• 締切済み

通勤電車の恋

この前、通勤電車で気になる人に手紙をわたしました。 手紙にはメールアドレスと携帯番号を書いたのですが、 未だ返事が来ません。 こういったやり方で返事をもらった方、 成功談おきかせいただけますでしょうか。 返事はいつごろもらったのですか? 翌日?一週間後? 教えてください。

みんなの回答

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

既婚者女性です。成功談ではありませんが まあ、普通無理だわな。 毎日顔を合わせて挨拶するぐらいの仲か、よっぽどあなたのルックスが良いか、何か素敵なハプニングでも無い限り、「変な人」で手紙を捨てられて終わりでしょう。 下手したら、電車か車両を変えられる可能性大ですね。 あなたが話した事も無く、名前すら分からないのに好きになるぐらい素敵な女性ですので、その手のお誘いは掃いて捨てるほどあるはずですから。 ちなみに、あなた名刺は渡しましたか? 単に手紙を渡しただけでは、あなたの人間性も、職業も、何にも分からないままですよ。 そんなハイリスクな男にわざわざ自分から連絡を取ろうと思いますかね? これだけ性犯罪だ、ストーカーだって騒がれてる時代にですよ。 名刺は、最大かつ最小の「身分証明書」であり「履歴書」です。 あなたが良い会社の良い部署にお勤めでしたら、「あら、この人、素敵な肩書きを持ってるのね。ちゃんとした会社だし、一回ぐらいお茶してみるは有りかしら」ぐらいには考えてくれるかもしれませんね。 まあ、名刺の内容に魅力が無ければ、手紙と一緒にゴミ箱にポイだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤電車の恋

    通勤中に気になる人がいます。 電車で視線を感じてふと見ると、好みのタイプの方でした。 その後もよく視線を感じます(今日はいないな~なんて車両内を軽く見渡してみたら僕を見つめていました) 気になってしまい、ちょくちょくこちらからも見ることがあるのですがチラ見だけって・・・虚しいです。 話しかけるのはちょっとキツイですが、だとすると手紙? なにかいいアイデアはないでしょうか? また、自分の場合はこうしてきっかけをつくって仲良くなれました・・・とかありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 電車の中で恋をしてしまいました 続き2

    こんばんは、毎回相談してばっかりですが、また質問させてください。 http://okwave.jp/qa3014330.html http://okwave.jp/qa3067942.html 以前も質問させていただきました。 彼とは電車で出会って、今も一緒に通勤しています。 最近会話の中で彼女がいることが分かりました。 状況は、通勤の電車待ちのときに私の携帯にメールが来たので「メール返してもいいですか」って聞いてメールを返信していたんです。 そこで「メールとかマメにするほうですか?」って質問したら「女の子にはマメかなー」みたいな回答で、、、 ここ一週間くらい女の子とメールしてないって聞いたんですが、確認しとこうと思って「彼女とメールとかしないんですか?」って聞いたら。 「ここ一週間くらい音信普通で。。。」 その後は結局アドレスを交換することもできませんでした。 音信不通になった原因は彼が彼女と遊ぶ約束をドタキャンしたらしいんです。でそれ以降連絡とってないとのことでした。 自分から連絡する気はないらしく、うまくいってないみたいですが、、、 彼が悩んでるって言うので「彼女に連絡するかどうかを?」って聞いたら「そんなレベルじゃない話」って返ってきたんです。 その後も、仕事で疲れてるときにまで連絡したくない、って言ったり。 あんまり詳しく書くとバレそうなので書けないんですけれど、なんとなく彼から{彼女と別れそうアピール}をされている気がしています。勘違いでしょうか? 彼女とは付き合って半年らしいですが、彼女がいるのに私を毎朝待っていたり、CD焼いてきたり、これってキープされているんですか? それともアドレス交換してないし何とも思っていないから彼女の話とかできるんでしょうか? 明日月曜日なんですが同じ電車に乗ろうか迷ってます。 私は会いたいんですけど、気持ちが整理出来なくて、どうしていいか分からないんです。 こんな質問回答しづらいと思うんですけど、お願いします。 回答くださる方、お返事遅くなってしまったらすみません。

  • 電車で恋をしました

    私は2週間くらい前に、自分が恋してることに気がつきました。 相手は、毎朝私と同じ電車に乗ってる男子学生。 結構前から一緒に乗っていたんだと思いますが、私が気付いたのはやっと2週間前の事でした。 つい先週までドキドキして後ろ姿を眺めていただけなのですが、一昨日、思い切って手紙を渡してしまいました! 友達になってくださいと書いて、それにメールアドレスを加えておきました。 で、その日のうちになんと返事がきたんです! 「とりあえず友達になるのはOKです」と。 そして、相手の子は中学2年生だという事が分かりました。 私は高1… これって、いけると思いますか…?笑 私は、好みだったら別に年下でもいいと思ったのですが、相手の子がどうかまだ分からず… しかもお互い知らない人だから、相手が心を開いてくれるかどうか… メールはしてくれるんですけどね。 あと、他の質問も見ていて、 「いきなり友達になってくださいはあまり良くない」 みたいに書かれていて、少し焦りました^^; そんなに押すのもまだ駄目ですかね… 金曜日の事だったのでまだメールしかしていませんが、月曜日に会えたら話そうと思ってます。 どなたか意見をお聞かせください!

  • 通勤電車での片思いについて!

    通勤電車での片思いについて、アドバイスを頂きたいのです。 通勤電車で途中駅から乗ってくる年上の女性が好きになってしまいました。 22歳、社会人の男です。 会って最初の頃は、いつも同じ時間に乗ってくる常連の女性だな、と思っていましたが、 だんだん日が経つにつれて、その女性のことが好きになってしまいました。 その女性は約4ヵ月ほど前から、朝の通勤電車で週に3回程度お会いします。 私は決まって、いつも同じ車両・同じドアの側に立ち、進行方向を向いて読書や音楽を聴いて、時間を潰しています。 気になっている女性は途中駅から乗車し、必ず私の前に立ち、向かい合う格好になります。 2区間だけなのですが、乗り換え駅で一緒に降ります。 結論として、気になっている女性にアドレスを書いた手紙を渡そうと思います。 ただ、この御時世、手紙を渡すのはどうなのかな~と思っている反面、気持ちを伝えずに終えて いいのか?と思っている私です。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 通勤電車で恋をしてしましました。

    はじめまして。24歳男性の会社員です。 以前から気になっていたのですが、毎朝同じ通勤電車に乗る女性がいます。(同じ位の年齢) 今まで一度も話もしたことはありません。彼氏がいるかどうかも分かりません。 ですが、ご飯に誘ってみるとか、まずは友達になるとか何からの行動を起こしたいと考えています。 声を掛けるか、手紙を書くか、迷っています。 こういう経験が初めてなので不安です。 何か良いアドバイス、相手の女性の立場の経験などありましたらお教え下さい。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ★通勤電車の恋★

    最近、通勤中に気になる人がいます。 その人はとにかくファッションセンス&スタイルがよくオーラを感じます。 週に2、3回は横に立つか前に座ると言う感じで、お互いにお互いの存在には気がついていると感じます。 彼はお弁当を持参しているようなので、既婚者かな? でも所帯じみてないのでファッションにお金をかけるためママ弁で未婚かな? 私は30代前半で彼は20代後半かなと予想。 だから高校生みたいにいきなり告ることもできないし、かといって電車通勤電車が一緒というだけで何の接点もなくどうしたものかと。 付き合いたいととかより、まず純粋にいろんな話がしたいのです。 あなたならどうしますか?

  • 電車などで通勤する男性に質問です

    20代後半の女性です。通勤電車で、降りる駅が一緒の気になる人が出来ました。その人は、私が乗る前の駅から電車に乗っています。(どの駅から乗っているかは不明)以前は、同じ車両になることもあったのですが、最近は、前方の車両に乗っている様で、電車を降りてからの、信号待ちの時に見かけるぐらいです。信号を渡ると、私とは逆方向に行ってしまいます。同じ車両に乗りたいのですが、どの車両に乗っているのかわからないし、毎日決まった車両じゃないみたいなのです。そこで、質問です。知らない女性から、いきなり手紙とかもらったらどうします?また、どんな感じの手紙だったら、返事しようかなぁ~と思いますか?どうしても、知り合いになりたいんです。最近、物騒な事件とかが多いので、いきなり話しかけたり、手紙渡したりしたら、怖い!とか、引かれそうなので・・どんな風にしたら、一番自然なのかな??それと、手紙もらってうれしいですか?

  • 通勤電車の恋 成功談きかせてください

    毎朝、通勤電車で気になる男性がいます。 春からなので、半年ほどになりますが、一歩が踏み出せていません。 彼は、同じ駅から同じ車両で通勤し、途中ターミナル駅で乗り換え、 私の降りる駅の少し手前の駅で降りていきます。 30代半ばくらいの人で、指輪はしていませんが、結婚していてもおかしくない年齢です。ミサンガをしているので、スポーツでもしているのかな?と想像しています。 私としては、話をしてみたく、仲良くなれたらいいなと 思っています。(もちろん彼が独身の場合ですが) 彼の年齢や、既婚者かもしれないというところから、 手紙はなんとなく、自分としては、できないかなと思っています。 毎朝見かけて、こんなに近くに居ても、知り合うことすらできず、 とても遠い存在で、なんとかしたいと考えては、勇気が出せません。 こういう状況を打開した経験がある方、色んな体験談を教えて下さい!

  • 【ご相談】通勤電車で気になる人に手紙を渡しました。

    会社員、27歳、男です。 本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。 実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、 彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、 先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。 手紙の内容としては、 I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(←これは本当に感謝しています) V仕事の都合上、明日から通勤の時間帯が変わるため、もうお会いすることもないと思い、意を決して手紙を書いた VIこの手紙は重く受け止めず、ファンレターと思って読んでもらいたいが、   私の本音としてはお近づきになりたい VIIよかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) 「すみません、受け取ってもらえませんか」と言って渡したところ、 彼女は「えっ?(たぶん声がよく聞こえなかったのだと思われます)」と驚きながらも、 封筒から手紙を取り出してその場で読もうとしたので、 「後で読んでいただければ結構です」と言って、その場を足早に立ち去りました。 反省点としては、 (1)手紙を渡す前の事前の段階で、会釈をしたり簡単な会話をするなど、こちらの存在を認識させておくべきであった。 (2)名刺を手紙に添えておけば良かった。 (3)手紙を渡す際、緊張のあまり声がよく出なかったこと、おそらく顔がひきつっていた、こと (4)結局手紙を読んだのか、読んでいないのか(あるいは捨てたのか)分からない、こと 手紙の内容についても、 (5)手紙を渡すこと自体が彼女の負担になり得る状況で、気を遣って書いたつもりだが、全体的に何を言いたいのか伝わっていないのではないか(本当にファンレターで終わっていないか、アプローチとしては内容的に弱い気がする) (6)Vについては、手紙を渡すきっかけと、彼女がこちらを怖がって乗る電車を変えなくて良いように   書いたつもりだが、逆にこれによって次の手を打てない(会えない)状況になってしまった。 当然、こんな馬鹿な駄目人間が書いた手紙ですので、返事など来るわけもありません。この方法自体確率が極めて低いことはよく分かっていますし、返事が来ない(現在日曜日)という状況で既に答えが出ているとは思います。これ以上、何かやると彼女を怖がらせてしまう可能性があることも良く分かっています。それを分かった上で、アプローチできる良い方法が何かあればご教示ください。 【補足情報】 *彼女は相当の美人であるため、過去にストーカー的な人がついてもおかしくない。 *名刺を入れれば多少は印象も変わるとは思うが、会社の名前を借りるのがなんとなく嫌だった(見当違い?)

  • 通勤電車で恋をしてしまいました。

    通勤電車で1ヶ月前から同じ車両の20代の男性と良く目が合います。 ホームで電車を待っていたら凄く誰かに見られてる視線を感じ視線の所に顔を向けるとその男性と目が合いました。 それが毎日続き最初はたまたま目が合うって思ってたのですが、私が使用してる乗り換えの電車も一緒で同じ車両に乗って来るようになりました。 私も凄く気になりいつのまにか好きになってしまいました。 毎日必ず一回は目が合います。 降りる駅も一緒です。 これは脈ありですか? その男性は私の事好意持ってくれているのでしょうか? 私は目が合っても恥ずかしくてすぐ目を反らしてしまいます。 やっぱり反らさず会釈したほうがいいのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。