• ベストアンサー

写真のそうめん:揖保の糸、よく売り場で見かけますよね

「素麺 揖保乃糸 6把 300g 兵庫県手延素麺協同組合」と書いてますが、 みなさんの近所ではおいくらで売ってますか?(同等品でも教えてください)  うちの周辺では\340~50してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.3

この質問を覚えていて、 スーパーに行った時、メモしてきました。 今日の目玉商品で、298円でした。

kousaku39
質問者

補足

└|∵|┐ Hi! ┌|∵|┘ わざわざありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

神奈川です。 近所の安売りスーパーで278円でした。 毎日この価格だそうです。 他のお店では、最安で258円というのを見たことがありますがセールの時だけでした。

kousaku39
質問者

補足

あらら、関東ですか!! いろいろあたってみようっと

• kottinQ
回答No.2

おはようございます。 だいたい300円前後ですね。 揖保の糸は良いそうめんですが、最近気づきました。 兵庫県手延素麺協同組合と言うことですので、製造者は色々あるのですね。先日、母が揖保の糸をくれまして、ちょうど自分で買ってきた揖保の糸があったので見比べると、太さが違います。もちろん製造者も違います。私は、そうめんは細いほど好きなのですが、「あれれ」と思いました。 「揖保の糸なら製造者○○○が美味い」と言えるようになると「通」かな(笑)。

kousaku39
質問者

補足

JISかなんかのサイズ規定(◎ミリ~△ミリ 意外とハバがあるんです)で、そうめんのMAXと、その上の冷麦のMINIMUMが丁度かぶる数値(まったく同数値)なんだそうで 私も?と思ったのですが意味不明で、極太そうめんと極細冷麦はまったく同じモノという紛らわしい結果になります でも、kottinQさんのおっしゃる通り、誰がどう考えても「細好き」だからこそ、そうめん食べるわけですもんね

回答No.1

近所の兵庫県加東市ジャスコ社店では、268円です。 下記ページで「デジタルちらし」をクリックしてください。 26日の特売です。 http://www.aeon.jp/jusco/yashiro/

kousaku39
質問者

補足

おお!それはお安い!  やはり地元的ですよね