• ベストアンサー

液体の単位について

ふと思ったのですが。どうして牛乳のパックは1000ml表示なのでしょうか?1リットルとか1000ccじゃないんでしょうか?急ぎではありませんがどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

●(コープにいがた:お買い物&くらしの情報サイトのコープの商品の部より)"「リットル」表示「ミリリットル(ml)」表示の違い"の項→http://niigata.coopnet.or.jp/products/qa_kako_ma.php ご参考に

minaminowa
質問者

お礼

早速回答いただいてびっくりしました。ありがとうございました。 ご紹介のサイトはまた別のことがいっぱい載っていて勉強になりそうです。私は理科の時間にこの単位が苦手だったことを思い出しました。cc、dl、ml結局なんだという感じですが、今となっては。 本当にややこしいことでござんす。ありがとうございました。