• ベストアンサー

ダイエットマニュアルについて

ダイエットマニュアルについて 最近ネット上でダイエットのマニュアルがたくさんありますよね。 その体験談というのが、〇〇キロやせた、とか結構信じられないようなことが書いてあって、これだましだな絶対。と思う一方、ほんとだったら・・・と思ってしまいます。気になります。そこで、みなさんがもしそういう類のものを試した事があったら、感想や効果などを教えていただけませんか。 また、普通にそこらの本に載っているような内容ではなく、買ってみて試してみたら本当に良かった、痩せた、というのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう質問にはたまに「これは効きました、あなたもどうですか!」なんて回答者のふりした業者が食いついてくることがあります。最近ではモデヤセマスターなんてのがそうです。つまりこんなところ利用して宣伝しなければならないほど商売うまく行ってないんですよ。つまり効かない。ホントに苦労なく痩せることができるならノーベル賞貰って今ごろ億万長者でしょう。というわけで騙されてはいけません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 簡単に痩せるのであれば まず病院で処方しませんか? 医者が勧めるでしょう してます?その品物 していないですよね なので話半分で聞かないとダメです 太ったのも自分の責任 ちゃんと運動と食生活の見直しで落とさないとダメですよ