• ベストアンサー

カーディガンの変な臭いを消したいのですが・・・

カテ違いでしたら大変申し訳ございません。 先日ヤフオクで新品のカーディガンを落札し無事届いたのですが 開封してみると粘土というか、何ともいえない臭いが;w; 日陰干しやドライヤーで送風などやってみたのですが到着から5日経った今も変わらず臭います。 カーディガン自体はとてもかわいくて気に入ってるのですが この何ともいえない臭いをどうにか消せないものかと>< 表示にはアクリル100%と書いてあります。 クリーニングなどに出せば消せるものでしょうか? クリーニングでなくても何かいい方法があればご教示お願いします。

noname#71369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

我が家では、アクリルは縮む心配がないので、ネットに入れて、洗濯機で普通に洗っています。 今回は、他の洗濯物に移ったら気持ち悪いでしょうから、それだけをネットに入れて、 水量と洗剤を多めにして、水流も弱でなく普通で、洗濯してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクリルは縮まないのですね。 まずは自宅で洗濯してみようと思います。

質問者

補足

無事に臭いがとれました。 ありがとうございました^^