• ベストアンサー

女は、親友よりも彼氏をとるのが普通?

親友が、「彼氏が出来た」と言って、話を聞いてみたところ、最低な彼氏でした。親友が、彼氏の影響でどんどん最低女になりました。そんな親友の姿を見て、「そんな男、やめなよ」と言っても、彼女は私よりも彼氏を選びました。絶交宣言したら、それでも彼氏を選びました。ショックでした。 女ってこれが普通ですか?

noname#92348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten48
回答No.5

女性と女性がいつまでも一緒にいても生産性はないですからね。 同性愛者の方は別として、女性は男性を、男性は女性を求めて普通なんじゃないでしょうか? あなたの中で親友でも、彼女の中で親友だったかはわかりませんからね・・・。 親友の言うことを全部受け入れるのが親友と思ったら間違いでしょう。 彼女も一人の人間です。あなたと違う考え、あなたと違う目で彼のいいところを見ていたのだとしたら、あなたの言ってることは彼女の中で「ずれ」になりますから、彼女があなたより彼氏を選んでも当然の結果ではないでしょうか? 普通か普通じゃないかときかれたらなんともいえませんが、お互いの考えがズレればこういう結果にはなるでしょう。 一番いいのは「例え親友の彼であっても、付き合ってる間はその相手のことを批判しない。別れが来たときにはとことんまで話を聞いてあげる。結ばれたら祝福してあげる。 間口を広く設定し、いつでも寄りかかってきていいよというにしておくのが親友、「真友」だと思いますけどね。

質問者

お礼

生産性を考えると、女は男を選び、男は女を選ぶのが普通ですね。納得できました。 お互いに、ズレたところを見ていたのですね。それも納得できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

世の中には『人を不幸にして楽しんでいる人種』が存在しており 彼等は反社会性人格障害やサイコパスと呼ばれており、嘘をついて人を陥れて楽しんだり ストーカー気質だったりします。 そういった人間はドメスティックバイオレンスの危険性も孕んでいます。 親友は不幸にもそのサイコパスに騙されて付き合うようになってしまったのだと思います。 そして、サイコパスからの被害を軽減するには一切の関わりを無くさなければなりません。 今後、その親友が助けて欲しいと言い出したら、この事を教えてあげるとよいでしょう。 ドメスティックバイオレンスやサイコパスについて知りたければWikipediaやGoogleで検索してください。

質問者

お礼

サイコパスって初めて知りました。参考になりました。ありがとうございました。

• toshipee
回答No.3

あなたが絶交宣言を選んだことを相手のせいにしても、なんだかねぇ。質問の設定自体がブレてますよ。

質問者

お礼

相手のせいにしてはいないです。女って、男が出来れば、どんなに大切だった女友達よりも男を選ぶものなのかなと思いました。ありがとうございました。

• 1a9y8a4
回答No.2

恋愛をしてると、彼氏の事しか見えない時ありますよ! 特に大好きならもっとです。当本人は彼氏が最低って思っていても、好きな気持ちの方が強いので友達に言われても、そんな事信じられないし、聞く耳持たないもんなんですよ。 友達からしたら絶交宣言したのに彼氏の方を選んでしまったのは悲しいですよね・・・(><) どんな基準であなたが最低と言っているかは分かりませんがぁ・・・そんな大事な友達の彼氏を最低と言っているならよっぽど最低なんでしょう・・・。普通なら友達に彼氏が出来たら応援したくなるもんです。 けど、そんな最低な彼氏だったのならきっと友達もいつか気付いてくれるんじゃないですか?今は何を言っても聞く耳持たないので仕方ないですよ(><)友達なら絶交なんてせず、長い目で見てあげたらどうでしょう?なにかあった時ってやっぱり友達にすがりたくなるもんです。なにかあった時にはあなたが友達を守ってあげる!なんて思えば良いんじゃないですか?せっかく友達になったのに絶交で縁が切れるなんて悲しいじゃないですか。。。。

質問者

お礼

絶交宣言しても彼氏をとったっていうことは、彼女は私を全否定したということですよね。それがショックで・・・。ありがとうございました。

回答No.1

貴女と付き合っていくことに疲れたんじゃないかな 清く正しく美しく強く……ではいられないという女性もいます 貴女は上から目線で彼女を見守るしかないかもしれません 決して彼女に感化されて最低女にならないように…… 10年後の2人が笑って再会できればいいですね

質問者

お礼

確かに、清く正しく美しく強くではいられない女性だわ・・・。残念ながら、良い友達では無さそうです。ありがとうございました。