• ベストアンサー

万能ネギの冷凍保存がシナシナになります。

万能ネギを刻んで冷凍保存しているのですが、 いざ使おうと解凍した時にどうしてもシナシナになってしまいます。 みなさんもそうですか? 料理の仕上げに散らしたいのですが、、、 何かコツがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.2

そうですね。 手でパラパラっとしようとしても、手に付きますね。 ですから、わたしは解凍せずに、そのまま振りかけます。 市販の、きざみネギならパラッとしてますけど、高いです。 家で作ったら、どうしても、無理ですね。

その他の回答 (3)

noname#91318
noname#91318
回答No.4
noname#89717
noname#89717
回答No.3

うちは深谷ねぎですが 輪切り(刻むとは表現できないけど)にして 冷凍しています 使うときはそのまま入れまず 汁物なら最後に 納豆でも凍ったまま投入します 万能ネギやシソは ツライですよね…

• amanda97
回答No.1

凍らせちゃダメです、冷蔵保存 凍って解けた時に繊維の細胞が崩れるのでヘナヘナになります。