• ベストアンサー

「ロリコン」が!…キモぃ(>_<)!って思われる理由とは…?

「ロリコン」が!…キモぃ(>_<)!って思われる理由とは…?皆さんの考える!理由を教えて下さい!。 小さい女子は可愛いし素直で優しいが!しかし!…大人の女性は厳しくて怖い!ワガママ!!と言うのが「ロリコン」側の主張だと思います!!自分は「ロリコン」です!!って人の回答もお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.9

恐らくはちょいロリコンです。26歳既婚男性です。 最近10歳になる友人の娘さんに萌え~としてます。 そういった関係になりたいという欲求などは一切ありません。 一緒にいるときは どこへ行くにも私の手を引っ張っていく素直さと純粋さ。。。 自分の娘にはできない可愛がり方(甘いだけの大人)が出来るので とても懐いてくれて可愛くてたまりません。 昨日もメールが来たので嫁に見せて可愛いよねぇと話しました。 1歩間違えば完全なロリコンですがf^^; ロリコンがキモイと思われる理由は 2Dの世界から抜けきれてないのかな?という印象が強いからでは?

その他の回答 (8)

回答No.8

ロリコンの言葉の本来の意味は女児にしか性的興奮を覚えない人の事です。 これって気持ち悪いですよね? 女児がかわいいから好きだってのとは違うのです。

回答No.7

幼い子供を性的な対象として見てるのが気持ち悪い ですね。個人的には、気持ち悪いというより、危険 なことになる前に消えて欲しいと思うくらいです。 「大人の女性は厳しくて怖い」と思うこと自体、自 分が大人になってないってことですよ。

noname#144547
noname#144547
回答No.6

>ロリコンの対象は!!幼女~思春期までの女子のことだと思いますが…だから4才~18才くらいがロリコンだと考えるのが普通だと思います!! 了解です。 さて、上記の定義だと僕はロリコンということになりますね。 中学~高校生くらいのグラビア写真は結構好きですからね。 ただ、僕の考えですが、世の男性で高校生くらいの年代に性的魅力を感じない人は実は少ないのではないかと思いますよ。ただ社会的に問題があるからあまりいわないだけです。もし女子高生くらいに欲情するのが異常であれば、宮沢りえのヌード写真集がバカ売れするはずがありません(宮沢りえが脱いだのは17歳です。)。また、川上麻衣子だって雑誌に16歳で脱いでいます。なので、僕は小学生に性的魅力を感じることは理解不能ですが、高校生に性的魅力を感じるのは理解できます。まあ、手を出すかどうかはまた別の問題ですけどね。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

年齢でしか異性を見ていないから。 補足の回答にあったように18歳までという年齢制限だとしたら、19歳になればもう恋愛対象ではなくなるということですよね。 人間は必ず年を取るものです。 そうすると、ある年齢に来たからもう別れるという事になるんですよね。 そのような相手を1人の人間としてみない姿勢がキモイです。 さらにロリコンの人は、質問文に書いてあるように相手とまともに意見交換が出来ないから、自分の思い通りになる相手を求めるというような考えの人がいます。 これも自分のわがままを押し通したいだけにしか感じられず、大人になれてないところが非常にキモイです。 それに子供って大人以上にわがままだと思いますけどね・・・ さらに第二次性徴を迎える前の女性が良いと言う状況になると、普通の人は性的対象として見れない状況を求めるのですから非常にキモイし、自分の身内が被害に有ったらと考えると怖くなりますね。 子供の姿というものは人間だけでなくほかの動物も基本的には保護の対象に見るもので性の対象としてみるのでは無いですから。

noname#146943
noname#146943
回答No.4

こんにちは。 ロリコンというのは、「幼い女の子を性的な対象として見る」ことですから、 生理的に嫌悪感があるのは仕方ないかな…と思います。 単なる子供好きなら問題ないどころか好ましいくらいですが、 性的対象となると話は違います。 体が成熟しないうちの性交渉は、体に大きな負担を与えます。 経験の早い女性の方が、婦人科系の病気になりやすい という統計も出ているそうです。 それと、「かわいい、素直、やさしい」のは個人の特性であって、 「小さな女の子」の特性ではないですよね。 大人の女性にだって、かわいくて素直で優しい人はいますよ^^; 逆に、子供の方がわがままで残酷だな…と思うことが多いです。 でなければ、陰湿なイジメが小中学校で多発する説明がつきません。 (ある意味、自分の気持に「素直」なのでしょうが…優しくはないですね) そうなると、「小さな女の子だけが恋愛対象」なのって、 本当に「その人」が好きだといえるのでしょうか? 本当に相手が好きだというのなら、成長して大人の女性になっても その人のことを好きでいるはずだと思います。 タレントの高橋ジョージさん・三船ミカさんご夫婦がいい例ですね。 高橋さんは当時14歳だったミカさんに恋をして、 一見ロリコンの定義に当てはまるように見えますが、 その後、現在に至っても、大人になったミカさんを愛してらっしゃいます。 これは、「ロリコン」ではないと思うんですね。 成長してしまったという理由だけで相手を愛せなくなってしまうのが コンプレックスと呼ばれる所以でしょう。 それは、相手個人を見ているのではなく、 「小さな女の子」というくくりでしか見ていないように思えるので 私個人的には好ましくありません。 あとは、性的対象として見て、願望を実行に移す際、 彼女たちは体力的にも知力的にも絶対に敵いませんから、 本人の意思を尊重しない結果になる可能性が非常に高いのも 大きな問題点だと思います。 個人の性行為についてすら、成人・未成年の区切りがあるのは、 このためでしょう。 相手の女の子がかわいそうです。 長々と書いてしまい、すみません。 以上のような理由が、大きく関係しているように思います。

noname#144547
noname#144547
回答No.3

補足要求です。 質問者さんはどの年代くらいからがロリコンだと思いますか? どこからがロリコンか? ということがあると思いますが。 また、どこからがロリコンかといのもヒトによって基準があると思います。  例えば、小学校低学年くらいの女の子を対象とするのがロリコンだという人もいるし、女子高生まで含める人もいる。場合によっっては、年齢的には大人であっても萌系なタイプが好きな人もロリコンといわれます。 ちなみに僕は、女子高生くらいであれば、性的な魅力は十分感じるし、セクシーであれば中学生くらいでも性的な魅力は感じます(恋愛対象とするかどうかは別。)実際雑誌のグラビアに女性中学生や女子高生アイドルが載っているし、アイドルは高校生や中学生でデビューする人が多いので、これくらいの年齢の需要は多いと思います。ハロプロ系にも高校生が多いし、後藤久美子だって、アイドルになったのは12歳ですからね。 ということで、補足お願いします。

domu303
質問者

補足

補足要求に応じます…ロリコンの対象は!!幼女~思春期までの女子のことだと思いますが…だから4才~18才くらいがロリコンだと考えるのが普通だと思います!!質問に質問するのは禁止だと思います。

  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.2

その偏った考え方自体がどうかと思います。 そして小さな子は優しい、素直というのはあるかもしれませんが、単純に相手に論理的に反論したり自分の考えを堂々と述べたりする力が未発達という面もあります。 そういう相手に対して、言うこときいてくれるし反論しないし…という考え方をすることが気持ち悪いのだと思います。 他の回答者さんがおっしゃるように、大人の女性も色々います。 何より、自分の主張と相手の主張をすりあわせていくことができないというのは大人として成熟していないように思えます。 そんな未成熟な考えのもと短絡的に性的にも未発達な相手を性的対象にしようとするから気持ち悪いんじゃないでしょうか。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

ボク自身もロリコンには反対です。 小さい子達を「素直だね」とか「優しい」ねとか言うまではまだいいですが。ロリコン..つまりそういう子達に恋をするまで行きますと...キモイです。また幼女好きっていったってどうせ殆どはアニメの世界の幼女だとか、そっちいっちゃうんですしどの道キモイです。 「大人の女性はみんな我がままで怖い」にも反対です。 大人の女性はみんながみんな我がままで厳しいとは限りません。

関連するQ&A

  • 「ロリコン」になる理由とは

    よく「大人の女性と」付き合えないからどうとか、そういう曲折的な議論がはやっているようですが、私は実感沸きません。 「性」と「生」をもっとも感じさせる「少女」に惹かれているのが「ロリコン」、熟れたバナナより青いのが好きだというだけなのではと思います。自分にないもの、もっとも遠い存在にあこがれるという心理が働いているのではないかと思えます。だから、老人にも多いようです。 そういう解釈はどうなのでしょうか。

  • ロリコンについて

    自分がというわけではないのですが、このサイトを見ていてロリコンについて悩んでいる質問がいくつかありました。 まぁ、当然というかなんというか 回答者の多くは “○イ○だけはするなよ” とか “それは○チ○イなのでそんな考えはすてましょう” 的なリアクションが多いですよね 普通に正しいと思います ただ、正しすぎる感じもあります 理性を働かせて、人として、人の道に外れたことはするな、と だけど理性ってなんでしょう 理性というか、常識?道徳的なものも絶対ではないじゃないですか。 全ての人間共通で不変な感覚ではないでしょう? だから、ロリコンの人に “その考えは道徳に反しているから捨てなさい” といっても説得力が自分にはいまいち感じられないのです そんなあやふやな道徳っていうものを盾に人の人格を否定することはよくないのではないか、と それにみんな隠しているだけで、ロリコンて腐るほどいると思うんです。じゃなかったらモーニング娘だって売れないと思うし、他にも例を挙げたらきりがない “自分は小学生などを好きになったことはないし、ロリコンは理解できないけど、今の時代小学生に手を出したらつかまりますよ”的な意見だったら納得できるんですけどね なんとなく、“法律様がだめって言ってるからだめー” とか、そんな感じの意見が多いことにちょっとびっくりしているんです 人それぞれですが、好きになったらとめられないのが恋愛ですよね それを、法律とか、少数派の意見だからという理由で頭から否定するのはなんだかなぁと思うんです 少数派=キチガイみたいなのってしょうがないんですかね あ、自分はロリコン賛成というわけではないので なんかわかりにくい文になってしまいましたが、なにか意見いただけるとうれしいです

  • ロリコンは、治せないの?

    高校生になってから、自分がロリコンだと思うようになったのですが、治せますか? ただ、頭の中で思っているだけで、行動などは絶対しないです。 正直、大人になってもロリコンだと自分がとても怖いです。 何か、アドバイスお願いします。

  • ロリコンの女性版

    男性の大人が小さい女の子を自分の恋愛対象としてみることを「ロリコン」というなら、じゃあ逆に女性の大人が小さい男の子を自分の恋愛対象としてみることを何というのですか? そもそもそのような方は実際にいらっしゃるのでしょうか? 「ロリータ」とはロリータコンプレックスの略でロリータとは男性大人の主人公が少女ロリータに恋をするという映画の話ということは存じております。ロリコンはこのような話があるために生まれた概念や言葉のように思いますが、このように考えるとロリコンの女性版はやっぱりあり得ないのでしょうか…と思えてきます。 でもこのような「ロリコンの女性版はあるのか」という疑問を感じている方ってきっと多いですよね?(笑)

  • ロリコンの人は好きになれますか?

    中学生くらいの女子に質問です。 ロリコンといわれる人と恋愛対象になれますか? なれるという人だけ回答してください。 (1)何歳くらいまで大丈夫?

  • ロリコンって変ですか?

    最近、『自分はロリコンなんだ・・・』と気付いてしまった男子学生です。 いつからそのような事になったか知りませんが、学校でも同年代の子は興味があまりなく下の学年の背の小さくて可愛い女性がタイプだったり、電車の中でも小学六年生くらいの女の子などにも注目してしまいます。 でも、正直ロリコンって他の人から見ると引きますよね...? もちろん、友達にも危ないのでカミングアウトしていません。 みなさんは僕のようなロリコンをどう思いますか?ただの変態だと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 回答の時は性別や年代も書いてくれるとうれしいです。

  • ロリコンのことについて・・・

    私は高校生ですが、ロリコンです・・・。 それで将来、このままロリコンがやめられないのじゃないかと不安です。 8歳~14歳くらいの子に目がなくて、大人よりも本当にカワイイと思ってしまいます。 今は周りの人にはバレないように切り抜けていますが、いつかバレるんじゃないか、このまま上手く切り抜けていけるのか不安です。 どうしたらいいでしょうか。真剣に悩んでいます。

  • あなたは肝が据わっていますか?

    皆さまは、肝が据わっていますか? 多少のことでは動じないですか? できれば、男性か女性かもお教え頂けると 助かります。(できたら血液型も教えて頂けると 有難いです) 私は女性ですが、自分では 肝が据わっていると思ってます。 血液型がO型なのもあるせいか、 ちょっとしたことでは動じない。 近くに雷が落ちても、空き巣に入られても、 まぁまぁ。。と。 つまり『鈍感(どんかん)』なんですネ。 今回、父親が手術するとかしないとかでも、 『まぁまぁ。。』みたいな。 ですが私はどちらかと言うと、 母親のことが大好きで、高齢ですので、 母親がこの世にいなくなってしまった時のことを考えると、 想像しただけでも、すぐに号泣してしまいますし 生きていけるかわからないくらいです。 肝が据わっているかもしれない私ですが、 弱点は『母親』ですネ。(父親も、主人ももちろん 大切ですが) 皆さまは、いかがですか? (男性か女性かも教えて下さい) 尚、お礼が大変遅くなり、 大変簡素になります。ご了承下さいませ。

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。