• ベストアンサー

大西洋三角貿易と技術革新の関係性

大西洋三角貿易とイギリスの技術革新の関係性について知りたいです。 調べたのですが、どうにも良く分からなくて。 それと、西インド諸島とアフリカはその当時、イギリスの植民地ということでいいんですよね?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

西インド諸島・アフリカ・欧州の三角貿易のことでしょうか? 三角貿易のメカニズムは以下のようなものです。 (1)欧州からアフリカへの武器・雑貨の輸出 (2)アフリカから西インド諸島・新大陸への労働力(奴隷)の輸出 (3)西インド諸島・新大陸から欧州への換金作物・鉱物資源の輸出 産業革命によりイギリスでは紡績機が発明され、綿花から綿糸を大量生産できるようになりました。加えて、力織機の発明により綿織物の大量生産も可能になりこのような三角貿易の発展・継続を支えました。 >西インド諸島とアフリカはその当時、イギリスの植民地ということでいいんですよね? 全部ではありませんが、イギリスの植民地もありました。

参考URL:
http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-92.htm
akinox
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• buchi-dog
回答No.1

「調べたのですが、どうにも良く分からなくて」 何をどの程度まで調べたのか具体的に補足して下さい。