• 締切済み

犬耳の作り方

犬耳の作り方わかる方いましたら教えてください。 出し物で使うんです。 それから、ネコミミ・ウサミミ・犬耳以外何耳がありますか?

みんなの回答

• kami1
回答No.3

簡単に作るなら、 カチューシャ 厚紙 ハサミ のり ホッチキス わた 布 などを用意してください。 厚紙で耳の形を作り、布を形に切って縫い合わせワタを間に入れて閉じ、カチューシャと合わせれば出来上がりです。 しっぽを作るなら針金とベルトが必要ですね。

0165meirin
質問者

お礼

簡単そうで助かります(^o^) やってみます。 ありがとうございます。

• yasei
回答No.2

百円均一とかに売ってませんか? 作るなら、ヘアバンド(?)に紙粘土か何かで耳をつけて毛を植えればできると思いますが… 狐耳もありますよね!

0165meirin
質問者

お礼

100均ですか!! ちょっと行ってみます(^o^) ありがとうございます。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

作り方の回答はできませんが、他には何耳があるか?について・・・ 豚耳。 瀦八戒みたいなカンジですね。 意外と可愛いかも。 いわゆるミミガーなんですけどね。 あと、同じ猫耳、兎耳、犬耳でも種類でバリエーションつけるとか。 猫 ・スコティッシュ ・アメリカンカール みたいに耳に特徴がある子を 犬も同様 ・パピヨンみたいに飾り毛が可愛い子 ・プードルのカーリー垂れ耳 等々、犬ならかなり幅が広そう 兎は ・ロップイヤー!!! 夢は広がりますね

0165meirin
質問者

お礼

バリエーションをつけるっていいですね(^o^) すごいさんこうになります。 ありがとうございました!!