• ベストアンサー

駄目ですよね~??

2年前に飲み会で知り合い気になる人がいるのですが、この2年の間にバーベQと飲み会を一回ずつしてて(その人も来てたのですけれど)この前の飲み会した時に久しぶりにその人が来ていたので、私のほうから、携帯のめーるアドレス教えてって言って教えてもらい、早速メールしたのですが、返事が来ず、何日かたってから、「この間メール届いてた?今度バーベQしようと思うんだけど、○日あいてますか?」っていうメールを再度送っても返事が返ってこないんです。その人はドコモで、アドレスが携帯の電話番号なんです!!私の友達はあまりメールしない人とちがう?っていうけれど、私はせめて、メール届いただけでもしてくれてもいいんじゃないかな~って思うけれど、私のこと興味ないから、無視なのかな?とも思ったり・・・照れ屋さんらしいんですけど、飲み会で少ししゃべれたし、返事くらいかえしそうな人に思えただけにショックで!!脈なしですよね~アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uruchigan
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.8

こんにちは。 上記ご相談と、回答者様へ寄せられたあなたのご回答を見て、私なりに考えますと・・・ はっきりいって、このままでは、 はい!! 脈なしです。 メール着確はおすみのようですし、あなたへの返信は優先順位がいままのままでは低いといわざるを得ません。 そこで、 一時、放置しましょう。 3度目の正直という言葉もありますが、それは今回止めて置き、次に会ったときに作戦を開始します。 グループで会う機会を作ってもらって、彼の反応を見ましょう。 あなたに話しかけてくるようなら、それでいいのですが、なんとなく、よそよそしかったりした場合は、 サトウタ●ヲのように、『この間、メールを送ったのですが、見て頂けました?お忙しいと思ったのですが、気持ちが先行してしまって、ごめんなさい~(ハァト)』風な事を言って見て下さい。 その後進展なければ、きっぱり諦めて次に行きましょう。 きっぱりさせないと、後ろ髪引かれて、なかなか前に進めませんからね。 少しでも彼の中での順位が上がれば良いですね。

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。そうですね~またグループで会う機会があるといいのですけれど・・・サトウタ●ヲの様に言うんですね!!もし、言える機会があれば試してみよーかな。駄目なら駄目って言ってもらったほうが、あきらめられるので言ってほしいんだけどね~応答なしが一番難しいです。もっと話が出来るといいんだけどな~って向こうは嫌がってるかもね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.7

#1です。 なるほど。内容を把握しました。 さて、メールが届いてると仮定して話を進めます。 正直『脈なし』だと思いますよ。 脈アリだったら、彼も友達を通してでも連絡をしてくるはずだと思います。 もしかして彼女が居るのではないですか? その辺は確認しましたか? とにかく現状では脈は無いでしょう。 しかし、それは現状の話です。 まだ2回しか会って無いのですよね?それでは人間を判断するのには時間が足りなすぎます。 これは彼があなたを判断する時間と言う意味です。 彼と1対1でと考えるのではなく、もう少し友達に協力してもらうのがベストな選択だと思います。 またBBQをやるのも良いでしょうし、もう少し少ない人数で遊びに行くのも良いでしょう。 とにかくもっと間接的にアピールするべきだと思います。 現状で直接的なアピールは彼は好まない様ですね。 慎重に時間を掛けて彼にアピールしてみて下さい。

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。彼女がいるかどうかは確認してないのですけれど、いたら、その男の友達も教えてくれそうなので、いないような気がするのですけれども・・・そうですね~脈なしですよね~会ったのは4回なんです(飲み会3回バーベQ1回)でも、飲み会の時も女の子とはほんのちょこっとしゃべるだけで、あとは、男の子としゃべっている感じなんです。私の飲み会に一緒に行った友達も、どんな人かわかりにくいな~って言ってて・・・友達に協力してもらって皆で遊びに行ける機会が出来るといいんですけれど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです。 メールなんて個人差があるんだから、使用頻度にもよります。じっさい私の見解はこうです。 みんなとは言わないけど電話番号そのままメアドの人って メール慣れしていないか、メールは付属品と考えてる人が多くないかなと・・・・ つまりね、メールはじめたとき打ちにくかったと思いませんか?このじゃまくささがいやで億劫になっているという可能性があると考えられます。 100メールは一見にしかずですので、 メールの交換だけを基準に考えたら落ち込むだけです。 それゆえ二人であったときの感じを大事にして 次に食事誘うくらいでいいと思います 連絡はメールでも電話でもいいですが 「メールってべんりだな」と貴方に対してある程度の行為があるなら思うんじゃないかなと思います。 まだまだあきらめないで! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。メール慣れしてないとかだとすごく嬉しいんですけれど、男の友達にはメールで返事してるみたいなんで、それを聞くとやっぱり私に対してメールしたくないだけなのかな??って思ってしまって・・・友達に協力してもらってまた会えるといいんだけれど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seisei
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.5

考えられる事としては ・相手がショートメール拒否をしている ・ショートメールは「返信」できない為、解らず困っている (実際それで返信できなかった知り合いが居ます) 届いてない可能性も多分にあります。他の方もおっしゃってるように思い切って電話してみるのが確実かと思います。 ところでmiwarinrinさんもドコモですよね?念のため。。。

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。私はボーダフォンなんです。で、私のアドレスもカードに書いたのを渡しているので、メールを送ろうとおもえば送れるんだけども・・・こんな状態なので、電話してもどーかな!?って思ってしまって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

お誘いに対して「行く行かない」の返信もしないなんて。 脈なしって考えちゃいますよね・・・。 ところできちんとその携帯番号ってあってるんですか? 違う所に延々と送ってるって事は無いですか? そこのところを調べた方が良いかも。と思ったんですが。 ちゃんと、「○○さんへ」と「△△より」って入れてますか? きちんと返信されない理由が判るまでは、脈なしって思うのは早いような気がしますが・・・。 相手も「誘われたけど、なんて返事して良いんだ?行くだけで良いのか?」とか考えてるのかもしれないし・・・。って良い方に解釈しちゃいました。 ちゃんと返信が来ると良いですね。

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。一応その人の男友達にアドレス確認したんですけれど、あってて・・・○○さんへとはしなかったのですが、△△よりは、しましたし、三度目はメールも入れにくくなってしまって・・・そのアドレス確認させてもらった男の子にはメールが返ってくるらしくて・・・それを聞いてさらにショック!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは!  メールの返事来ないとショックですね~!思い切って電話してみたらどうですか?メールが苦手な人や、ただ忙しくて忘れてるとかいろいろ考えられますので、私のこと嫌いなのかな、なんて悩んでないでズバット電話しちゃいましょう。頑張って~

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。電話ですか~だめもとで、電話しようかと思ったりもしたけれど、あまりしゃべるタイプの人じゃないから、どーしてもメールのほうが最初いいかな~って思ってしまって。電話してみよ~かな!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.2

件名に「○○さん」と入れてみるのはどうでしょうか? 広告などのメールとの違いをアピールしましょ。

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。件名に名前は入れてないのですけれど、飲み会の時に私のアドレスを書いたカード渡してあるので、だぶんわかるような・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

ちょっと記憶が定かでは無いのですが、 彼はドメイン設定をしてるかもしれません。 要はイタズラメール対策です。 でも、その場合は『送信できませんでした』なりのメールが返って来た気もします。。。 (スイマセンこれは分からないので、他の回答者の方おねがいします^^;;) 次回、このような機会があったらその場でメールを送りましょう。 メールを送って『今送ったの私のアドレスだから』と言葉を添えましょう。

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。前にドコモの人でドメイン設定をしている人がいてそのときは、「送信できませんでした」って返ってきたので、ドメインの設定じゃないような気がして・・・(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • やっぱりダメなのかな。

    長年の男友達と昨年秋に男女の仲になり、 その後お互いのハッキリしない性格から 曖昧なままになってしまっています。 今年に入ってから彼がかなり体調を崩し、 3~4ヶ月治るまでに時間の掛かる病気に なり、2月、3月の飲み会にも出席しませんでした。 心配で、三回ほどメールしましたが、 返信が無かったので、三月の下旬にして以降メールなどせず、そうっとしていました。 先月の中旬以降に彼がFacebookで写真をUPしたよとFacebookをしている友人から教えられました。その写真は飲み会の様子で、会社の人らしき男性と写っていました。 少し良くなったのかなと、とても嬉しく思い久しぶりに、会いたいとメールをしました。 そのメールをした次の日に、偶然数ヶ月ぶりにいつものメンバーで飲みの誘いメールが、私と彼含め5人に来ました。 彼が来るか不安でしたが、彼から全員返信で参加するとメールが来ました。 それが、そのメールが少し変と言いますか、お誘いメールを送ってくれた人は私がずっと使っているドコモ宛てに来たので、 彼以外のメンバーは返信も普通にそのままドコモ宛てに送って来たのですが、 彼は私のもう一つのiPhoneのアドレスに上書きして、全員返信で送って来ました。 ちょっと意味が分からず、返信をためらっていると、彼から場所に関してのメールが、今度はドコモのアドレスに送られて来ました。 そのiPhoneは購入した昨年秋彼に見せて、 不機嫌にさせた事があり、以前アドレスを伝えたメールも無視されたので、登録してくれてないかと思っていたので、初めてiPhone宛てにメールが来たことで、登録してくれていたんだなって、そこはビックリして嬉しかったです。 でも、なぜわざわざ、そのままドコモに返信せず、iPhoneに上書きしたのか意味不明です。 とにかく、飲み会で久しぶりに会えるので嬉しいのですが、なんか曖昧なままなのに、飲み会でみんなで会って、そのまままた次の飲み会まで会えないかもしれないし、なんか私って何なんだろうって正直思います。 Facebookの写真UPも彼がしたのかと思っていたら、他の友人にタグ付けされたものと今日知って、彼がそれとなく元気になった事を伝えたくてUPしたのかと思っていたのでちょっとショックでした。 それと先日彼の誕生日におめでとうメールを送りましたが、無視されました。 なんか、数日後にある飲み会に行く気力が段々萎えて来ました。なんか私の存在って一体何なんだろうって。 とりとめなく書いてしまいましたが、 どなたか私にアドバイスくださいますか? よろしくお願いします。

  • いきなり髪の毛 短いほうがいい!って言われたんですけど・・

    この間 1年ぶりに飲み会で会った男性がいます メールは 結構頻繁にやりとりしているのですが 会うのは 久しぶりでした 顔を見た途端!「ボサボサやん!短いほうがいい!」ってバッサリ斬られました。 いつも短いイメージがあって私も久しぶりに伸ばしてたんです・・・。 どうかな??って・・ いきなりそう言われて「やっぱり・・」って、短くしよう!とは思ってるんですが・・・ 普通 言わないですよねーー 何かにつけコンナ感じで 接してくる人なんですが 以前「究極の照れ屋なので 反対の事を言ってしまう」と言ってた事がありました まぁ 短いほうがいい!というのは当たっていると思いますが 苛めて 楽しんでる様子です。こどもみたいに・・。 場を盛り上げようとネタにしたんでしょうかね! どう思います この失礼な態度。

  • ダメなのかな?

    先日お誕生日メールの事で相談したものです。 勇気を出して誕生日になった瞬間にメールしました。 彼からは「覚えてくれててありがとう」と返事が来ました。 そこで、「今週末食事にでも行きませんか?」とお誘いメール したのですが、用事があると断られてしまい、 「また誘ってもいいですか?」とメールしたら「もちろんいいよ」 と返事がきました。なので「いつらな空いてる?」って聞いたら 「まだわからないから分かったらメールするね」って返事が来ました。 これってやっぱり社交辞令で私は脈なしかな?

  • 返ってこないメールについて

    返ってこないメールについて 前回もこちらで質問させて頂いた者(女)です。 飲み会で知り合った男性が気になり、幹事さんを通して私の携帯アドレスをその気になる方に教えてもらい、連絡が来るのを待っていたのですが、何もしないまま待つのが嫌だったので、後日男性幹事さんに直接その気になる方のアドレスを教えてもらい(すんなり教えてくれました)、メールをだしてみました。 内容は、 「この間はありがとうございました。●●さんともっと色々お話したかったのですが、緊張してしまいあまり話せなかったのが残念でした。今度良ければご飯とか食べに行きませんか?お暇な時で良いので・・・」 みたいな感じで(簡略してます)送ったのですが、一週間経っても返事が来ません・・・。 その方の仕事は警察官(機動隊?)で、休みの日でも何かがあれば出勤、てこともあると言ってました。 忙しくて、返事するのを忘れてしまったのかな・・・とか やはり興味が無く迷惑なので無視されているのかな・・・とか 色々考えてしまいます; やはり、脈無しですかね・・・? もう一度、「この間のメール、見てくれましたか?」のようなメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも、メールの返信が無いのが答え、という風に諦めるのが良いのか・・・。 すみませんが、アドバイスをお願いします・・・。

  • 私は20歳の大学生(女)です。昨日思い切って好きな人に飲みに行くお誘い

    私は20歳の大学生(女)です。昨日思い切って好きな人に飲みに行くお誘いメールをしたのですが、返事がありません…。 -------------------- その好きな人とは、今年に入って学部の飲み会で知り合ってメアドを交換しました。クラスが違うのでたまにすれ違うくらいで、会ったら挨拶したり、少し喋ったり、mixiでマイミクっていうくらいの関係で、2人でじっくり話したり、メールをたくさんやり取りしたことはありません。最後にメールしたのは彼の誕生日にお祝いメールを送った2ヶ月前くらいです。そのときも2通くらいで終わりました。 昨日、まず「久しぶり!○○くんっていつバイト行ってる?」のような内容のメールを送り、20分くらいで返事がありました。その返事に、「また忙しくないときに飲みに行きたいなって思って^^それだけっ(・v・)笑」と送ったんですが、それから返事が来ません。元々彼はあまりメール好きじゃなさそうなのもあるかもしれませんが… 好きな人が出来たのも久しぶりだし、あまり積極的ではなくて今までこちらから誘ったりしたことがないので、返事がなくて今ショックです。脈ナシでしょうか?それとも私のメールに問題があるのでしょうか? 送った後で思いましたが、やはり誘うときは、こちらが日にちや場所を指定したりしたほうが相手も反応しやすいんですかね(>_<) それと、しばらくしてからまたお誘いメールを送るのはうっとうしいですか? 厳しめの意見でも何でも良いのでぜひ回答をお願いします。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • もう一度お誘いのメールを送りたいです。

    飲み会で知り合った4歳上の男性がとても気になっています。 幹事さんを通じてアドレス交換をし、思い切って二人で食事に誘ってみたのですが、相手にされてないようでとてもつらいです。 最初に「先日はありがとうございました。もっと仲良くなりたいと思ったのでお時間があればご飯でもいきませんか?」と送ったところ、4日後に「こちらこそ先日はありがとうございました。○日以降でしたら大丈夫ですがいかがでしょうか?」と返ってきました。 ですが、「では○日はいかがですか?」と返したら「今仕事がバタバタしていてるのでまたこちらから連絡します」と言われ、10日以上連絡がありません。 ちなみに最初に言われていた「○日以降」から数日経とうとしています。 彼は物作りの仕事をしているのですが、一週間くらい前、それを目にする機会があったのでとっても良かったと感想のメールを送りましたが返事はありませんでした。 10日前のメールで言っていたように落ち着く頃なので連絡が来るかもしれませんが、このまま来ない気がしてなりません。 返事が来ないことで相手の気持ちを汲み取ってもうメールしない方がいいのかもしれませんが本当に久しぶりにいいな、と思った人でこのまま諦めらめたくありません。 ちなみに奥さんも彼女はいないのは確かです。 脈がないのは分かってます。でも何とかもう一度会って欲しいです。 忘れてたり、向こうから連絡するのが億劫なのかも知れないので重くならず、気軽に受け取ってもらえるようもう一度メールしたいです。 メールでいろんな話しをしたり仲良くなれると嬉しいですが絶対メールが続かないのでちゃんと誘おうと思います。 どのような内容だと返事しようかなー、と思ってもらえるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • これって脈無しですよね?

    ご意見聞かせてください。 今年になってから飲み会で知り合い、 何度か遊んだ人がいます。 ただ、時々思い出したように飲みに行ったりするだけです。 私は結構一緒に居て楽しいなと思って気になっていたのですが、 先週久しぶりに(初めて自分から) 「また飲みに行きませんか?」と誘ったところ、 それには答えずに、 「来週また飲み会あるんだね。(私が企画しました)俺も参加するよ。」 という返事でした。 彼は他にも色々な飲み会に参加しているようで、 出会いは求めているけど、私には何も感じてないんですよね。 こんな人ともし付き合っても淋しいだけだし、 脈もないですよね? (確認したくて投稿しています。) ちなみに電話するねって言ったのに電話が来ず、 次の日ごめんねメールがきたりする感じの人です。 ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • もうだめでしょうか2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313704 の続きです。 まさかそこまで怒っていると思わなかった私は慌てました。 別れてからすぐに携帯に電話しましたが出て貰えず、メールも 打ちましたが返事を貰えず・・・ 焦ってあんな言葉を言ったこと、用事が終わるのを待ってること、 嫌なら「帰れ」とだけ返事くれれば諦めることをメールにいれました。 結局、返事はありませんでした。 朝まで待っていたのですが、さすがに明るくなって帰りました。 今まで口喧嘩をしても放って帰られたことはなかったので 今回はいつもと違う・・・とヒシヒシと感じています。 喧嘩した次の日でも何もなかったかのように「おはよう」メールを 私から打つのですが、今回ばかりは・・・。 おまけに朝、帰るときに「ごめんね、帰るね、今までありがとう、ばいばい」と もう終わり!というメールを私から打ってしまったので・・・。 色んな事を後悔していますが、何も返事を貰えない以上、 しつこくしても仕方ないと思い、あんなメールを打ってしまいました。 もうだめですよね。 今でも後悔後悔なのですが、終わったことなので仕方ないですよね。 どなたか私に忘れる術を教えて下さい。 ・・・もう殆ど諦めています。

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続できない問題について詳しく教えてください。
  • J:COMに問い合わせても問題がないようですが、ルーターに問題があるようです。再起動しても解決しないので困っています。
  • エレコムの製品を使用しています。ご利用の端末タイプは有線LAN接続のルーターです。8月6日からインターネット接続できなくなりました。
回答を見る