• ベストアンサー

20年以上前「な~んでか?」と一世を風靡したお笑いタレントは?

さいきん、「なんでだろう」で子供から老人まで大人気のテツ&トモですが、約20年ぐらい前に、一人で登場する漫談師で、「な~んでか?」 という同様の短い歌で世相を笑いに変えて人気を取ったタレントがいたことを思い出しました。 テツトモがこれをまねしたのかどうかはわかりませんが、むかし「な~んでか?」の歌で一世を風靡した人気お笑いタレントさんは誰でしたか、名前を覚えていらっしゃるかた、手助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

altosaxさん、こんにちは 「なんでかフラメンコ」の 堺すすむさんです

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nandeka/susumu/
altosax
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早く矢継ぎ早にご回答が寄せられるとはうれしい悲鳴です! 次から次へと書いてるそばから寄せられてどうしよう(^^;) とりあえず失礼ですがコピペでお礼を張り付けて早めに締め切りにいたしますね* みなさまどうもありがとうございます。 なつかしい思い出がよみがえり、少し心が明るくなりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「なんでかフラメンコ」 ですよね。 堺すすむさんだと思います。 最近では「笑っていいとも」に出演されて 「なーんでか♪ なーんでか♪」って 歌ってましたよ(^^)

altosax
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早く矢継ぎ早にご回答が寄せられるとはうれしい悲鳴です! 次から次へと書いてるそばから寄せられてどうしよう(^^;) とりあえず失礼ですがコピペでお礼を張り付けて早めに締め切りにいたしますね* みなさまどうもありがとうございます。 なつかしい思い出がよみがえり、少し心が明るくなりました。

• bhoji
回答No.2

堺すすむ氏?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nandeka/susumu/
altosax
質問者

お礼