• ベストアンサー

女は、親友よりも彼氏をとるのが普通?

親友が、「彼氏が出来た」と言って、話を聞いてみたところ、最低な彼氏でした。親友が、彼氏の影響でどんどん最低女になりました。そんな親友の姿を見て、「そんな男、やめなよ」と言っても、彼女は私よりも彼氏を選びました。絶交宣言したら、それでも彼氏を選びました。ショックでした。 女ってこれが普通ですか?

noname#92348
noname#92348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.5

女性と女性がいつまでも一緒にいても生産性はないですからね。 同性愛者の方は別として、女性は男性を、男性は女性を求めて普通なんじゃないでしょうか? あなたの中で親友でも、彼女の中で親友だったかはわかりませんからね・・・。 親友の言うことを全部受け入れるのが親友と思ったら間違いでしょう。 彼女も一人の人間です。あなたと違う考え、あなたと違う目で彼のいいところを見ていたのだとしたら、あなたの言ってることは彼女の中で「ずれ」になりますから、彼女があなたより彼氏を選んでも当然の結果ではないでしょうか? 普通か普通じゃないかときかれたらなんともいえませんが、お互いの考えがズレればこういう結果にはなるでしょう。 一番いいのは「例え親友の彼であっても、付き合ってる間はその相手のことを批判しない。別れが来たときにはとことんまで話を聞いてあげる。結ばれたら祝福してあげる。 間口を広く設定し、いつでも寄りかかってきていいよというにしておくのが親友、「真友」だと思いますけどね。

noname#92348
質問者

お礼

生産性を考えると、女は男を選び、男は女を選ぶのが普通ですね。納得できました。 お互いに、ズレたところを見ていたのですね。それも納得できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

世の中には『人を不幸にして楽しんでいる人種』が存在しており 彼等は反社会性人格障害やサイコパスと呼ばれており、嘘をついて人を陥れて楽しんだり ストーカー気質だったりします。 そういった人間はドメスティックバイオレンスの危険性も孕んでいます。 親友は不幸にもそのサイコパスに騙されて付き合うようになってしまったのだと思います。 そして、サイコパスからの被害を軽減するには一切の関わりを無くさなければなりません。 今後、その親友が助けて欲しいと言い出したら、この事を教えてあげるとよいでしょう。 ドメスティックバイオレンスやサイコパスについて知りたければWikipediaやGoogleで検索してください。

noname#92348
質問者

お礼

サイコパスって初めて知りました。参考になりました。ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 あなたが絶交宣言を選んだことを相手のせいにしても、なんだかねぇ。質問の設定自体がブレてますよ。

noname#92348
質問者

お礼

相手のせいにしてはいないです。女って、男が出来れば、どんなに大切だった女友達よりも男を選ぶものなのかなと思いました。ありがとうございました。

  • 1a9y8a4
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

恋愛をしてると、彼氏の事しか見えない時ありますよ! 特に大好きならもっとです。当本人は彼氏が最低って思っていても、好きな気持ちの方が強いので友達に言われても、そんな事信じられないし、聞く耳持たないもんなんですよ。 友達からしたら絶交宣言したのに彼氏の方を選んでしまったのは悲しいですよね・・・(><) どんな基準であなたが最低と言っているかは分かりませんがぁ・・・そんな大事な友達の彼氏を最低と言っているならよっぽど最低なんでしょう・・・。普通なら友達に彼氏が出来たら応援したくなるもんです。 けど、そんな最低な彼氏だったのならきっと友達もいつか気付いてくれるんじゃないですか?今は何を言っても聞く耳持たないので仕方ないですよ(><)友達なら絶交なんてせず、長い目で見てあげたらどうでしょう?なにかあった時ってやっぱり友達にすがりたくなるもんです。なにかあった時にはあなたが友達を守ってあげる!なんて思えば良いんじゃないですか?せっかく友達になったのに絶交で縁が切れるなんて悲しいじゃないですか。。。。

noname#92348
質問者

お礼

絶交宣言しても彼氏をとったっていうことは、彼女は私を全否定したということですよね。それがショックで・・・。ありがとうございました。

回答No.1

貴女と付き合っていくことに疲れたんじゃないかな 清く正しく美しく強く……ではいられないという女性もいます 貴女は上から目線で彼女を見守るしかないかもしれません 決して彼女に感化されて最低女にならないように…… 10年後の2人が笑って再会できればいいですね

noname#92348
質問者

お礼

確かに、清く正しく美しく強くではいられない女性だわ・・・。残念ながら、良い友達では無さそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 女の親友のいる彼氏

    私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。 実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。 彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏の親友の彼女

    彼氏の親友の彼女の件ですが 私は、彼の親友の彼女と仲がいいです。 旅行に行ったり海、スノボ、花見、花火と 何かイベント的なものがある時等も 4人で一緒に楽しんで、普段はメールとかもしてましました。 4人とも同い年なこともあり仲良く楽しんでました。 でも、先日突然彼の親友が彼女と別れてしまいました・・。 ショックです。 今は、その彼女は、別れた直後で傷ついてる事もあり、普通にメールや電話のやり取りをしています。 でもいつか関係が途絶えてしまうのかと思うと何だか寂しいです。 私がこれからも、その彼女とたまに連絡を取り合ったり、会ったりしたら、 彼や、彼の親友・その彼女は嫌がるでしょうか・・? お話聞かせてください。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 男同士の親友 女同士の親友 の違い

    男同士の親友と 女同士の親友にはどんな違いを感じた事がありますか? お話をお聞かせ下さいますと幸いです。

  • 私の親友と、その彼氏のバレンタインについて

    大学生の女です。 質問失礼します。 私の親友についてですが、 今日と突然一緒に遊ぼう連絡がありました。 その理由を聞いてみると 「彼氏が風邪をこじらせたらしく、遊べなくなってしまった。 お見舞いにもこないでほしいと言われたから」 ということでした。 その親友カップルは12日か13日、14日くらいで2年記念日を迎えて 先日会ったときに、14日にお祝いをしようと話をしていたそうです。 その彼氏はひとりでいることが好きらしいのですが でも今日はバレンタイン、しかもお祝いをしようと話をしていたなら お見舞いには来てほしいと思ったりしないのか、と思ったりします。 彼氏は会いたいとか思わないのでしょうか? 親友はあまりいい恋愛をしてきておらず、 やっといい人に巡り合えたのでしあわせになってほしいです! そして親友には言えませんでしたが、 私は、バレンタイン前日にドタキャンするなんて 彼氏は浮気をしているのでは、とも勘ぐっています。 証拠があるわけではないですが……。 客観的に見て、浮気の可能性はあると思いますか? また、男の人はこの彼氏のように、バレンタインであったとしても彼女にたいしてこういう対応をするのでしょうか? もし浮気の可能性があれば、今日伝えてみたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 親友と彼女(彼氏)?

    私30歳会社員 彼女20歳学生 彼女は何かある事に親友の男友達1名と女友達1名とよく遊びに行きます。私は遊ぶのはいいが私とのデートの約束は守ってくれるなら、夜中まで遊ぼうとお泊まりしようと何も言わない。けれど俺が見て嫌な事はしないでよ!と言っています。 けれど冬休み中は1回だけしか会わずに友達とばかり遊んでいました。それでメールで「なにしているの?」としましたら返事がこなかったので親友にメールしましたら一緒に遊んでいるとメールが来ました。 こういう事が冬休みにあったので冬休み後会って話しをしたら謝ってきたのですが2月に大事な試験があるのにもかかわらず連日また親友達と遊んでいます。 メールでは愛しているや、結婚しようねなど言ってきますし会った時にも言ってきます。私も何度か注意して友達と遊ぶ事は俺より大事なの?と言いました。 そうしましたら、彼氏が大事だけれど友達も大事けれど彼氏は大切な存在。と言っています。 何か事ある事に駅まで向かえに行く友達も腹立たしく思います。 質問ですが大事な時期だからでも友達と遊ぶのは普通なのでしょうか? 彼女は私をどう思っているかよくわからなくなってきました。 

  • 彼氏の親友(女性)

    彼氏とデートしている時、お互いの友達関係の話になりました。 彼氏には幼少時代から親しくしている女の親友がいるらしく、尊敬できて一生守ってあげたい家族みたいな人だと言われました。そこで、私が「じゃあ、○○(彼氏の名前)にとって彼女はどんな存在なの?」と聞くと、彼氏が「よく分からないけど、話が合う人が彼女かな?」と言われました。 彼氏にとって彼女は誰でもいいのかと思いつつ、私は彼氏の事が好きなので我慢していました。しかし、私の気持ちが不安定になってきたので親友についてまた彼氏に質問しました。私が「そんなに親友が大切だったら、何で付き合わないの?」と聞いたら、彼氏が「ん~・・・これは言わないほうがいい!!」と言って話が終わってしまいました。これは、親友との関係を壊したくないから恋人にならなかったのか?それとも振られたからなのか?とか嫌な妄想ばかり浮かぶようになってしまいました。 彼氏は親友に対して恋愛感情が無いと言えど、なんとなく私より親友の方が大切な存在である気がします。私の事を大切な人とも言ってくれた事はあるのですが、彼氏の本心がわかりません。客観的に見て、私は彼氏に大切に思われているのでしょうか?ただの考えすぎなのでしょうか? ちなみに、親友には彼氏がいます。

  • 親友と彼氏(彼女) アナタならどっちを取る?!

    親友と彼氏(彼女) アナタならどっちを取る?! アンケートなんで、もしもの話です!ですが、理由も答えてくださいね!! 例えば、アナタの彼氏と、親友が喧嘩になったとします。 彼氏(彼女)から『俺の彼女(彼氏)だから俺の味方だよな!?』と言われ、親友から『私の味方でいてくれる・・・??』なんていわれたら、アナタはどっちの味方になりますか?? ご意見をお聞かせください!!よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?