• ベストアンサー

携帯でないのはもう無理ですか?

30才男です。 この前合コンで知り合った人(25歳)に電話番号とアドレスを 教えてもらいました。 飲み会の後メールを送ったらまた、連絡してねとの返事をもらいました。 その後、その人は旅行に行くとのことで帰ってくる頃に 電話をしたのですが出てくれませんでした。 そのため、メールを送ったのですがこれの返事も無いです。 さらにその翌日に電話をしたのですが出てくれません(今日)。 (メールの返事もなし) どう思われてるのでしょうか? 今のところ明日と来週電話して、最後にメールを送ってみるつもりです。 自分もほぼ無理だと考えているのですが近年まれに見るくらい 未練があります。 (普段だったら一度会ったくらいならがっかり程度) そのためどうにか良い方法があれば教えて頂きたいです。 どうしたら少しでも可能性はあるでしょうか? 経験談、女性の方等教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

電話番号とアドレスの両方とも携帯でないということですか? 合コンで知り合ったら、赤外線でやり取りすると思うのですが。 もし、電話番号とアドレスの両方が携帯でなかったら、社交辞令で会う気がないんだと思いますよ。 電話番号も架空のものかもしれませんし。

sibippu
質問者

お礼

両方携帯です。 赤外線で送りました。 (相手の送ってもらいましたが、登録して ないっぽかったので、送ってもらいました。)

sibippu
質問者

補足

お礼の文が意味不明になっていたので書き直します。 番号とアドレス両方携帯です。 自分は赤外線で送りました。 相手からも赤外線で送ってもらいましたが、 登録してないっぽかったので名前とか無くてそのままでは 登録できませんでした。 なので、メールで携帯番号送ってもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

何回か返事があるまで送ったらいかがですか?

sibippu
質問者

補足

そうですね。 電話以外にも間にメール送ってみます。 返ってこなくても何度か送るってありですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良くなりすぎて無理?

    こんばんは。はじめは何とも思ってなくて「この人と話していると楽しい」と思う取引先相手(直接担当者)が気になっています。 今日終業時間間近に、明日依頼の仕事が得意先から来て、悪いなと思いつつお願いしたところ、ややムッとしながらも受けてくれました。休日当番があり、彼が出勤するわけではないものの、その準備の為にアフター5の予定が狂ったようです。 やや後で電話がかかってきて「明日御社出勤という情報を捕まえてますw何故営業さんを連絡先にしてるんですかw?当番から○○さん(私)に連絡させていいですか。僕は今日○○(場所)に○時集合です。もう遅刻ですが^^;」と言うので「何かあるんですか?」と聞いたら飲み会だったので、「合コンですか?w」と思い切って聞きました。「合コンならいいですけど。男ばかりです」と返事が。電話を切ったあと「アレ?仕事の話してないし何が言いたかったんだろう?」と変な疑問が残りました。応対の仕方で上司に叱られたのかでしょうか(謝ってきてないですが)?それとも退社するた矢先の依頼に対する軽い皮肉?でもそんな事の為にさらに遅刻してまで電話をよこす彼でもなし。 ある程度気を許せて軽口を叩ける相手と思われての態度でしょうが、ここまできてしまうとじわじわアプローチは伝わらないでしょうか。携帯等互いのプライベートは知りません。業務用メールも相手側にプライバシーがなさそう、会うこともなくて教える機会・口実もなかったです。 私としては、直球より小出しにして、彼に意識されたいと思います。他とのやり取りを聞いてないのでわかりませんが、彼は比較的社交的なタイプかもしれません。私同様の仲良しがいないとも限りません。彼の真意や的確なアプローチ法など、ご回答願います。 長くてまとまりがなくなってしまいました。すみません。

  • 通勤電車の恋

    この前、通勤電車で気になる人に手紙をわたしました。 手紙にはメールアドレスと携帯番号を書いたのですが、 未だ返事が来ません。 こういったやり方で返事をもらった方、 成功談おきかせいただけますでしょうか。 返事はいつごろもらったのですか? 翌日?一週間後? 教えてください。

  • もう無理ですよね?イケると思いますか?

    もう無理ですよね?イケると思いますか? 7月に飲み会で知り合った男の人とメールをしていて その流れで8月にまた同じメンバーで飲み会をしました。 飲み会のあとお礼メールしてその後は連絡を取ってなかったのですが、やっぱり気になってメールをしたら返信が来て 2~3回他愛のないメールのやりとりして思いきって  今度また飲みに行こう。9月は忙しい?とメールしました。 返事は 9月はまだわからない。 決算があるのと、転勤があるかもしれなくて 転勤になれば全て仕事関係の飲み会と接待で埋まることは確実です。 9月1日にわかります。と返信がきました。 飲みに行く気はないですよね? はっきり無理と言われてるような気がして 転勤も決算もあるなら忙しいね、そっか…残念。というような返信をしました。 全く脈なしですよね?

  • 駄目ですよね~??

    2年前に飲み会で知り合い気になる人がいるのですが、この2年の間にバーベQと飲み会を一回ずつしてて(その人も来てたのですけれど)この前の飲み会した時に久しぶりにその人が来ていたので、私のほうから、携帯のめーるアドレス教えてって言って教えてもらい、早速メールしたのですが、返事が来ず、何日かたってから、「この間メール届いてた?今度バーベQしようと思うんだけど、○日あいてますか?」っていうメールを再度送っても返事が返ってこないんです。その人はドコモで、アドレスが携帯の電話番号なんです!!私の友達はあまりメールしない人とちがう?っていうけれど、私はせめて、メール届いただけでもしてくれてもいいんじゃないかな~って思うけれど、私のこと興味ないから、無視なのかな?とも思ったり・・・照れ屋さんらしいんですけど、飲み会で少ししゃべれたし、返事くらいかえしそうな人に思えただけにショックで!!脈なしですよね~アドバイスお願いします。

  • 携帯が水没

    携帯が水没・・壊れてしましました(涙) 明日 ショップに言って新しい物に変えようと思うのですが 今と同じ電話番号、メールアドレスにはならないのでしょうか? 全く違う新しい番号になるのでしょうか・・

  • 好きな人から合コンの誘いが…

    大学2年の女です。 1か月ほど前、初めて合コンに参加し、そこで気になる人ができました。 彼と連絡を取り合うようになり、2日後彼から「人集めて飲み会しない?」(合コン)のお誘いメールがきました。 私としては彼からの誘いが嬉しかったのでOKしましたが、合コンに誘うということは私に興味がないのでしょうか? ちなみに明後日(6日)が合コンです。 それまで1日2~3往復くらいのペースで毎日メールをしています。 1日の終わりに『おやすみ』とかで終わらせるのではなく、翌日に話を持ち越すという感じで続いています。 メール内容は趣味の話だったり、最近あった出来事など…たわいのない話です。 はじめは『向こうからメールを終わらせることができないタイプ』かと思っていたのですが、彼からの質問でメールが続くなど、そうは思えません。 また、「来週は一人で買い物に行く予定」と送ったところ、 「一緒に行きたかったなぁ~。来週テストだから残念。買い物行く機会あったら誘うね。」と返事が来たり、 「スノーボード行ったことがない」と送ると 「俺車ないから、友達に聞いてみる。予定あったら本当に誘うからね。」とメールが来たり…、私だったら好意のない人にこんなメールを送りません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また恋愛対象に入っているのでしょうか? ただ今度の合コンに向けて仲良くしようというだけなのかもしれませんが…。 質問は ・合コンに誘う女性のことをどう思っているのか。 ・男性は毎日女性にメールを送るものなのか。 ・買い物、スノーボードはただ仲良くするための誘いなのか。 この3点を解答していただけたらとても嬉しいです。 頑張りたいと思いますので、みなさんの協力お願いします。 長文を失礼しました。 *連絡先は幹事が男女それぞれのアドレスを参加者全員に送ったので、どちらから聞いたわけではありません。

  • 携帯をよく聞かれる女

    私の友達に、合コンに参加すると参加した男性の半分くらいの人から携帯番号やアドレスを聞かれる人がいます。 携帯番号交換後も、継続的にメールが来るみたいです。 私はよくその子と合コンに参加しますが、いつもそうです。 男性が自分から携帯の番号を聞いたりするのは、その子にそれだけの魅力があるという事でいい方向に考えていいものか、ただ単にこいつならすぐにひっかかるかな☆程度の遊ばれやすい女として見られてるのでしょうか? 実際合コンで女の子に携帯を聞いたことのある男性に聞きたいです。

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 元カノともう一度やり直したいんだけど…

    中3の時に付き合ってすぐに別れたんですけど、まだ未練があるんです。今は高3で、2年半くらい連絡とってなかったんです。 だからなんとか電話番号とメールアドレスGETしたんですけど、電話はほとんど繋がらないし、メールも返事がきません。 話すのは苦手なんで、電話じゃなくメールでとりあえずは会話が弾めばいいかなぁって思ってます。 2日前にこちらからメールを送ったんですけど返事来ず・・・。 しつこいと思われたら駄目だと思うんで今はなにもしてないんですけど、 どうしたらいいでしょうか?アドバイスとかお願いします。

  • オトコの心理?

    とある飲み会で会ってその夜私のうちに泊まり(複数で)、 翌日、昼から夕方まで私のうちで2人で遊んだ、 今気になる彼がいます。 飲み会の4日後の平日もうちに泊まりにきました。 その間、モーニングメールやおやすみメール、 昼間も休憩があったらメールがきます。 内容もかなりラブラブな感じですが、 少々女の子が喜ぶ感じがわかっていて送っている感じです。 私も面白いのでそれに合わせて、普段では送らないような、 ハートがたくさんのメールを返したりしています。 2回目遊んだ後の週末は会わなかったのですが、 昼に電話が来たりもしました。 特になんだというわけではないみたいでしたが、 私がでかけていたので~ 楽しんでいるかーい!? って。 その後、逢いたいね~ってメールでは言ってくるものの、 具体的な日程が決まらないため、 私から提案すると、平日は厳しい という返事がきました。 週末の金・土が希望と。 なので、日を合わせるように金曜で話を進めると、 会社の飲み会が入るかもしれない。 と言われました。 私は既に友達と約束があるけれど、 それを早めに切り上げようとか、色々都合しようと思ってました。 飲み会の可能性があるなら・・・と思ったので、 土曜日を提案したら、前聞いたときは空いていると言っていたのに、 飲み会が入った。 と返事がきました。 私が逢いたくなったので、家まで行くし、ちょっとでもいいので、 平日逢いたいと書いても、平日は厳しい風。 もう、面倒になったし、逢う気がないんだと思ったので、 ”週末飲み会楽しんでね~”と返事をして、 初めて会った時、まだ2人で遊んだりしていない前に、 今度合コンしよう!っていう話があったから、 ”今度、合コンしよー”と送ったらぁ、 急に 今晩早く仕事が終わりそうだから逢いたいなー って返事がきました。  これっていったいなんなんでしょうか? メールの内容は常に前向きな感じで、 いつでもデートしたいし、早く逢いたい♪、 好きだよ♪♪♪って感じです。 でも、いざ私が具体的に日程を提案すると、 なんだかハッキリした返事がもらえません。 (メール的には感じは悪くありません) もう、いいやーって私が思えば誘ってきます。 正直・・・めんどくさいです。 これって遊びでしょうかね?からかわれてます???