• 締切済み

どんな時に嫌われた、と思いますか?

みなさんは異性の友達にどんな時に嫌われた、と思いますか? 私は凄くネガティブな方なので些細な事で嫌われたかな?とか何かしたかな?とか、全然そんな事ないのに考えてしまします。 わかり難い質問ですいません。 みなさんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

ぱっと思いつくだけ。 上から目線で叩くような言葉使いをしたとき 俺ペースで喋りまくってしまったとき 空気読まずに下ネタ全開のとき つい体重を聞いてしまったとき 嫌われたと思ったとき

関連するQ&A

  • 恋人が異性と遊ぶ時のボーダーライン

    こんにちは。 首題の通りの質問なのですが、暇な時にでもお答え下さい。 私は彼女が異性と遊びに行くことにあまり反対していないのですが(前はしていましたが)、皆さんは恋人の「遊ぶ」ということをどこまで許せますか? 食事や買い物に行くとか、カラオケに行くとか・・・。それが男女複数だったり、二人きりだった場合とか。やっぱり人間なので嫉妬とか嫌だなぁとか思ったりしますよね。 今友達が異性と遊ぶことに悩んでいるので質問させて頂きました。 価値観はあると思いますが、皆さんはどのように思われてますか? 男女の方からご意見頂ければと思います。宜しくお願いします。 私は・・・誘われるならいいけど、異性とは自分から誘って遊びに行っては欲しくないなぁw徹カラとかされたらショックかも。

  • もし…

    ご意見、よろしくお願いいたします。 恋人同士。些細な事で揉めてしまい、相手から『冷却期間が欲しい』と言われた場合。どのくらいの期間、連絡をしない方が良いのでしょうか? また、恋人同士ではなく異性の友達との間で揉めて『冷却期間が欲しい』と言われたら?恋人でないのに、『冷却期間』と言うのでしょうか? 異性の友達の場合。『冷却期間』=『距離をおく』として、この場合はどのくらいの期間連絡をしない方が良いのでしょうか? 皆さんのご意見、聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • どっちも好き。どっちが好き?

    みなさんの意見を聞きたくて質問します。 (良くある質問かもしれませんが…) 今現在おつき合いしている人がいます。 その人の事は勿論好きです。 一緒に居たい人です。 とっても仲の良い異性の友達がいます。 実はこの友達も異性として好きかも…。 この人とも一緒に居たいです。 こう云う状況になる事って時々(?)ありますよね。 「どっちも好きだけど…本当はどっちが好きなんだろう?」って。 そんな時、みなさんはどのようにして答を出しますか? 友達にこの問題を突き付けられたのですが、なかなか答が出せません。皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 受験シーズンの時にくるメール

    こんにちは、 みなさんは、受験シーズンの今ぐらいの時にくるメールってどう思いますか?やっぱり鬱陶しいと感じますか?? ちなみに、初めて送る相手で異性(女)の友達です。 たくさんの意見を待ってます!よろしくお願いします!

  • 嫌われているかもしれない相手と仲良くしたい時

    中三♀です。 皆さんならこんな時、どうしますか? もしも同じクラスに面白くて話すと楽しい異性(私の場合は男性)がいるとします。 仮に好きとかそんな感情では無く、その異性と純粋に友達になりたいなぁと思ったとします。 しかしその異性の態度や素振りからして、何だか嫌われいる気がする…こんな時って、一体世の中のリア充様達はどんな対処法を取るのですか。 こういう事に関してはあまり経験していない私にとって、どうして良いやらさっぱり解りません…。 まだ完全に嫌われていると確定した訳では無いのですが、これまでの出来事から考えるとネガティブ思考な私にはどうしても嫌われているとしか思えないのです…。 まず、とある雨の日にK君とNさんと私とその異性(仮名:F君)でたまたま下校時間が重なり、一緒に帰る事になりました。 しかし少し歩いた後、F君は急に「やっぱり雨宿りして帰るわ」と言って凄い早さでUターンしていきました。 確かに凄い雨だったけれどもそんな急にUターンするなんて事があるのでしょうか…。 その数日後、メールアドレスが知りたくて友達のTちゃんに頼んでF君に「私ちゃんにFのメアド教えて良い?」とメールで聞いてもらいました。 しかし何日待ってもその返事は来ず、数週間後に「そういえばメールの件なんだけどー…」とそれと無くF君に訪ねてみれば「………あれ?…教えてなかったっけ?」との事。 多分、この最初の間は心の中で「(あ、やべ)」と思っていたのではないのでしょうか。 ネガティブな私的に推測すると、出来れば教えたく無い相手から教えて!と来てしまい、忘れていた振りをしてピンチを逃れようとしたのに目の前で嫌ってる本人から言われて一瞬どうしようか考えたのでは無いのでしょうか。 その後は笑顔でじゃあTさんから教えてもらってと言われましたが、真意は読めず…。 更にその数週間後。 メールを送っても返事が来ないので実際に会った時に話す事にしました。 しかし、偶々二人きりになって話していてもF君が何だかぎこちない。 そしてです、F君の兄弟の話になりまして。 聞いているだけでも解る面白い兄弟だったので、私が「見てみたいなぁ」と冗談半分で言ってみたんです。 するとF君は「あ、今度………」と言って、ピタッと止まったんです。 暫く沈黙が流れて私が「…ん?」と切り出したんですが、F君は「いや…」と言ってその次を話そうとしません。 この時F君はもしかして、話していてつい気分が盛り上がってしまいうっかり嫌っている相手を家に誘おうとして思い止まったんじゃないかと…。 考え過ぎと言われるかもしれないけれど、割と本気であり得ると思うんです。 向こうから話しかけてくる事はほとんど無いし、上で話した雨の時以外も、一緒に帰る機会は出来ても必ずF君側から何かと理由を付けられて一緒に帰れない。 過去に六回くらいメールを送ったけれど、返った来たのはたったの一回。 しかもその返ってきた内容は、電話番号を教えてほしいという物であって個人的な事では無いんです…。 これはどう考えても嫌われいる気がするのですが、どうなんでしょうか。 F君は基本的にボケキャラという感じで、誰に対しても如何にもツッコミ待ちな感じでボケてくれます。 でも私の時は何というか、遠慮している感じで…。 よく会って喋ったりするので、仲は悪く無いはずなのですが。 それとこの話を電話友達に話した所「それって私ちゃんの事好きなんじゃね?」と言われたんですが、それは絶対あり得ません。 唯一自分で自信を持って言えるのはお喋りと言われるくらいの話す力(※コミュ力程では無いと思われる)と明るさくらいで、それ以外に取り柄なんて一つもありません。 容姿がかなり悪いので、せめて中身だけでも明るくしようと頑張って振舞っています。 そのおかげか、先生や友達には話しやすいと言われました。 それは自分にとってとても嬉しい事なんですけど、見た目が見た目なのでF君が私の事を好きとは考えにくい…。 ちょっと話がぐだぐだになってしまい、解り辛かったら申し訳御座いません。 私はそのF君と仲良くしたいのですが、もしかしたらF君が私の事を嫌っているかもと考えるとなかなか話しかける事も出来ず…。 相手の気持ちになって考えてみれば、嫌っている相手から何かと話しかけられたり一緒に帰ろうとされれば更に嫌っていく一方かなぁと思うんです。 でもF君と友達になりたい!!…こんな時、皆さんならどうしますか? 自分でもただ今の気持ちを書きなぐっていっただけで凄く解り辛い説明だなぁと思っているので、解らなかった所は遠慮無く聞いてください。 長くなってしまい申し訳御座いません。

  • 落ち込んだ時の対処方。

    こんにちは! また質問させていただきます。 私は基本すごく寂しがりでネガティブなのですが 人前では明るくいたいんです。 私は一人だとすごく考え方がネガティブになってしまいます。 でも人に会う時に 人に気をつかって あまりネガティブな事は言えません。 そのギャップから 高校時代、部活を辞めてしまう事がありました(>_<) 今でも一人では家でうつうつし、 人前では悩みが言えず困っています。 一人でいる時ネガティブになった時の対処方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 最低?!

    先日異性の友達(Aくん)と 2人で遊びに行った時の事なんですけど Aくんに「彼氏いるの?」と聞かれ 「いるよ」と言ったらAくんはすごく驚いて 「彼氏がいるのに、他の人と遊んじゃだめじゃん」って 怒られてしまいました。。。 私も彼に言われてそうなのか…と 思ったりもしましたが 私の彼は付き合っているからって 2人だけで生きているわけじゃないし 友達だって大切にしなくちゃいけないと 言っていたので、私は安心していたんですけど やっぱり、付き合っているのに 異性と2人で遊びに行ったりする事は 良くない事なのでしょうか?? みなさんはどう思いますか?? 同じような経験がある方や 賛成・反対意見、 またAくんの立場からの 意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 具合が悪い時に…

    友達(異性)が体調を崩して(高熱で)今日学校を欠席していたのですが、高校受験も近いし、少しでも元気になれるように、明日何か差し入れを家まで持って行ってあげようと思います。 具合が悪いからゼリーとかが良いのかな…とも思ったのですが、具合が悪い時はどのようなものが差し入れとして欲しいものなのでしょうか? みなさんのご意見聞かせていただけるとありがたいです(><)

  • 恋愛感情が芽生える時

     質問です!!    仲のいい異性の友達や、紹介や飲み会で知り合った異性・・・「いい人だなぁ~~。(人として好き)」と思う気持ちと『恋愛感情』の好きという気持ち。その差って何ですか???  例えば、「メールや電話がくると嬉しく思う=恋愛感情」など・・・☆ちなみに私は、「一緒に居る時、手をつなぎたいと思う=恋愛感情」だと思います。明らかに純粋な「友達」の時には手をつなぎたいとは思わないので。  みなさんはどうですか???

  • ネガティブな自分・・・ポジティブになりたい

    高校2年 男です。 自分は物事をプラスの方向に捉えることが出来ません。些細な事でも、どうしようもなく気になってしまったり、嫌なパターンを考えてしまい、不安に陥ってしまいます。「ポジティブになろう」と自分に言い聞かせては見るんですが、やはり悪い方向へと考えてしまいます。ネガティブ状態になっていない時は普通に生活を送ることが出来ますが、ネガティブになってしまうと自分でもどうしようもなく落ち込んでしまいます。落ち込んでいる時と、そうでない時の差が激しいんです。 どうすればポジティブになれるのか また 皆さんの経験や意見、おすすめの本、サイトなどを教えて頂けると幸いです。回答よろしくお願いします。