• ベストアンサー

F1 ブラジルGP

先日のF1 ブラジルGPについてですが、 52周で事故によって中止となったそうですが、 何があったのでしょうか? 赤旗中止の時点での順位がそのまま表彰台の順位なのですか? 上位3位が決まったいきさつを教えて下さい。 なぜジョーダン・フォードがいきなり3位?2位?にいるのか? バリチェロはどうしたのか? そのへんのことも教えて下さい。 ちなみに、ミハエル・シューマッハがスピンしたところまでは観ました。

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>でも、フィジケラがいつの間に上位に食い込んだのか…がとても不思議です…。 ペースカーが入ったときにうまくタイヤ交換などができたことや上位陣がみんなつるつるーと滑ってリタイヤしたためですね。

noname#4454
質問者

お礼

そうなんですか。 何度もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ba3x307
回答No.3

三位走行中のアロンソがクラッシュした時点でレース続行不可能で終了となったと思います。 アロンソは完走扱いで三位でした。

noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

ちなみに参考URLに乗っています。

参考URL:
http://www.autoascii.jp/auto24/issue/2003/0407/01nms_sn9999_01.html
noname#4454
質問者

お礼

おぉ、詳しく書いてありますね! よく判りました。 回答ありがとうございました。 でも、フィジケラがいつの間に上位に食い込んだのか…がとても不思議です…。

• asuca
回答No.1

フェルナンド・アロンソ(ルノー)が、直前にクラッシュしていたマーク・ウェーバー(ジャガー)の残骸にヒットしてやはりクラッシュ。赤旗が振られ、レースはそのまま終了になりました。

noname#4454
質問者

お礼

ありがとうございました。