• ベストアンサー

もうみなさんお中元送りましたか?

夏になりお中元を贈る季節になりましたね。 今のこの時期本当に何を送るかかなり迷いますよね。 みなさんは誰に何を送りましたか?送りますか? ところでみなさんにお聞きしたいのですが、 地元の人に地元の名産品を送っても良いのでしょうか? 親戚に兵庫県の人がいて「揖保の糸」を送ろうかと迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

仕事関係からちょっとした知り合い、ここ数ヶ月お世話になった人などに贈りました。 デパートからカタログが送られてくるので、それでチョイスするのと、通販で相応しそうなものを探して送りました。 >地元の人に地元の名産品を送っても良いのでしょうか 微妙ですね。 揖保乃糸は兵庫県を代表するそうめんで、そうめん自体はこれからの季節相応しいものかと思いますが、他のそうめんを送ってもおかしいし、かといって蕎麦がいいのかも分かりません。 ただ、あまたあるそうめんの中では揖保乃糸は高級な部類に入ると思うので、地元の人が頻繁に食べているかどうか疑問です。 私だったら、無難に全く違うものを送ると思います。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 送りましたよ(#^.^#) 主人の実家には…義理の父が大好きな「白謙の蒲鉾の詰め合わせ」 主人の会社の上司には「お酒」小さいお子さんの居るご家庭には「見た目の綺麗なゼリーの詰め合わせ」「ジュースの詰め合わせ」などです。 >地元の人に地元の名産品 これは…私は避けてますね(;´∀`)

質問者

お礼

• BODYCHANGE
回答No.3

こんにちは。 送りましたよ、とある事情で…(^^; さて、そうめんですか…。他の方と被っちゃいませんかー? そうめんなら「メッチャ被る」か「みんな敢えて避けたので誰からも貰わなかった」になりそうな気がしませんか(笑) ジュースとか果物じゃダメですか? そうめんは毎日くらい続くと飽きちゃいそうなので考えてしまいます。ただ、保存出来るので腐らなくて良いと思います。季節柄、そうめんが欲しい気持ちも分かるし…。 家族の知り合いには「素麺大好き」な家族がいらっしゃるようで、いくら頂いても足りないようです(笑)。 こうやって色々頭を悩ませるのも楽しいと思います(自分はね)。

質問者

お礼

私はスイーツだったら大歓迎ですね(^_^)v  ゼリーとかプリンとか送られて来たら万々歳ですね(^_^)v 回答ありがとうございます(^_^)v

noname#158184
noname#158184
回答No.2

贈りました! 小さいお子さんがいるお家にはお菓子系、年配の方にはお茶や佃煮、お酒好きにはお酒などなど・・家族構成によって考えながらやってます、毎年あるものだしお歳暮もあるので考えるのが大変ですよね~! そうめんは誰かしら贈ってると思うのでそうめんは避けた方が良いと思います。 あとゼリーや水ようかん系もかぶりやすいです。

質問者

お礼