• 締切済み

おしっこが出ない

最近、オシッコがなかなかでなくて困っていたのですが 昨日オシッコが出そうなのに出ない状態が続き、遂にはたいきれなくなって、総合病院の緊急外来という所にいって尿道カテーテル?というものを無理やり押し込まれた?ました そして今、次に検査を行うので何日後にきて下さいといわれたました(現在カテーテルはついてます) そこで不安なことが4つあるのですが 1、検査というのは一体どういったことをするのでしょうか? 2、こういった症状は薬で改善させることが可能と書いてあったのですが、一生飲み続けなくてはいけないのでしょうか?また再発などあるのでしょうか? 3、尿道カテーテルを入れる際、絶命しそうなほどの激痛(思わず叫んでしまいました)だったのですが、尿道カテーテル入れてもらうときとか麻酔とか使ってもらえないのでしょうか? 4、一生カテーテル付けていなければいけないとか言われないでしょうか? 自分は超がつくほどの神経質で検査内容や検査後に大丈夫なのか心配でしょうがなく投稿させてもらいました。 ちなみに、27歳 男性です。どなたかご教授願えれば幸いです。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

No1です 神経性の可能性も否定できませんが 病的な物が有ったらまずそちらを治療しなければなりませんので検査して、病的なものではないと言われたら心療内科に相談してみるのも良いと思います いかんせん原因が分からないと手の打ちようが分かりません、まずは検査してから医師とよく話し合って、治療して行ってください

回答No.1

私も入れられましたが、幸いに意識不明の為に入れた時の痛みは有りませんでしたただ抜いた時少し痛く抜いた後も少し違和感が有りました とにかく行って原因が何なのか判明しないとこれからの処置も変わって来ますので(2)(4)に関しては何とも言えませんね 検査は尿検査、レントゲンかCTだと思います (4)に関しては完全に原因次第ですね、

infonagi
質問者

補足

書き忘れていたことがあるのでここで補足 自分ものすごい神経質で、周りに人がいると貯まっていても、まったくおしっこがでなくなることが昔からあるのですが、誰もいない状況でも神経質&焦りだけで膀胱がいたくなってもおしっこがでないなんてことがあるのでしょうか? 後、オシッコが出るときは勢いよくシャーっと出てくれます。残尿感というのもないと思います。