• ベストアンサー

キンカンの実

キンカンの実を手に入れましたが、どのようにして食べれば健康によいかわかりません。譲ってくれた方は蜂蜜漬けにしたらいいよとだけ言っていました。 どなたかよろしくお願いします。

• zoen
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lights-1
回答No.2

キンカン500グラムに対して黒砂糖150グラムを、水200ccで煮込んで、冷めてから冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいですよ。^^

zoen
質問者

お礼

おいしそうですね、やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キンカンの実は、そのまま食べても美味しいですよ もっとも・・・皮の部分が甘くって、実の方は酸っぱいですけどね 蜂蜜漬けにするんだったら、洗って水気を拭き取ってから漬け込めば良い筈です 個人的には、生のままがお勧めですけどね

zoen
質問者

お礼

生もおいしいですね。ありがとうございました。