• 締切済み

犬耳の作り方

犬耳の作り方わかる方いましたら教えてください。 出し物で使うんです。 それから、ネコミミ・ウサミミ・犬耳以外何耳がありますか?

みんなの回答

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.3

簡単に作るなら、 カチューシャ 厚紙 ハサミ のり ホッチキス わた 布 などを用意してください。 厚紙で耳の形を作り、布を形に切って縫い合わせワタを間に入れて閉じ、カチューシャと合わせれば出来上がりです。 しっぽを作るなら針金とベルトが必要ですね。

0165meirin
質問者

お礼

簡単そうで助かります(^o^) やってみます。 ありがとうございます。

  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.2

百円均一とかに売ってませんか? 作るなら、ヘアバンド(?)に紙粘土か何かで耳をつけて毛を植えればできると思いますが… 狐耳もありますよね!

0165meirin
質問者

お礼

100均ですか!! ちょっと行ってみます(^o^) ありがとうございます。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

作り方の回答はできませんが、他には何耳があるか?について・・・ 豚耳。 瀦八戒みたいなカンジですね。 意外と可愛いかも。 いわゆるミミガーなんですけどね。 あと、同じ猫耳、兎耳、犬耳でも種類でバリエーションつけるとか。 猫 ・スコティッシュ ・アメリカンカール みたいに耳に特徴がある子を 犬も同様 ・パピヨンみたいに飾り毛が可愛い子 ・プードルのカーリー垂れ耳 等々、犬ならかなり幅が広そう 兎は ・ロップイヤー!!! 夢は広がりますね

0165meirin
質問者

お礼

バリエーションをつけるっていいですね(^o^) すごいさんこうになります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 耳が立っている犬と、耳が垂れている犬だったら・・・

    耳が立っている犬と、耳が垂れている犬だったら、どっちが好きですか?

  • 犬はなぜ耳をひっくり返すの?

    うちの犬はマルチーズです。 タレ耳の犬に多いかと思いますが、人間が犬の耳をひっくり返さなくても自然によくひっくりかえってピンク色の可愛い耳の裏側が見えているときがあります。 ひっくり返すのはなぜですか?また、どんなタイミングなのでしょうか?(見てると暑かったりするときが多いみたいですが、思い込みかな) もしくは、ひっくり返すのには理由など何もないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の耳の怪我

    犬の耳飾??みたいなゴムで犬の毛を結んだのですが、間違えて耳まで一緒に結んでいました…;;1日くらいずっとそのまま気づかずに結んだままで気が付いたときには耳が少し青いような黒いような色になっていました(Д`;) 耳に触ろうとすると犬はすごい嫌がります;でも、そこの青くなっているところから透明の液体のようなものがでてきます;;これって自然に治りますか??やっぱり病院連れて行ったほうがいいですか??

    • 締切済み
  • ネコミミの作り方

    学校の出し物でネコミミが必要になったのですが、ネコミミの作り方がわかりません。 ネコミミを買おうと思ったのですが、家の近くに売っているところがなくて、通販で買うのも少しいやなので、作ろうと思いました。 カチューシャでもパッチンでもかまいません。 作り方がのっているサイト。または作り方を知っている方がいましたら、教えてください!!!!!

  • 寒いときに使う犬用の耳あてってあるの??

    冬なんかに使う耳あてありますよね? 犬用もあるんでしょうか? あったら欲しいな~と思うのですが・・ あるとしたらネットで買えるところがいいです

    • ベストアンサー
  • 犬の耳の構造

    犬の耳は人間の耳とは違い、耳に水が入ってもおくまで入らない構造になっていて、頭をブルブルと振るだけで水が直ぐに出てくるということですが、すべての犬種が当てはまるのでしょうか? 犬のシャンプーを自宅で行おうと思うのですが、耳に水が入ったらどうしようかと困っていました。 綿棒で掃除してはと思ったのですが、耳に綿棒を入れると頭を振って危ないもので躊躇していました。

    • ベストアンサー
  • 子犬の耳についての質問です

    生まれたての子犬は耳が垂れていますが、大人になるにつれて 耳が立ってくる犬と垂れたままの犬に分かれると思います。 その子犬の"犬種"が分かっている場合や、"親"が分かっている場合は だいたい耳が立つのか予想ができると思います。 そこで質問です。 犬種も分からない、親も分からない雑種の子犬の将来、 耳が立つのか垂れたままなのか見分ける、または 予想することは可能なのでしょうか? おそらく無理だろう・・と思っていますが 気になったので、もしご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬 耳

    ぼくが学校から帰ってきたり、ひさびさに帰ったりしたらみみを後ろにして、尻尾は見てないですが、めっちゃついてきて、足もとでずっとほえてるんです! そして座ったら、絶対半時計回りにぼくを猛スピードで回るんです。 犬を怒った時に猛スピードで回ることや、耳を倒すのは不安や警戒と聞いたことがあるので複雑です(笑) あと、拾い食いも何でも食うので止めさせたいです!拾い食いを見たら犬の喉奥に指を突っ込んでいるのですがこれであっていますかね? 質問ばかりであれですがお願いします! ちなみに三ヶ月目のチワワです! ウンコだけトイレでしません(笑)

    • 締切済み
  • 犬が他の犬の耳の中を舐める癖について

    犬を2匹飼っています。1匹の犬がもう1匹の耳の中ををさかんになめます。舐めさせないようにしつけを家族全員でしているのですがいっこうに舐める癖がなおりません。なぜ耳の中を舐めるのか、どうしたらやめさせることができるのか分かる方がいたら教えていただきたいと思います。

    • 締切済み
  • 犬が耳をかゆがる

    犬が耳をかゆがります。 1、2ヶ月前にエサを変えて、アレルギーが出てしまい、耳の毛が抜けて右耳の中がかさかさ?になりました。 病院でもらった薬を飲ませ、エサを戻したら、症状は収まりました。 今は耳の毛もはえました。 最近、冬毛が抜けてくると毎年皮膚をかゆがるのですが、特に右耳の中がかさかさ?になっているせいかかゆがります。 少しでも楽にしてあげたいのですが、何か方法ありませんか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう