• 締切済み

バンドを始めたいんですが・・・

高校に入ったら、軽音部にはいってバンドをやりたいんですけど、 始めるなら、エレキとベースどっちがいいですか? また、かんたんなのはどっちですか?

みんなの回答

回答No.2

NO.1さんと同じくギターをおすすめします。 ただ簡単なのはベースだと思います。

• AUYI
回答No.1

簡単ではありませんが、軽音楽部に入るならギターのほうがよいでしょう。 ただギターは人気が高いので確実になれるわけではありません。 そのとき、ギターならベースにも転向できるし、ベースを買わなくても練習くらいならできます。 どちらも奥深い楽器です。 それなりに練習してそれなりに弾けるのです。 頑張ってください。