• 締切済み

気になる人と2回目のデートがしたいです

大学生女です。 自分が好きな趣味やモノがとても私と合 い、仲良くしてくれる男性がいます。私の好きそうなものを調べて話しかけてくれたり、真剣な話や相談も聞いてくれる人なので、付き合うまではまだ想像出来ませんが少し気になる存在になりました。 趣味や好きなもので意気投合するものがとても多いため、色々とその人ともっと話してみたいと思っています。 今度お互いの趣味で、二人では初めて表参道辺りをお出かけすることになりました。出来ることならこれからも二人(大勢でも大丈夫です)で会いたいと思えるような存在になりたいのですが、 最初のデート(?)で次に繋げるために心がけることはどのようなものがあるでしょうか? 皆さんの体験談やアドバイスありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#239596
noname#239596

みんなの回答

• takefutsu
回答No.9

とにかく笑顔! あと、楽しい嬉しいという気持ちは素直に出していいと思います。フィーリングは良さそうなので、普通に一緒に出かければ発展しそうな気もしますけどね。お幸せに(笑)

• manmanmann
回答No.8

デートの最中に「ここいきたいね」「こんなことしたいね」ってキッカケを会話の端々につくっておくといいですよ!

• stmstj
回答No.7

相談にも乗ってくれるということなので、 「ありがとう。とても助かる。」 という言葉が言えるといいですね。 男性は頼られると嬉しいものですから。

回答No.6

共通の趣味があるのであれば、それをきっかけに次に遊ぶ約束をつくったらどうでしょうか。

• kngyk
回答No.5

表参道デート、素敵ですね。 表参道はかなりお店も多いし、レベルもいろいろなので、彼も慣れていないようであれば、あまりお店のことは彼任せにせず、自分も行きたいところを前もってピックアップしておくといいかなと思います。 もし、彼が迷っていたりノープランであれば「もしよければ行ってみたいお店があるんだけど。」と切り出すと彼も救われるかなと思います。

• tkycpt
回答No.4

興味があることが共通しているので、その話題を中心にしていれば問題ないと思います。 大丈夫だと思いますが、彼の話すこともちゃんと聞いてあげるのが重要ですね。 相手に一方的に話したりするのはNGですし、逆も盛り上がりませんので、会話のバランスを見ながら相手の話に興味を持ち、自分の話だけにならないようにですね。 がんばってください。

• cherio54
回答No.3

>皆さんの体験談やアドバイスありましたら教えて下さい。 そうですねー。 初めてのデートですよね。 たぶん、会話とかは共通部分があるのでそんなに苦にならないだろうし、 お互いに楽しいと思っているはずですから大丈夫でしょうね。 それ以外に気を付けるべきこと。 ・遅刻しない 人としてどうか、という問題です。 こっちが15分前について「もうついちゃった」って連絡したら、 「私もういるよー」って返ってきたんです。 「遅刻しないように、って思ってたら30分前についちゃって」なんて、 可愛らしくて「なんていい子なんだ」って思っちゃいます。 ・デート中にスマホを気にしない 1時間に2,3回は鳴ってもいないスマホを見るとか、 一度スマホを見だすと10分以上ずっといじってるとか、 見るだけならまだしも、その場で誰かとLINEで会話しだすとか、 ドン引きです。 ・ランチなどでお金を払おうという素振りがない もし彼が会計を先に済ませていなかった場合、 席を立つときとか会計の際に「いくら?」って聞いてほしいですね。 そうするとこちらは「あ、いいよ」って言いやすいし、 「なんだよ、出す気ゼロかよ」とも思いませんから。 たまにこっちはなんにも言ってないのに自分から 「はい」ってお金出す子もいるんですが、それって、 「あなたに借りは作りたくないから」みたいに感じるときもあります。 ・デート後のメールやLINE やっぱり先にもらえると嬉しいです。一言よりは3行くらいで。 次に繋げたいならこのときに「次は○○行こうね」くらい言ってもいいです。 そういう会話はデート中にあるはずですからね。

• hide6444
回答No.2

大事なのは、彼が貴女と一緒にいて楽しかったなと思える事と癒されたなと思って 貰えるようにしてあげる事です。 まずは、素敵な笑顔で彼を迎えてあげて下さいね。いつも笑顔があれば癒されますよ。 それから、さりげないボディータッチですね。彼と歩いているときにさりげなく 袖を軽く持ってみて下さい。 もう一つは聞き上手になる事ですね。一方的に話さずに相手の話をしっかり聞いている 態度を見せることも大事ですね。 服装は男性が好きなスカートかワンピースが良いかと思います。春らしいコーデで 爽やかな感じがイイですね。

回答No.1

あなたは、最初のデートで次につなげる為にどんなことに気をつけたらいいのかをしりたいんですね。 その前提でお答えしますね。 気になる男性とデート出来るなんて今からとっても楽しみですね。 なのでデート中は、自然と湧いてくる『あなたと一緒に居れて楽しい♪』という気持ちをそのまま表現すれば、彼は『コイツ、俺と一緒だと嬉しそうだなぁ』と思ってくれます。 そして、また次に会いたいならそれも素直に『また会いたいな♪』と伝えたらいいです。 この時に、彼に言う言葉は疑問形にしないこと。 『いつ会える?』とかではなく、まるであなたが独り言を言ってるかのように『楽しいな♪』『会いたいな♪』『美味しいもの食べに行きたいな♪』のように。 あなたの気持ちを素直に表現してみましょう。 もし、ネガティブな感情を伝えたい時は、その感情を肯定的表現にすること。 『Aと言うお店にお茶しに行こう』と言われたけど、あなたがBのお店の方が好きだったら『Bのお店も気になる(行きたい)な』と。もし、今回がダメでも次の機会には連れて行ってくれるかもしれません。 是非試してみてくださいね。 彼と楽しい時間を過ごしてきて下さいね。