• 締切済み

アメリカ製洗濯洗剤の香り

アメリカ製の洗剤は、においの強さはどんな感じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

アメリカに住んでいましたが、かなりきついです…。 日本のアタックやボールドに慣れていると けっこうつらいものがありますよ。 質も日本のもののほうがいいような気がしますが、 もし質問者様がアメリカにお住まいですと、手に入れるのは 難しいですよね。

  • goodwan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

アメリカ洗濯洗剤・柔軟剤に凝ってた時期に色々試しましたが、 液体洗剤ならキャップを取ってチェックして、 粉洗剤なら箱の外からでも香りはわかります。 日本製に比べたら香りは強いですが、好みの香りなら 使っていくうちに慣れてくると思います。 ちなみにアメリカの食器洗剤の香りは種類によって かなり好き嫌いがあるほど強いです。 最初はいい香りと思って使ってみると・・・段々気持ち悪くなりました。

  • k-gakuen
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.1

アメリカの洗剤のにおいは、日本の洗剤に比べると、けっこう強いです。 例えば、コインランドリーで洗濯すると、自分は日本の洗剤を使って洗っても、洗い終わった服を着ると、前にその洗濯機を使った人のアメリカ製の洗剤のにおいがするぐらい強いです。 いっぽうで、しばらく使っているとにおいになれてしまいます。今はアメリカ製の洗剤で毎日洗濯していますが、まったくにおいは気になりません。

関連するQ&A

  • あまり香りが強くない洗剤

    洗った後もあまり香りが残らない洗剤を教えて下さい。 洗剤の香料?の臭いが苦手です。 洗剤の量を減らしてみたりはしてるのですが、どうしても洗剤の臭いが残ってしまうので、他の種類の洗剤色々試したいと考えています。 今まで試したのは ・アタックNEO抗菌EX(香りは残らないが、洗い上がりがゴワゴワ。第一候補) ・液体部屋干しトップ(香りは残らないが、洗浄力が弱い気がする。近くで売ってない。第二候補) ・アタックNEOバイオEX(我慢できるぐらいだがちょっと香りが残る。) ・アリエールイオンパワージェル(特に嫌いな臭い。タオルを使いたくなくなる。) ・トップNANOX(こちらもアリエールほど強くないが似た臭いで嫌い。) といった感じです。 他にあまり香りの残らない洗剤をご存知であれば、是非教えて頂ければと思います。

  • 洗濯洗剤、柔軟剤の香りについて

    洗濯洗剤、柔軟剤の香りの事で教えて下さい。 現在はエマールのリフレッシュグリーンと、ソフランアロマナチュラルのアロマソープの香りを使ってますが、スパイシーな感じになり凄く香水キツい臭いになります。頭も痛くなって、気持ち悪くなります。組み合わせが悪いのでしょうか?もし、悪いとしたらどんな柔軟剤が良いですか?ソフランのフレッシュフルーツアロマの香りはこちらのエマールと合いますか?また残り湯を使って洗っているのですが、それも関係あるのでしょうか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 香りの弱い洗濯用洗剤を探しています。

    香りの弱い洗濯用洗剤を探しています。 人工的な香料が苦手なのですが、かといって石鹸系の洗剤では汚れや匂いの落ちが足りず(かつ石鹸系は洗濯槽のカビを発生させやすいので止めました)、香りができるだけ弱い液体の合成洗剤を探しています。 色々と試した中で、アリエール・イオンパワージェルの香りが一番マシと感じ愛用していたのですが、昨年春の改良(ハウスダスト除去が加わりました)で香りの強さも種類もきつくなってしまい、洗い上がりの洗濯物を干しているそばから気持ち悪くなってしまいました。しかたなく入手できる限りのアリエール旧バージョンをかき集めて今まで使ってきました。いよいよ在庫が無くなってしまい、新たな洗剤を探す必要に迫られました。 汚れ落ちが良くて、香料の弱いお勧めの液体洗剤を教えて下さい!

  • アメリカの洗濯機と洗剤について

    こんにちは。アメリカ在住です。 生活をしていてふと疑問に思ったので質問させてください。 アメリカの洗濯機(中にニョキッと棒があるヤツ)ですが、 洗濯の時間が短いように思うんです。 全課程で20分~25分くらいかな? ナチュラルモードでです。 日本の洗濯機は標準モードで35分~38分くらいかけて洗濯してたように思うんですよ。 もしかして、すすぎが1回しか行われていないのかな??と思ったんです。 アメリカ人ってあまりしっかりすすがなくても平気なように感じるもので。。。 (泡がついた食器をそのまま布巾でふいちゃったり。。とか) だから、洗濯機もすすぎをしっかりとはしないものなのかな。。って思ったんですが、どうなんでしょう? それと洗剤です。 私はファブリーズ入りのTide(リキッドタイプ)を使っているんですが、 洗濯直後のにおいが強烈なんです。くら~っとくるくらい。 なので、乾燥機をかけずにバスルームに干すと、バスルームがTideのにおいで充満します。 なんでこんなににおいがきついんでしょう?? 洗剤の量が多いんでしょうか? 1回の洗濯にキャップ2/3使っています。 アメリカ在住の方、経験のある方、よろしくお願いします。

  • アメリカの洗濯洗剤

    最近、アメリカの洗剤に興味を持ち始めて、いろいろチャレンジしてます。おすすめのものがありましたら、教えてください♪それから、インターネットやFBCで購入しているのですが、大阪でアメリカの洗濯洗剤などの日用品をお店で購入できるところもありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • よい香りの洗濯洗剤は?

    こんにちは。主婦になって2ヶ月なんですが、良い香りの残りやすい洗剤と柔軟剤がありましたら、教えていただきたいのです!お互い共働きで室内に干す事が多いため、タバコの臭いが付きやすいので困ってます。海外もんでも結構です!また、今はハ○ミングを使っているのですが、これを使うとタオルとかの吸水性がおちるような気がします。柔軟剤を使うと吸水性はおちるのですか??

  • 洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

    初めまして質問お願い致します。m(__)m いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。 友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、 全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・ (洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです) まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが これもダメでした。 すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが これもダメでした。 一体何が違うのでしょうか? 何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。 部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので 臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・ 上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 洗濯の洗剤何使っていますか

    最近一人暮らしを始めた♂です。 この間アリエールという洗剤を買って使ったのですが 洗濯して綺麗になった洗濯ものの臭いが物足りません。 ビーズとかならもっといい臭いがします。 そこでどんな洗剤がいいのか調べようと思ったのですが、 まずは最初に皆さんはどんな洗剤を使っているのか聞いてみたいと思いました。

  • 良い香りのする洗剤

    海外の洗剤が好きで、 ・Tide(タイド) ・バウンス ・ダウニー などを使っています。 どれもアメリカ製なのですが日本製で同じように良い香りの する洗剤というのはないのでしょうか? おすすめがありましたら、お願いします。 #洗剤、柔軟剤問いません。

  • アメリカの洗濯洗剤の買えるところ。

    先日、アメリカ(アトランタ)へ友人を訪ねに行きました。友人宅で使用していた洗濯洗剤をどうしても手に入れたいのですが、いろいろ調べてもなかなか見つかりません。 allと言う名前の液体洗剤でラベルにはsmall&mightyと書かれています。香りはflesh rainです。 どなたか心あたりのある方、いらっしゃいませんか? どーしてもどーしても欲しいのです。

専門家に質問してみよう