• 締切済み

インラインスケート

インラインスケートを初めてみたいと思っています。 ネットで探したのですが、あまりヒットしませんでした。 どなたか、千葉か東京で、初心者に教えてくれる教室等を ご存知ないでしょうか。 サークルでも結構です。

みんなの回答

• system_2
回答No.2

柏の葉公園の駐車場の一角がスケートスペースとして提供されているようです。 平日に行って場所は確認しました。 そのときはうちの家族のほかに1名すべっているだけでしたが、休日は それなりに盛り上がっているようでした。 インラインの教室というとちょっと難しいとおもいますが(あるかもしれませんが)、 みんなの集う公園に行って気軽に声をかけたりするのも良いかと思います。 インラインスケート、まぁ少数派な趣味スポーツなので声をかけられる方もうれしいと思いますし、 一人で転んで練習してる人がいたら、声をかけてあげたい、インラインを盛り上げたい、と思うと思いますよ。

• mat983
回答No.1

初心者講習会を探す方が早いと思います。 各地で不定期に行われていますが、下記は世田谷の砧公園の情報です。 次は8月2日です。 http://www.nikotama-kun.jp/sports_street_ookura.htm ・初心者インラインスケート講習会  毎月第1日曜10時~12時

icerosetea
質問者

お礼

ありがとうございます。