OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洋服の石油臭さを取るには?

  • 困ってます
  • 質問No.119142
  • 閲覧数1656
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

数年前に買ったアンサンブルなんですが、カーデガンの方は何ともないのですが、なぜだか、タンクトップの方が石油クサイのです。気になって何度もクリーニングに出したり、(レーヨン54%・アクリル46%=洗濯はドライクリーニングのみ可とある)手洗いをしてみたり、ファブリーズしてみたり。でも、全然取れません。とっても気に入ってるので何とか臭いを取って着たいのですが。どなたかごぞんじないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

お礼コメント
uri-uni

お礼率 83% (5/6)

早々の回答ありがとうございました。日陰で干してたことはあるのですが…きながにやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-20 02:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

ドライクリーニングでは石油系溶剤を使います。その臭いが残っているのではないでしょうか?そうすると、クリーニングを繰り返すのは逆効果かも…
ドライクリーニングでは石油系溶剤を使います。その臭いが残っているのではないでしょうか?そうすると、クリーニングを繰り返すのは逆効果かも…