• 締切済み

尿道手術について

私はこの前、尿閉という状態に陥り緊急外来のお世話になりました。 そして、後日検査の結果では原因がほとんどわからないということでした。 今では、ウブレチドとエブランチルで排尿が出来ているのですが、神経質になったり焦ったりすると、この薬を飲んでいてもまったく排尿できません。(神経質なんで公衆トイレでも用を足すことも出来ません) 出るときは出るのですが、神経質になっていたりするとまったくでません。今では尿閉になったのは神経質が原因じゃないかと思ってます。 現在では一生この薬のお世話になるのではないか&緊急時のカテーテルの恐怖でノイローゼ状態です。 この程度のことでと思うかもしれませんが、相当きついです。 そこで疑問なんですが、尿を出やすくする簡易手術などはありませんでしょうか?&この程度で受けさせてはもらえないでしょうか? ちなみに27歳 男性です。 どなたかご教授願えれば幸いです。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

一度泌尿器科のドクターに相談されてみては如何ですか? 手術はあります。ただデメリットもあります。 要は出るように処置すると逆にだだ漏れ状態になる可能性が高いと言うこと。 常に尿パットを当てておかないと大変なことになりますよ。 可能であれば投薬治療が一番良いのですが・・・

infonagi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一応手術はあるということですね ただ漏れ状態ですか・・・ それもこの歳では切ないですね 一応、泌尿器科の先生に聞いてみます。