります…笑 でも相手は私のことなんて忘れたがってると思うので… 私もあと彼と2年間同じクラスなので苦しいまま学校生活を過ごしたくないので忘れたいです…。 皆さんは忘れられない元彼をどうやって忘れましたか? 回答沢山まってます。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 元彼のことで・・

    私には前まで付き合ってた彼氏がいたんですけど、その彼氏は私のことだましてたんです。 それで彼がウソついたことに私は腹を立って、別れを告げてしまいました! それから私は全然、彼とは連絡とってません。 そして私が彼にだまされたこと、親友に愚痴ったんです。 そしたら親友は、キレてしまって、彼にメールで「あたしcheri-の親友やけど、あんたcheri-をだまして最低やなぁ!横浜に入院してたんウソやろ!何でcheri-をだましたん!?」と送ったらしくて、そんで彼からこんなメールがきたらしいんです! 「オレcheri-をだましてへんし。オレcheri-のこと好きやったのに、急に別れ告げられたんよ!文句あるなら直接cheri-に会って話ししたい!cheri-にそう伝えといて!」ってきたらしいんです。 それで私は明日、元彼と会って話し合うことになりました。 それで私は今思ったんですが、彼は本当は私のことだましてないんじゃないかなぁっと思うんです。 証拠がないのでよく分かりませんが、彼が「直接cheri-に会って話ししたい」っていってたぐらいだし。。 でも親友は、「cheri-の元彼はそうゆってるだけやって!大体元彼を紹介したKちゃんがウソ言うわけないやん!もうあいつと寄り戻さん方がいいで!」っと言うんです。 実は彼が私のことだましてたってことは、Kちゃん(私に彼を紹介してくれた子)が親友にいってたんです。それで親友が私に、彼が私をだましてたってことを伝えてたんです。 なのでKちゃんもおかしくないですか? もう彼かKちゃん、どっち信じたほうがいいでしょうか?

  • 彼女の親友に、おめでとうって言ってしまった・・・

    彼女の女友達に彼氏が出来きました。 その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので 会ったことはないのですが、よく知っていました。 その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。 彼女が飲みの席からメールを送ってきました。 「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」 と僕にメールで報告。 その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、 そのメールを見たときに なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。 (今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・) 思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。 僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と 言ってから、恥ずかしくなってしまいました。 たとえば、あなたがその子だったとして、   友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか? 単純に嬉しいですか? ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 お礼文は一日中に必ず書きます。 

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

  • 幼稚園ぶりに再会した友人

    私は短大1年生です。地元を離れ、一人暮らしをしています。幼稚園の頃の友達と遭遇しその子と一緒にいます。最初は意気投合し、毎日楽しくすごしてました。深く関わるうちに友達に対して不満をもってしまうようになりました。 彼氏の話しばかり。彼氏のLINEを私に紹介し、自分の事をどう思ってるかなど探りを入れて欲しいと言ってくる。彼氏とうまくいかなくなると、一気に暗くなります。私にたくさん愚痴を言ってきます。どーしたら良い?と質問したり、LINEで心も体もボロボロと、深刻な感じで言ってくるので相談のるよ!と言うと「まあなんでもない(( ^∀^ ))」とか言ってくる。 ドタキャンしても、絶対に謝らない。以前、イジメられてた経験があり、人は信用しない、自分が悪くても絶対謝らないと、私にだけ断言してます。 周りの友達や彼氏からは、ふわふわ癒し系女子で通ってます。 授業中、すこしうるさい子がいると、「まじふざけてるヤツが一番嫌い」と言いますが、 その子は授業中、ツイッターや服の通販サイトを見てます。 私が少し間違えると、本気な顔でドン引きしますし、ありえんわーとか言ってきます。 また、怒ってるから。と言います。 言葉が荒いです。 周りにはフワフワで通っていますが。 私は中高とも女子校だったので友達の彼氏の相談を受けるのは初めてです。 休日は彼氏といて、平日になると、嬉しい話しも含めて、愚痴を私に言ってきます。役にたちたいとは思い、アドバイスできたらと思いますが、正直わかりません。 これが普通なのですか??(>_<)? 普通なら慣れたいと思います。 ですがせっかくの学生生活を楽しいものにしたいです。 こんな嫌な気持ちで過ごしたくありません。 彼女は情緒不安定すぎて、周りの人を巻き込むタイプです。それが原因で元彼と別れたと言ってます。 私はどうすれば良いですか?その子にはたくさん感謝してるとこもあるし、自分に欠点がありすぎるだけかもしれません。 2人でいるからこんなに辛いのかもしれません。私は友達何人かとワイワイして楽しくしてたいタイプですが、彼女は友達なんかどうでも良い。高校の友達ラブ。と言ってます。 もう自分がわかりません。 長文失礼いたしました(>_<) 読んでくださり、ありがとうございます!! アドバイスなどしていただけるとありがたいです(>_<)