• ベストアンサー

家庭で洗えないセーターのニオイ取り

レースが部分的についた、白いセーターがあります。 半袖セーターとカーディガンのアンサンブル。 結構な値段がした覚えがあります。 一度しか着ていないので、パッと見は目立った汚れはありません。 クリーニングに出すのがベストなのですが、特別料金がかかって、これまた高いのです。 今度の日曜日(誕生日…)に着てから、クリーニングしようと思います。 とりあえず、脇のニオイだけ取りたいのです。 家庭で出来る、ニオイ取りを教えてください。 応急処置で構いません。 お願いします!

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.1

ファブリーズを使ってみてはいかがでしょうか? 主人がCMと同じように、スキーブーツに使っています。 あの臭い足の匂いが、結構消えてます(笑)

質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 やっぱりファブるしかないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mocoron
回答No.2

うちもファブリーズしてそのあとつるして乾かします。 におい消えますよ。 居酒屋などにのみに行ったあとはタバコくさかったりするのでかならずやります。

質問者

お礼

白いセーターでもファブって大丈夫ですかね? でもやってみます。 ありがとうございました。 (遅くなってしまい、申し訳ありません。)