• 締切済み

気になる人と2回目のデートがしたいです

大学生女です。 自分が好きな趣味やモノがとても私と合 い、仲良くしてくれる男性がいます。私の好きそうなものを調べて話しかけてくれたり、真剣な話や相談も聞いてくれる人なので、付き合うまではまだ想像出来ませんが少し気になる存在になりました。 趣味や好きなもので意気投合するものがとても多いため、色々とその人ともっと話してみたいと思っています。 今度お互いの趣味で、二人では初めて表参道辺りをお出かけすることになりました。出来ることならこれからも二人(大勢でも大丈夫です)で会いたいと思えるような存在になりたいのですが、 最初のデート(?)で次に繋げるために心がけることはどのようなものがあるでしょうか? 皆さんの体験談やアドバイスありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#239596
noname#239596

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

とにかく笑顔! あと、楽しい嬉しいという気持ちは素直に出していいと思います。フィーリングは良さそうなので、普通に一緒に出かければ発展しそうな気もしますけどね。お幸せに(笑)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

デートの最中に「ここいきたいね」「こんなことしたいね」ってキッカケを会話の端々につくっておくといいですよ!

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

相談にも乗ってくれるということなので、 「ありがとう。とても助かる。」 という言葉が言えるといいですね。 男性は頼られると嬉しいものですから。

回答No.6

共通の趣味があるのであれば、それをきっかけに次に遊ぶ約束をつくったらどうでしょうか。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

表参道デート、素敵ですね。 表参道はかなりお店も多いし、レベルもいろいろなので、彼も慣れていないようであれば、あまりお店のことは彼任せにせず、自分も行きたいところを前もってピックアップしておくといいかなと思います。 もし、彼が迷っていたりノープランであれば「もしよければ行ってみたいお店があるんだけど。」と切り出すと彼も救われるかなと思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

興味があることが共通しているので、その話題を中心にしていれば問題ないと思います。 大丈夫だと思いますが、彼の話すこともちゃんと聞いてあげるのが重要ですね。 相手に一方的に話したりするのはNGですし、逆も盛り上がりませんので、会話のバランスを見ながら相手の話に興味を持ち、自分の話だけにならないようにですね。 がんばってください。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>皆さんの体験談やアドバイスありましたら教えて下さい。 そうですねー。 初めてのデートですよね。 たぶん、会話とかは共通部分があるのでそんなに苦にならないだろうし、 お互いに楽しいと思っているはずですから大丈夫でしょうね。 それ以外に気を付けるべきこと。 ・遅刻しない 人としてどうか、という問題です。 こっちが15分前について「もうついちゃった」って連絡したら、 「私もういるよー」って返ってきたんです。 「遅刻しないように、って思ってたら30分前についちゃって」なんて、 可愛らしくて「なんていい子なんだ」って思っちゃいます。 ・デート中にスマホを気にしない 1時間に2,3回は鳴ってもいないスマホを見るとか、 一度スマホを見だすと10分以上ずっといじってるとか、 見るだけならまだしも、その場で誰かとLINEで会話しだすとか、 ドン引きです。 ・ランチなどでお金を払おうという素振りがない もし彼が会計を先に済ませていなかった場合、 席を立つときとか会計の際に「いくら?」って聞いてほしいですね。 そうするとこちらは「あ、いいよ」って言いやすいし、 「なんだよ、出す気ゼロかよ」とも思いませんから。 たまにこっちはなんにも言ってないのに自分から 「はい」ってお金出す子もいるんですが、それって、 「あなたに借りは作りたくないから」みたいに感じるときもあります。 ・デート後のメールやLINE やっぱり先にもらえると嬉しいです。一言よりは3行くらいで。 次に繋げたいならこのときに「次は○○行こうね」くらい言ってもいいです。 そういう会話はデート中にあるはずですからね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

大事なのは、彼が貴女と一緒にいて楽しかったなと思える事と癒されたなと思って 貰えるようにしてあげる事です。 まずは、素敵な笑顔で彼を迎えてあげて下さいね。いつも笑顔があれば癒されますよ。 それから、さりげないボディータッチですね。彼と歩いているときにさりげなく 袖を軽く持ってみて下さい。 もう一つは聞き上手になる事ですね。一方的に話さずに相手の話をしっかり聞いている 態度を見せることも大事ですね。 服装は男性が好きなスカートかワンピースが良いかと思います。春らしいコーデで 爽やかな感じがイイですね。

回答No.1

あなたは、最初のデートで次につなげる為にどんなことに気をつけたらいいのかをしりたいんですね。 その前提でお答えしますね。 気になる男性とデート出来るなんて今からとっても楽しみですね。 なのでデート中は、自然と湧いてくる『あなたと一緒に居れて楽しい♪』という気持ちをそのまま表現すれば、彼は『コイツ、俺と一緒だと嬉しそうだなぁ』と思ってくれます。 そして、また次に会いたいならそれも素直に『また会いたいな♪』と伝えたらいいです。 この時に、彼に言う言葉は疑問形にしないこと。 『いつ会える?』とかではなく、まるであなたが独り言を言ってるかのように『楽しいな♪』『会いたいな♪』『美味しいもの食べに行きたいな♪』のように。 あなたの気持ちを素直に表現してみましょう。 もし、ネガティブな感情を伝えたい時は、その感情を肯定的表現にすること。 『Aと言うお店にお茶しに行こう』と言われたけど、あなたがBのお店の方が好きだったら『Bのお店も気になる(行きたい)な』と。もし、今回がダメでも次の機会には連れて行ってくれるかもしれません。 是非試してみてくださいね。 彼と楽しい時間を過ごしてきて下さいね。

関連するQ&A

  • 気がそぞろ・・・

    最近友人の紹介で知り合った人と初めて2人で食事に行きました。 会った時から趣味や考え方などよく合う人だなと思っていました。 食事に行ったときもお互いに「こんなに話しが合うなんて思わなかったね」と意気投合。本当に楽しくて、嬉しかったんです。 その後映画やコンサートに行く約束をしました。更にドライブ行く?とも誘ってくれました。。。 その人のこと今まで何とも思っていなかったのに何かこう言われてしまうと気になってしまいます・・・仕事中は無いですが、家に帰るとふとその人のことばかり想ってしまいます・・・ 私もそんなに若くないのでクールにいきたいのに、気になってしまいます。。。ガツガツはしたくなけど、そんな気持ちが抑えられず・・・子供みたいで嫌だなと思っています・・・その人は私のことどう思っているのだろうか・・・とか・・。もっとクールにいくにはどうしたらいいでしょうか・・・何か経験談やアドバイスを頂ければ幸いです。

  • どう思いますか?

    掲示板で知り合った人と意気投合してメールしてるんですが、あおうというんですが危険でしょうか?とてもいい人なんです!!!意見また掲示板で知り合って付き合ってる人などいたら体験談教えてください

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・

    25歳女です。 3年つきあっている彼氏(26歳)がいます。社内恋愛ですが勤務地が違うため勤務中は会えません。 彼のことは大好きで、自分のことを最も理解してくれる人だと思いますし、結婚も考えています。 しかし最近同じ会社の先輩(39歳・独身)が気になるようになってきました。その人とは勤務地が同じなのでほぼ毎日会います。 以前からグループで遊びに行ったりしていた人で、私に彼氏がいることも知っているのですが、 ある日2人だけで趣味の野球観戦に行ったところ、予想以上に意気投合してしまい、夜中まで車内で語り合いました。(本当に話だけですが) それから時々電話がかかってくるようになり、また遊びに行く約束までしてしまって、なんだかウキウキしている自分がいます。 これって浮気ですかね?このままだと自分はどうなってしまうんだろうと不安です。 彼氏のことは大事なのに、その人に惹かれてしまうんです。もうどうなってもいいって、その人に身を任せそうになるんです。 どうするべきなのかわからなくなって、そんな自分がとても嫌です。 同じような体験をした方はいらっしゃいますでしょうか? その方は、どうやって諦めることができたのでしょうか?それとも、結果的に彼氏と別れることを選ばれたのでしょうか? 経験者の方だけでなく、色々な方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人を誘ったのですが・・・

    20代♀です。 職場で気になる人をお誘いしました。 2人で出かけたことはまだありません。 初めてのお誘いです。 彼は最初大勢で行くと思っていたようで、快くOKしてくれました。 その後のメールのやり取りの雰囲気で、彼は「2人でお食事(夜)」ということに気づいたらしく、 「2人でお出かけだったんですね!最初みんなで行くもんだと勘違いしてました。」 というメールが来ました。 「2人のつもりだったんだけど、それでもいい?」 と聞いたら 「2人でもいいですよ。」 とお返事してくれました。 でも、その時はすでに日時もお店も決定していたので、 「その日は忙しいから・・・」 とは断りづらいと思うんですよね。 ましてや、毎日顔を合わせる職場の同僚(しかも私のほうが先輩です)なので、断りづらさ倍増・・・。 楽しみなんですが、ちょっとマイナス思考になっちゃってます。 みなさんなら、その気のない異性から誘われて大勢で出かけると思ってOKしたけど、あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? よろしくお願いします!!

  • デート=付き合う?

    少し前に知り合った男性のことなんですが… 2度食事に行ったあと、3度目でドライブする予定でした。 しかし、数日前になって「なんか付き合ったりするのが想像できなくて。それでお出かけするのもあれかなと思って」とキャンセルされました。 私は、普通に友達とお出かけするような感じで楽しみにしていました。ですが付き合ってもいなければ告白もしていないのに、フラれたような感じになってしまい複雑な気持ちです… もちろん、お出かけして「良い人だな」と思えばその後の関係も考えられると思うのですが、初めて出かけるのにそこまで考えていませんでした。 男性は、「男女2人で遠出=付き合う」みたいな考えが当たり前なんでしょうか? 私は過去にも男友達は何人かいますが、別に恋愛どうこうでもなく2人で日帰り旅行くらいは当たり前でした。(もちろんお互いフリー) しかも、お出かけを断ったあとに「ご飯とかなら行こう!また連絡してもいい?」と言ってきました。何を考えているのかよく分かりません…

  • 気になる人に「恋人いらない」と言ってしまった

    宜しくお願いします。 最近仲良くなった男性(1つ下)が居ます。お互い前の恋愛でヒドイ目に 遭い、その愚痴や恋愛観のような深い話をして意気投合しました。 その際2人して「しばらく恋愛はいいやー」と叫びあい?ました。 その後メールで近況を1回ずつ位やりとりしてるのですが、彼は趣味の 話を良くします。で、必ず「趣味が恋人ってやっぱりさみしい、、人間が いい~」といった言葉を最後につけるのです。 ・恋愛はいいや、といいつつ寂しい。と言う ・但し「誰かいないかなー」とか「合コン行こうかな」といった事は絶対  言わない。あくまで恋人は趣味しか 居ない(?)けどそれは寂しい。  というスタンス その時は私も同じように返しますが、「誰かいい人いないの?」とは 聞かれませんし「早く誰か作りなよ」とも言われません。 (私も言いませんが、それは彼のことが気になり始めたので、変に<女性との出会い>に背中を押したくないからという理由です。。) つまり、お互い「寂しい~」と言い合ってるだけ;長くなりましたが、 どのように進展させれば良いのでしょうか。「寂しい」と言われた時に じゃあ私が!と言えれば良いのでしょうが、流れ上「恋愛はいいや」 となっているので(特に私の方が、恋愛はしんどい!他人に好かれるのが 怖いなどと言ってしまったのです。。) 一度、仕事で嫌なことがあった際「趣味には慰めてもらえないの?じゃ 僕が」と冗談ぽく返してくれたのですが、ありがとうで済ませてしまったし ・・ 今月は彼の誕生会を(私の仕事で当日は無理そうですが)する予定で、 安っすいプレゼント(負担になりたくないので)を用意しています。 その際の行動や、もしくはメールの文言でも良いので、自然に軌道修正 する方法はないでしょうか。ご教示宜しくお願いします。

  • ■好きな人の友達等と遊びに行きます。■

    ■好きな人の友達等と遊びに行きます。■ 今回あちらの仕事での同期の方とその友達らと僕で ちょっとした同じ趣味の集まりがあります。 僕は今学生で、他の皆様方は社会人1こ年上、全員同じ職業繋がりの方達なのです。 いつも二人で遊びに行ったりするのですが、こういう場に呼んでもらえるのはすごく嬉しいです。 純粋に楽しめばよいのですが、やはり好きな人の友達への印象もだいぶ重要ですよね。 そんなに構えずいつも通り自分らしく接すれば別に問題はなさそうですが、やはりそこをちょっぴり意識してしまいます。 自分でもどう質問すればよいのかあまりわかりませんが、何か体験談や、 自分ならこうなったらこう感じるなど、想像でも実体験でも気持ちの意見など語っていただければ助かります。 よろしくおねがいします^~^

  • 気になる人ができました

    今大学一年生の男です。 最近気になる人ができました。 その子は友達(男)の知り合いの子で、電車が途中まで同じなので三人で一緒に帰った時に初めて話しました。 自分はいつもは友達(男)と帰っていますがその日はたまたま三人になりました。 今日学校でその女の子と廊下であってまた話せました。 海外ドラマとか洋楽がお互い好きだったので意気投合しました! 自分自身も周りに同じ趣味の友達がいなかったのでうれしかったです。 CDを貸してあげることにもなりました。 今度gleeというドラマの映画を見に行こうといわれアドレスも交換しようってなりました。 でもその子は友達(男)と三人で行くつもりだったらしく今度三人で行くことになりました。 これからどうその子にアプローチしていけばいいでしょうか? たぶん彼氏はいないはずです。 あとその友達(男)はそのこのことを気になっているのかどうか微妙なとこです

  • 気になる人が・・・。

    自分は大学2年の男です。 4ヶ月ほど前から、サークルのある女の子に惹かれています。 最近、学部も同じということもあってよく話したり一緒に帰ったりしています。この時に思ったことでは、多分相手は俺が好意を持っているということに気が付いていません。けど、よく相手の方から話しかけてくれます。個人的にはすごく嬉しいです。 そこで、その彼女とどこかに遊びに行きたいと思っています。たびたび、大勢で遊びに行く時に彼女がいることはよくあるのですが、二人で遊びに行くという事は今まで1度もありませんでした。また、彼女は今まで誰とも付き合ったことがない人です。俺も、未だに誰とも付き合ったことがありません。 そこで、質問です。 彼女をデートに誘う時の切り出し方がうまく頭の中に浮かんできません。考えれば考えるほど混乱してしまいます。また、行先とかはやはり共通の趣味のところがいいでしょうか・・・?ちなみに、共通の趣味といえば、映画を見たり洋服を見たりすることです。

  • ネットでお友達を作ったことがある方へ

    インドアで人付き合いに疲れを覚えるタイプの人間のため、 現在社会人ですが、友達が一人もおりません。 仕事場の人等、目的があって集まった人たちとの限定的な付き合いはできるのですが、 プライベートまで踏み込まれると、つい、ノラリクラリとかわしてしまいます。 こんな私なのですが、友達がほしいです。が、やっぱり人付き合いが疲れてダメだ! 最初はゆるくネットで友達を作り、本当に意気投合したらOFF会…なんて憧れるな~と 考えているのですが、具体的にどうしたら良いのかわからずにいます。 Q1,ネット上で友達を作るには、どのようにすれば良いですか? TwitterやSNSで同じ趣味の人を…という話を見かけたのですが、 がっつりとした趣味がない人間です。 気まぐれでゲームをしたり、ちょっとイラスト描いたりしますが、 そんな感じでもうまくつながれますか? Q2,友達を作ってからOFF会に至るまでって、どのように進むのですか? 意気投合して開催したり、コミュニティが定期的に主催していたり、 そのような形かなと想像しているのですが。あっていますか? Q3,ネットから無事にお友達を作れた方の実体験を教えてください。 楽しくやっていくコツとかありますか? 付き合いを保つため、少しは無理したりしてますか? Twitterのアカウント取得から始めようかなと思っているのですが、 アドバイス頂けたら嬉しいです。