• ベストアンサー

日本美術家連盟のメリット

日本美術家連盟に加入すると、どんなメリットがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

http://www.jaa-iaa.or.jp/shiori/index.html 健康保険が安くなります(^_^)v

botamo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康保険が安くなるんですね。でも、会員年会費がかかってきますね。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.2

そりゃ年会費(月会費)が掛かるけど それらは固定だから国民健康保険に比べて儲かれば儲かるほど保険は実質安くなりますよ 国民健康保険は月収に応じて金額が変わる

botamo7
質問者

お礼

ありがうございます。なるほどです。