• ベストアンサー

アルバイトの仕事を探しています

無職の24歳、男です。髪型は金髪でアーティストを目指しています。現在、音楽関係以外の仕事を探しています。髪型の制限のないアルバイトでここ1ヶ月間、応募してみたのですが、見つかりませんでした。自分は接客が苦手でコミュニケーション能力が低いのと、頭が悪いのでコンピュータ関係には向いていません。また、訳あって、丁度1年前に肩の手術をしており現在でも完治してはおらず、いつ治るかがわからない状況です。現在、家賃4万4千円で一人暮らしをしており、親から月に6万円もらっている状況です。お金を節約しても所持金は減っていっています。そこで質問なのですが、この状況で出来そうなアルバイトをいくつか紹介して欲しいのです。自分ではレストランのキッチンスタッフしか思いつきません。掛け持ちでもいいので月20万くらいの収入を希望です。また、死ぬまで髪がどんな状態であっても暮らしていける仕事をいくつかわかる範囲で結構ですので教えてください。自分、世間知らずなものでお助けお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi-navi
回答No.5

こんにちは。 24歳でしたらまだまだ色々な可能性があると思います。 ですが、接客は苦手・コンピュータ関係(事務も?)は向いてない・肩を壊しているので体も使えないとはもったいないです。 なんだか自分から可能性を摘み取っているような・・・。 これで月20万の収入はちょっと難しいように思います。 この状況で出来そうなアルバイトですが、工場はいかがでしょうか。 もくもくとケーキの上に苺をのせたり、お弁当をつめる作業でしたらコミュニケーションもいらないし、頭も使わないし、力もいらないと思います。 ただお給料はそんなには・・・。 しかし相談者さまはまだ若いので夢を追うことも大事ですが、苦手なことにチャレンジすることも人生において役立つと思いますよ^^ あ、あとよく「ヒゲ・ネイルOK」という職場もあるのでネットで調べてみてはいかがでしょうか?

grapex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 工場のアルバイトを探してみます

その他の回答 (4)

• ume1373
回答No.4

生きるためなら、何でもできるのではないでしょうか。 金髪が自分のポリシーだというなら、それでもOKなところを死ぬ気で探して下さい。 接客が苦手ということですが、苦手と言っていたら何もできませんよ。 苦手なことを克服していけば、アーティストとしてまた一回り大きくなるかもしれないと考えはしないのでしょうか。 夢を目指すことは大事です。 でも、一番は生きていくことではないですか。 金髪でいなくても、アーティストとしてなりたたないのでしょうか。 親の脛をかじってまでやることですか。 それなら実家に戻ってはいかがでしょうか。

• Jam52
回答No.3

う~ん・・なかなか条件が厳しいですね。 ティッシュ配りくらいでしょうか。 肩を怪我してるというとティッシュも難しいでしょうか?

• yasei
回答No.2

あなたがどんな会社の経営者であればあなたを雇いますか? まず接客業はご自身が苦手と言われていることに加え、髪型でアウトでしょう。 事務職もパソコンが使えないなら無理です。 肩が悪いのであれば工事現場等での作業も不可能でしょう。 ちなみにレストランのキッチンもなかなかコミュニケーション力が必要になります。 さて、あなたはこの不況の中、残った職業の少ない枠を勝ち取ることができますか? 少なくとも、あなたとほぼ同じ条件で、面接において悪印象を与えづらい髪型の方は掃いて捨てるほど居ます。 夢を追うことは尊いことですが、そんなことを言っていられる時代ではないことを理解することから始めましょう。

回答No.1

警備員は髪型関係ありません。