• ベストアンサー

スゴク効くダイエット食品をおしえてください!

はじめまして、22歳の学生です。 スゴクよく効くダイエット食品を教えてもらいたくて 質問しました。 数年前からどんどん太ってしまい、 今ではかなりのプヨ子です。 こんな私が最近インターネットで知り合った男性と 意気投合し、今度会うことになってしましました。 どうしても、お会いする日までに痩せたいのです。 みなさん、よく効くダイエット食品を知っていたら ぜひぜひ、教えてください。 また、ダイエット食品を食べたことのある方、 その体験談を教えて頂けたら、スッゴク助かります!! どうか、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>スゴクよく効くダイエット食品を教えてもらいたくて 質問しました。  グローバル、マイクロダイエット、ハーバライフ、 どれもそれなり効果がありますが、 正直、飲んで痩せるというものではありません。 単に、カロリー計算などの手間を省いてくれるだけです。  私としてはそういったパッケージングされた商品を使うのも、 一つの手だとは思いますが、 そのパッケージングされたものを自分で作れるだけの知識は、 必要だと考えています。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  極論としてDiet食品は、 この上のポイントを実行するための道具だと捉えて頂きたいです。  そのことを踏まえて一番効果のあるDiet食品は、プロテインパウダーだと思います(笑)。  ほとんどの方が抵抗をお持ちなので、無理には薦めませんが、 一番効果的です。  もし、使用するのでしたら原材料にホエイ(乳清)を使用しているものを、 購入してください。 国産でしたら、SAVAS(明治製菓)のタイプ1がお勧めす。  また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。  ご参考までに。

puyotti
質問者

お礼

本当に詳しいアドバイスありがとうございます!! alnico00001さんの知識の豊富さに呆然です。 本気でダイエットするなら ちゃんと勉強しなくちゃいけませんね。(反省・・・。) ダイエット食品は「やせ薬」ではなく カロリー計算されている「食事」という感じなのですね。 (間違った認識だったらごめんなさい!) 「プロテインパウダー」と聞いて 高校のころプロテインを飲んで筋肉増加を計っていた 野球部男子諸君を思い出しました。 それと同じ様なものなんですかね? 筋肉があると代謝が上がるというお話を gonntahakoroさんからも伺いましたし。 やせよう!と思うとガンガン無理に 運動してしまいがちですが、 それでは体に悪いんでしょうね。 会話が出来るくらいの運動を週三回! 試してみますね☆ 詳しく教えてくださって本当に ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

• sumitake
回答No.7

ハーバライフは、広告は一切ないんです。 口コミだけで…購入方法も、ディストリビューター からなので…。

noname#4402
noname#4402
回答No.6

短期痩せは、リバウンドへの道なのでお勧めできませんが、その気持ちはよ~~~くわかります! 周りは、マイクロダイエットをやる人いますね、高いけど。   あと、ボノラート。 ドイツだかどっかの国の軍人達が太ってしまい、ボノラートで痩せさせたらしいです。  マイクロダイエットで、何キロ痩せたからまた買ったって人はいましたが、減った分をキープしてる人は全くいないです。 減って安心して、食べてリバウンド、そしてまたダイエット食品に頼るという道の繰り返しですね。 私は、無理なダイエット→リバウンドを繰り返したので、短期痩せは進んでしなし、実際ご飯を食べないでダイエットドリンクを飲むって言うのが大の苦手なんです。 めっさストレスがたまります。 米粒たべた~い! 肉が食いたい!!!って思うんで、頼まれてもしませんが(笑) 本当にその人に会いたくて気合入ってるなら、がんばってください。  会い終わってから安心して、ドカ食いしてリバウンドしまくらないことを祈ります。

puyotti
質問者

お礼

aozouさん、アドバイスありがとうございます!! 「ボノラート」軍人さんたちまで 痩せられちゃうなんて、なんかスゴイですね! やっぱり短期決戦ダイエットが成功しても その後リバウンドしがちなんですねー。 目標体重クリアしたら、「自分にご褒美」なんて ケーキバイキングにでも行ってしまいそうですよね。 (そんなんだから、痩せないんだけど・・。) 私も、お米&お肉大好きです!! でもでも、目標のために頑張ります!! (目標達成してもバイキング、行きません!多分..。) 本当に貴重なアドバイスありがとうございました!!

• sumitake
回答No.4

私のお勧めは、ハーバーライフ!激痩せはしないけど、確実!ハーブ主成分のプロテインとサプリメント。ちゃんと栄養も考えてあって、体の中から変えていくって感じ!! 実際わたしは、体質改善が出来、今までひどかった花粉症が、うそのように治ったし!試してみては?痩せれたし、健康になったし、いいっすよ~詳しく知りたいな~と思われましたら、遠慮せず聞いてくださいね!!頑張って、痩せて、その人に会いたいもんね!!頑張って!!

puyotti
質問者

お礼

ハーバーライフ、初めて聞きました! 痩せられるうえ、花粉症までなおるなんて!! 「体の中から変えていく!」理想ですよね☆ 私は便通も悪いので、そういったのも 治るのかしら・・・?(期待♪) 栄養も考えてあるなら、体にも良さそうですよね。 「ハーバーライフ」について もっと知りたくなってしまいました☆ マイクロダイエットのように雑誌の後とかに 「ハーバーライフ」の広告載ってるんでしょうか? sumitakeさんは、なにでお知りになったんですか? 教えて頂けたら、スゴク嬉しいです☆ アドバイス本当にありがとうございました!!

回答No.3

私もfuyutsukiarinaさんと同じ意見です 「そんな事を聞きたいんじゃないんだよ」 と思われるかもしれませんが やはり、食事等によるダイエットは 一時的なものに過ぎないと思います たぶんpuyottiさんは食べることが好きなのだと思われます(嫌いな人はダイエットしないか?) だったらなおさら、運動で多少なりとも筋肉をつけ 代謝をよくすれば、普通に食べていても太れない体に なります 将来的にもそのほうがイイ思いますが

puyotti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 食べる事大好きです!!(プヨる原因と知りつつも・・) やっぱり運動は大事なんですね、 筋肉がつくと代謝もよくなるんですね、 知りませんでした。(お恥ずかしい・・・。) 「食べても太れない体」すっごくすごく欲しいです!! 貴重なご意見ありがとうございました! スポーツクラブとか入会しちゃおうかなぁ?

noname#3921
noname#3921
回答No.2

はじめまして! とても良い目標を持っていらっしゃるのできっと成功されると思います。   私がおすすめするのは、グローバルダイエット。よく雑誌の後ろに広告が載っているあれです。 ココアと豆乳源を混ぜてお湯を注いで飲むというものです。味はココアに近いような、ちょっと粉っぽいような感じです。 私も同じ様な崖っぷちに立たされた時、2週間その商品を朝晩2回飲み昼は好きなものを食べて7kg減に成功しました。しかし、目標を達成するとその後とってもストレスが溜まりました。そしてもとに戻ってしまいました。 なので強~い意志が必要ですね。 恋愛が目的(?)となると、何でも出来ちゃうものですよね?    頑張るしかないです!がんばれ!!

puyotti
質問者

お礼

グローバルダイエット!聞いたことあります!! 2週間で7キロも痩せるなんてスゴイですねー!! 味のことも教えてくださって、本当に ありがたいです~☆ ダイエット食品ってまずそう・・・。って イメージがあったんですが、ココア味なら好きです☆ それにしても、ストレスって強敵ですねー。 私に、2週間も頑張れたpost_loveさん以上の 意思力なんてあるかしら・・・? アドバイスありがとうございました!! 私もpost_loveさん目指して 2週間で7キロ!頑張りますね!!

回答No.1

え~と・・・ダイエット食品とか求められている答えとは全然違うと思いますが・・・てか違うんですけど、いちぉ体のために。運動でやせるのが1番です!!!ダイエット食品で一時的に痩せても、体が不健康になってしまったりします。なので、インターネットで知り合った男性とあうまでにはまにあわないと思いますが(私の回答では)あなた自身の体の健康のために軽い運動を続けるのをオススメします。

puyotti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですよね、やっぱり体のことを考えたら バランスよい食事を摂って、きちんと 運動する事が一番ですよね☆ 即効性はないかもしれませんが、 早速ウォーキングしようとおもっています。 本当にありがとうございました!! それにしても、 「体に無理なくすぐに痩せられる」なんて 都合のいいダイエット食品 やっぱり、無いんですかねぇ。