• ベストアンサー

探しています鯛の出しで作ったそーめんのつゆ

宜しくお願い致します。以前親戚の方に御じゃました時にソーメンを頂いたのですがその時だされたソーメンのつゆがとても美味しくてもういちど頂きたいと思うのですが扱っているお店製造元が解らず困っています、親戚の方が言うには地元でもあまり見ないと言っていたような(揖保の糸で有名?兵庫県太子町、龍野町)一応揖保の糸に問い合わせたのですが扱っていないとのことでした、又知っている方もいないとのことでした・・・が鯛は瀬戸内海あたりが有名?なのでしょうか・・関東に住んでいますのでどのように探せば良いのかわからず書込みました、ご存知なかたがいらしたらお力を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

こちらの「広島のつゆ」には鯛エキスが入っていますがいかがでしょう. http://www.asamurasaki.co.jp/main.cgi こちらにも「鯛つゆ」がありますが,群馬県です. http://rrr.shokokai.or.jp/kanra/CONTENTS/corporate/corp013.html

kokosilver
質問者

お礼

早々とご親切にお返事有難う御座いました。色々ネットで探したのですがみつからなかったのでとても感激しています。教えて頂いたものと同じかどうかわかりませんがとりあえず地理的?に近いということで広島のお店に問い合わせをしてみたいと思います。本当に有難う御座いましたこれでゆっくり寝られそうです。